1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ベッドサイドのインテリア集!素敵なベッド周りで朝までぐっすり♡

ベッドサイドのインテリア集!素敵なベッド周りで朝までぐっすり♡

  • 2019.4.29
  • 9340 views

ベッドの横にサイドテーブルやチェストを置くと、収納に使えるほかにちょっとしたディスプレイコーナーにもなります。

そこで今回は、サイドテーブルなどを使って、ベッド周りを素敵に飾っている実例を集めてみました。

ベッドルームの雰囲気を決める!素敵なディスプレイ

ベッドと同じサイドテーブル

ベッドと同じ木製のチェストを使ったベッドサイドインテリア。

大きなシェードのフロアランプをメインに、グリーンや時計などを置いています。

ベッドのそばに台があると、読みかけの本やメガネなどを置いておけて便利ですよ。

古いミシン台をテーブル代わりに

アンティークミシンをベッドの傍らに置いて、サイドテーブルとして使うアイデアです。

ベッドの反対側には一人掛けのチェアも置いて、ベッドルームで静かな時間を過ごせそうなインテリアです。

サイドテーブルとラダー

ベッド脇のサイドテーブルには、フロアライト。反対側には、ラダーを立て掛けています。

ちょっとしたスペースにも置けるラダーは、ベッドカバーや読みかけの本なども掛けて置けて便利ですよ。

フレンチシックな白いチェスト

白いベッドフレームに合わせて、フレンチシックな猫脚のチェストを置いています。

ガラス製のフェミニンなフロアライトも、ベッドルームのインテリアに良く似合いますね。

ティッシュケースもロマンティックなデザインをチョイス。

リンゴ箱をペイントして使う

ベッドルームのインテリアに合わせて、リンゴ箱をホワイトにペイント。縦にしてベッドサイドのディスプレイ棚としています。

カスミソウのドライフラワーと一緒にハンドクリームやボディクリームを置いておけば、眠る前にさっとケアができますね。

ラダーにグリーンをディスプレイ

ベッド脇に立てかけたラダーには、グリーンを引っ掛けてハンギンググリーンに。

一緒に小さなポケットをぶら下げておけば、ちょっとした小物などをこちらに収納しておけますよ。

折り畳みのできるラックを使って

ベルメゾンの折りたためるラックをベッドサイドに置いています。

小さなラックですが、目覚まし時計やエアフレッシュナー、ティッシュに雑誌といったベッド周りで使いたいものがコンパクトにまとめられています。

コンポニビリをサイドテーブルに

カルテルのコンポニビリをベッド脇のサイドテーブルとして使っています。

角のないコンピニビリは、寝ぼけてぶつかったりしても危なくないのがいいですね。

見せたくないものは、隠して収納しておけるのもうれしいポイント。

ベッドヘッドにテーブルを

こちらは、ベッドサイドではなく、ベッドヘッド側にサイドテーブルを置いています。

幅の広いテーブルには、ベッド周りで使いたい様々な小物を使いやすく収納することができて便利ですね。

布団派にも便利なオープンラック

布団を敷いた洋室の一角に一段のオープンラックを置いています。

床に近い位置に棚板があるので、布団派でも使いやすい収納になっています。

まとめ

ベッドルームのインテリアを決める素敵なサイドテーブルやチェストなどをご紹介しました。

収納としてはもちろん、ディスプレイコーナーとしても使えるのが嬉しいですね。

みなさんもベッド周りのインテリアを充実させて快適な空間を作ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる