【面長さん専用】小顔魅せミディアムで似合う髪型♡16選

面長さんは縦のラインを強調しない髪型が似合います。年齢別や雰囲気別、前髪のスタイル別など、面長さん向けミディアムをご紹介します♡

【雰囲気別】なりたい雰囲気で選ぶ面長ミディアム

【ナチュラル】セミウェットな質感で自然な色気を

シンプルなデザインこそ、質感にこだわって視線を惹きつけるのがナチュラルな色気につながります。ウェットスタイリングで濡れたようなツヤをプラスして、髪質に色気を宿して。面長さんの持つ大人っぽさの魅力がアップ。

【カジュアル】外ハネした毛先でカジュアルミディアム

フェミニンなイメージが強いミディアム。毛先を外ハネアレンジして、ヘルシーな雰囲気をプラスしてバランスを意識。肩につく長さはハネやすいので、パーマやコテであえて全体をハネさせるのが正解!

【クール】前髪なしミディアムは毛先の広がりでカバー

前髪なしのストレートミディアムは、毛先を広がるようにカットして毛流れを広げてメリハリをプラス。横に広がりを持たせることで、顔の縦長ラインが目立ちにくくなります。

【キュート】ゆる内巻きワンカールが大人かわいい

ふんわりシルエットを生み出す内巻きワンカール。強めのカールではなく、あくまでもふわっとしたニュアンスを大事にして。柔らかフォルムが女性らしさを引き立てます。

【年齢別】自分ぴったりの髪型重視で選ぶ面長ミディアム

【20代】ゆるふわミディアムで大人ガーリー

あざとさを隠さないゆるふわヘアは、20代にぴったり。顔全体に柔らかい雰囲気をプラスして、面長さんのシャープさを和らげて女子力が高まります♡ミディアムレングスがゆるふわガーリーなヘアに大人っぽさをプラス。

【30代】無造作ウェーブで魅せるこなれミディアム

つくり込まない自然なスタイルを大事にしたくなる30代。まるでくせ毛のようなゆるっとしたウェーブで、抜け感のあるヘアスタイルに。肩の力を抜いたリラックス感を意識するのが面長ヘアのポイント。

【40代】アラフォーはレイヤー入りミディアムで毛流れ強調

年齢を重ねても美しい、素の髪の毛を引き立てるシンプルなレイヤーミディアム。日々の丁寧なお手入れがあってこそ似合う、大人のシンプルミディアムです。レイヤーで毛流れをつくるとフェイスラインが目立ちにくくなります。

【前髪別】前髪スタイルで選ぶ面長ミディアム

うざバングでナチュラルな色気たっぷりロブヘア

完璧さを求めない、隙のある色気を表現するうざバング。目元にかかる前髪からのぞく目元に、自然な色気が宿ります。セミウェットな質感もポイント。

かき上げバングに切りっぱなしミディアム

定番人気の切りっぱなしミディアムは、前髪のスタイルで個性をきちんと主張。大人っぽく、だけど自然に見せたいならバサッと手ぐしでかき上げた、かき上げバングでラフにキメて。

コテで前髪を内巻きにして大人可愛く

大人になっても忘れたくない可愛さを表現できる自由さを楽しんで。前髪をコテでふんわりと内巻きにさせ、大人ミディアムに甘いアクセントをプラス。

【パーマ】パーマの仕上がりで選ぶ面長ミディアム

ニュアンスウェーブで無造作ロブ

シャープな雰囲気になりやすい面長さんには、柔らか無造作パーマが似合います。無造作に動くようなウェーブで、顔周りに女性らしいソフトなムードを演出して。

ゆるっと外ハネパーマで柔らかな雰囲気プラス

くせ毛ニュアンスの外ハネパーマで、抜け感のあるカジュアルミディアム。抜け感のあるパーマヘアで、余裕のある女性が持つ雰囲気を目指す!

ウェーブと外ハネの組み合わせで立体的に

小顔効果を狙うなら、髪に立体感をプラスして。ウェーブと外ハネの組み合わせで、トップから毛先まで毛流れにメリハリを与えます。

【アレンジ】面長ミディアム向けヘアアレンジ

ナチュラルなゆったりシニヨン

キリッとした印象が強い面長さんに、リラックス感をプラスするゆったりルーズなヘアアレンジ。低めの位置でまとめたシニヨンは抜け感たっぷり!

定番ポニーテールはウェットな質感を加えて新鮮に

男性ウケもいいポニーテールは、ウェットな質感をプラスしてスタイリッシュにまとめて。ウェット感があると、後れ毛がぼさっとならず、自然な毛束に仕上がってこなれた仕上がりに。

ゆるっとお団子を作ってこなれハーフアップ

パパッとできるカジュアルなハーフアップ。シニヨンと同じく、お団子ハーフアップもあえて低い位置でまとめてゆったり仕上げ。休日のちょっとしたお出かけのときにおすすめ!

面長さんのコンプレックス解消!ミディアムヘアで小顔に

クールな印象が強くなりやすい面長さんには、女性らしさあふれるミディアムの髪型がぴったり。スタイリングやアレンジのバリエーションが多いので、飽きずに髪を伸ばす過程も楽しめますよ♪

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
トレンドの髪型がカムバック!予約殺到の「ウルフカット」って何?
80年代にブームとなったウルフカット。今、進化して再ブームとなりつつあります!「ネオウルフ」としても話題のウルフカットについて、その魅力やスタイルを特集していきます。
HAIR
「お呼ばれ」や「パーティ」だからこそできる髪型・ヘアアレンジ大特集
これからの時期はパーティーや結婚式など、華やかな場所に出ていく機会が増えるもの。そんな日は髪型も華やかにかわいくキメたいですよね。パーティーにぴったりの髪型をご紹介します。
HAIR
子供~大人まで楽しめる♡マッシュルームカットで個性的な髪型に♪
大人かわいいヘアスタイルになれるマッシュルームカットは、芸能人の中でも人気のヘアです。美容師がイチ押しするおしゃかわヘアをご紹介します♡
HAIR
2019年トレンドヘアスタイル特集!今すぐ挑戦したい最旬の大人可愛い髪型♪
2019年トレンドの大人可愛いヘアスタイルを長さ別に見ていきたいと思います。 長さを変える勇気がない方なども、カラーや質感などのポイントを少しおさえるだけでも、最旬のトレンドの髪型になれちゃうので、ぜひ参考にしてみてください。
folk
大人可愛い髪型に胸キュン!レングス別♡キュートなヘアスタイル集
大人可愛い髪型って気分が上がりますよね。今回は、大人可愛い髪型作りのポイントをご紹介♪可愛いけれど、ほどよく甘さ控えめに仕上げる方法をレングス別に取り上げます。
HAIR
結婚式はやっぱり和装♡花嫁からお呼ばれまで、似合う髪型を選ぼう
結婚式は思い出として残るもの。1番美しい姿を残したいなら髪型まで美しく飾りましょう!花嫁の和装を引き立てる髪型を衣装別に特集♪またお呼ばれヘアもまとめました!
HAIR
レングス別♡大人カジュアルを目指すなら髪型からはじめてみない?
どこか崩したカジュアルな格好は、大人だからこそかっこよくみえます♪そんなカジュアルを髪型から取り入れてみませんか?
HAIR
大人可愛い人は髪型でつくれる♡人気スタイル特集
大人可愛い雰囲気にあこがれたことはありませんか?大人可愛いは髪型でつくることができるんです♡大人可愛いスタイルを長さ別でご紹介していきます!
HAIR
モテる髪型を徹底検証!“愛され”ヘアを手に入れる方法を伝授♡
今回は「モテる」髪型に焦点を絞って、どんなヘアスタイルにするといいのかその要素を検証します。ぜひ参考にして、愛されヘアを手に入れてください♡
HAIR
スポーツ中も大人可愛い髪型にしたい♡崩れにくくておしゃれなヘアアレンジ特集♪
スポーツ中の髪型を大特集! スポーツ中でもおしゃれな髪型を楽しみたいけど、崩れるのも心配だし・・・。そんな悩める女子必見の、崩れにくいおしゃれなヘアアレンジのご提案です。 スポーツ中でも崩れにくく、おしゃれを楽しみたいあなたに、レングス別に髪型をご紹介します。
folk
頭にお花咲いてるよ?男が「理解できない髪型」4つ
似合うか似合わないかはとても重要ですが、似合っていても男性からは不人気の髪型があります。
恋愛jp
ボブやショートヘアするならどの髪型にする?可愛さ満点のヘアスタイル&ヘアアレンジ
お手入れ簡単でヘアアレンジも簡単なボブとショート。ほんの少しアレンジを加えるだけで、雰囲気を大きく変える事ができるのも魅力的ですよね♪今回は、そんなボブとショートの中でも、バッサリカットしようか迷っている人にオススメしたいとびきりおしゃれで可愛いのヘアスタイルを集めてみました♡
HAIR
丸顔さんに似合う髪型44選♪幼く見られる女性が挑戦したい大人のヘアスタイル
今回は、迷える丸顔さんに似合う髪型を長さ別にご紹介していきます。ロング、ミディアム、ボブ、パーマスタイル。今までずっと同じ髪型にしていた人でも挑戦しやすい”バッサリ”や、あなたの髪質と相性の良い髪型まで、いろんな目線で詳しくご紹介していきます!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理