1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 注目の【キャンドゥ】アイテム!おしゃれなラベルシールで便利な収納に

注目の【キャンドゥ】アイテム!おしゃれなラベルシールで便利な収納に

  • 2019.4.29
  • 6618 views

キャンドゥには、おしゃれで可愛いラベルがたくさんラインナップされています。

特に今注目されているのは、アイテムのイラストアイコンが付いたラベルステッカー。

また、モノトーンのアソートシールが入ったラベルテープも人気なんですよ。今回は、それらを使い方と併せてご紹介します。

【キャンドゥ】にはおしゃれなラベルがいっぱい!

今話題のデザインラベル

ラベルステッカーは今のところ全部で4種類。

「KIDS」「DAILY」「CLOTHES」「KITCHEN」のカテゴリーになっていて、それぞれ35種類のイラストシールがありますよ。

服のみ種類が少し減っている分、よく使うアイテムが複数になっています。

色々なラベルが揃っていて便利

たいていの日用品がイラストになっているので、ほとんどの収納をこのシールでラベリングすることが可能でしょう。

どれもとても分かりやすいイラストで、かつ可愛いので、使わないシールでも欲しくなりますよね。

可愛くてわかりやすいアイコン

違った収納ボックスに入れていても、同じラベルを貼っているときれいに統一されているように見えますね。

モノトーンなので、ホワイトインテリアやモノトーンインテリア、シンプルインテリアにもマッチします。

英字表記でもアイコンがあるから大丈夫

お子さんにもわかりやすいので、文字を英語表記にしても、このアイコンが付いていれば自分で出し入れできますね。

大きすぎないシールなので細かな収納にも貼りやすいですよ。

オリジナルラベルに

シールが貼れない収納でも、こんな風にタグ状のラベルを作ると活用できますね。

タグにもちょうど良い大きさなので可愛くできますよ。

文字よりも見やすいので、自分も楽ちんで家事効率もアップします♪

使い方は自由!

シールは分かりやすいようにカテゴリー別で売られていますが、使う時は自分の家の収納に合ったイラストを選べばOK。

こちらでは、おままごとの野菜類を収納している箱に、キッチンに分類されているシールを貼っています。

書いて消せるラベルテープ

こちらは、書いて消すことができるラベルテープというアイテムです。

ホワイトボード用マーカーで書き込むことができて、さらに消すこともできるんですよ。

ラベルのデザインがとてもおしゃれで人気のアイテムです。

白い雑貨に可愛くラベリング

白いキャニスターにキャンドゥのラベルシールを貼っていますが、まるで最初からこういうアイテムだったかのようにぴったりですね。

白地にもクリア地にもおしゃれにマッチしますよ。

まとめ

キャンドゥの話題のラベルシールと使用実例をご紹介しました。

こんな素敵なラベルシールがあれば、お片付けや収納のモチベーションもアップしますね。

また、おしゃれなラベルシールだから見せる収納にもおすすめです。是非参考にして、取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる