1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が信頼を寄せている女性にだけすること3つ

男性が信頼を寄せている女性にだけすること3つ

  • 2019.4.28
  • 31494 views

彼に「好き好き!」という感情的な気持ちよりも、冷静に相手を想える関係になれたら、ふたりの愛は本物といえるでしょう。

そんな信頼関係が築けるようになるには、どうしたらいいのでしょうか。

今回は、男性が信頼を寄せる女性にすることをピックアップし、そのヒントを探ってみました。

信頼できる女性

1、プライベートなことを話す、聞く

付き合ったばかりのころは、相手の反応を気にして話せなかったことも、関係が出来上がると、話せることは増えてきます。実はエステで脱毛しているとか、稼いでいるように見えて貯金がないとか。

ちょっと言いづらいことも、相手のことを信頼しているからこそ、打ち明けられることってあると思います。

人は誰しもが欠点があるもの。それを晒せる人は限られています。だからこそ相手に心を許し、弱みを教えてくれた相手を心から信頼できるのかもしれません。

プライベートを打ち明けるだけに限らず、相手のプライベートなことを聞いてくる男性もまた、相手に信頼を寄せている可能性が高いでしょう。

知りたいと思って聞いてくる男性もいるでしょうが。相手への信頼関係がしっかりとできているからこそ、プライベートな話題も気にならない男性もいるように思います。

何気なくプライベートな話題を聞けたり、話せたりするのは、お互いの信頼関係がしっかりと出来上がっている証拠です。

2、貴重品を預けられる

部屋の合鍵を渡すとか。車のエンジンがかけっぱなしだけど、彼女を留守番を頼んで、用事を済ませてくるとか。はたまたデート中、恋人にカバンを預けて、トイレに寄ってくるとか。

貴重品を預けられる人って、思ったよりも限られるのでは。肉親はもちろん、信頼を寄せられる友人、知人でなければ、預けている最中、不安がちょっとでもよぎるもの。

貴重品の金額が高いほど、そうした不安は強いと思います。相手に貴重品を難なく預けられるのは、相手に対する信頼が確かな証拠でしょう。

3、恋人の言うとおりにする

好きな人の意見は、なるべく尊重してあげたいもの。信頼を寄せている恋人がいうなら間違いない。もしくは、多少迷惑がかかっても問題ない、と考えられる人は多いのでは。

それこそ、デート代を割り勘にするとか、デート先を相手の要望に沿うとか。はたまた、結婚の計画や同棲の検討などもそうです。

恋人の助言や意見が素直に受け入れられたり、「どうする?」と求められたりするのは、信頼関係がきちんと出来上がっている証拠と言えそうです。

おわりに

普段から彼を頼りにしている女性も多いでしょう。

自分の感じていること、思っていることを素直に打ち明けることで、彼はあなたの考えがわかり、信頼を寄せてくのでは?

なんでも話せられる関係は、そうあるものではありません。信頼は少しずつ培われるものです。

焦らずじっくりと、お互いの気持ちと向き合って、付き合いを充実させてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる