1. トップ
  2. ファッション
  3. ヘルシーな肌見せ&揺れ感が魅力! 夏まで使える大活躍ワンピ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.47】

ヘルシーな肌見せ&揺れ感が魅力! 夏まで使える大活躍ワンピ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.47】

  • 2019.4.28
  • 89729 views

気温が上がってきて、夏物の買い物が楽しくなってくる時期ではないでしょうか。最近のしまりんごさんのパトロール購入品にも、夏の新作が続々と登場しています。

中でも目を引くのが、夏らしいワンピース! スカートコーデがいつもお似合いのしまりんごさんが今季選ぶのは、どんなワンピースなのでしょうか。

ということで今回は、今から着られてこの夏大活躍しそうなワンピースコーデをご紹介します!

■【Re:EDIT】ヘルシーな肌見せ! リゾート感のある鮮やかワンピース




「トータル6760円コーデでした。リエディでポチした夏の新作が届きました。リゾート感のある鮮やかなグリーンがきれいで、届くのを楽しみにしていた華やかワンピース。早速試しに着てみました! 綿麻の涼しげな素材感が夏にぴったり。今の時期に着るにはまだ肌寒いですが、休日に着たくなるきれいなデザインに一目惚れ。

グリーンは発色が良く、落ち着いた深みのある色合いにも感じられます。肌がきれいに見えるカラーで、オフショルでヘルシーな肌見せも叶います。全5色でカラバリが豊富な上に、ワンピースなのに2790円はお買い得! 他のプチプラブランドよりさらに安いので、迷わずポチできちゃいました」。



「夫も“かわいい~!”とベタ褒めしてくれました。デートの時に着て行きたいな。ロングカーデと合わせるのもオススメです。ナチュラルな素材感ですが、程よくハリがあり、ボリューム感のあるフレアシルエットが上品。

私はMサイズを着用しています。身長158cmの私が着てくるぶしより上の丈なので、身長が低めの方でも安心して履けます! ロング丈は地面に擦ってしまったり、子どもと過ごす時にしゃがむ場面も多いので、なかなか着る機会がないのですが、このワンピースはどんな場面でも過ごしやすそう。共布ベルトが付いているので、リボン結びしてウエストマーク。シルエットがとてもきれいで着痩せ見えします」。



「合わせた小物も少しナチュラルに。アベイルで今季購入したカゴバッグと、去年GUで購入したパールストラップサンダルを。ブラックでメリハリを出してみましたが、ホワイトでより爽やかに合わせてもかわいいかもしれません」。

■【titivate】後ろ姿がかわいい! 落ち着いた甘さのバックリボンワンピ




「トータル10950円コーデでした。titivateのワンピが届いたので早速コーデ。ママ友とのお出掛けに着て行きました! シンプルなロングワンピースに見えて、実は背中部分に紐リボンが付いているんです。シンプルなデザインだからこそ映える!

ペールブラウンのMサイズを着用しています。くすみ感のあるピンクブラウンのようなカラーで、大人かわいい落ち着いた甘さが印象的! ママ友からも後ろ姿を褒められました。真夏にはこれ1枚で過ごせそう」。



「私は半袖Tシャツを合わせましたが、ワンピース1枚で着てカーディガンを羽織っても。たっぷりのギャザーで程良いボリューム感。ペールブラウンは、透け感はありませんでした。身長158cmの私が着て、丈はくるぶしよりも上です。身長が低めの方はヒールと合わせても。リゾートにも映えるこなれ感のあるデザイン。ウエスト位置が高めの切り替えなので、スタイルアップして見えますよ。1枚で着る場合にはインナーが見えてしまうので、見えても良いインナーを合わせる必要があります」。



「cocaの綿100%のプチプラTシャツを着ました。ブラウン×ピンクの組み合わせがかわいい。しかも1枚990円ととってもお買い得! 肩のラインを拾わず華奢(きゃしゃ)に見せてくれるので、全色揃えても損はない夏の定番アイテムです。綿素材で汗をかいてもサラリとした肌触りです」。



「Re:EDITの厚底サンダルを履いてみました! ボリュームのある厚底サンダルは、今季らしいトレンドを取り入れたデザインが魅力。ブラック・ホワイトの2色展開で、私は足サイズ23.5〜24cmでLサイズがぴったりでした。マジックテープ式で着脱しやすく、足首をホールドしてくれるので安定感も抜群! かわいいワンピースの甘さを抑えてくれる、スポーティなデザインがお気に入りです」。



■【ur's(ユアーズ)】デートに着たい! 揺れ感が魅力の花柄ワンピ




「トータル9899円コーデでした。こちらはur's(ユアーズ)の新作ワンピース。軽やかなシフォン素材がとってもフェミニンで、落ち着きのある花柄が大人女子にぴったり。ホワイトのMサイズを注文しました。ホワイト・ブルー・ブラックの3色展開です! 胸元はほんのりVネックでデコルテがきれいに見えます。共布ベルトが付いているのでお好みで。裏地が付いているので、薄手素材でも透け感を心配せずに着られます。二の腕もカバーしてくれるのでスッキリ着痩せ見え!」



「身長158cm、体重約50kgの私が着用してMサイズがぴったりでした。軽やかなシフォン素材で、ロング丈でも重さを感じさせないエアリーな揺れ感が魅力。女性らしいふんわりシルエットで夫からも大好評でした。サラリとした着心地で、真夏にも。特に春夏はワンピースを着たくなります~。

アベイルのカゴバッグを持ちました! 季節感を先取りするのはバッグやシューズなどの小物から取り入れるのがオススメです。ママバッグとしても使いやすいサイズ感で、これからの季節にヘビロテしそうです」。

しまりんごさんが言うように、春から夏にかけてのこの季節に「ワンピースを着たくなる」という方、実は多いのではないでしょうか。デートに、女友達とのランチに、ショッピングや旅行…。季節感を取り入れながら、しっかりオシャレして気分を上げたい。涼しくて華やかに見せてくれるワンピースはそんな欲求を満たしてくれる、お出掛けと好相性のアイテムなのかもしれませんね。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。


<しまりんごさんプロフィール>

しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!

http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる