1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と長続きしたいなら、変える努力をしたい2つのこと

彼と長続きしたいなら、変える努力をしたい2つのこと

  • 2019.4.28
  • 37786 views

彼のことは大好きだけど、彼の気持ちがわからない……。彼との関係が思うように図れないと、このまま付き合いを続いていけるか不安になるもの。

ひとりの人と長く付き合っていくには、お互いが「仲良くやっていこう」という意識が大切です。

そのためには、お互いの「当たり前」を少しずつ変える必要もあるでしょう。

今回は、彼と長続きしたいなら、あえて変えるべきことを集めてみました。

長続きする交際のコツ

1、会う頻度を変える

愛し合っているカップルは、毎日顔を合わせている。そんなイメージがある女性も多いのでは。

でも、それは必ずしもイコールにはなりません。

たとえば、数か月に一回しか会えない遠距離カップルの場合。お互いに愛し合っていれば、それは仲のいいカップルにほかならないはずです。

逆に毎日顔を合わせていると、お互いにマンネリを感じ、相手への魅力を感じづらくなってしまうかもしれません。

付き合ったばかりのうちは、相手と会う頻度は必然的に高くなるでしょう。しかし、付き合って一年も経てば会えない時間が、ふたりの愛を深めあうこともあると思います。

「会わなくても大丈夫かな」と思えるのであれば、無理に会う必要はないかもしれません。その分、自分磨きに時間を充てて、お互いが魅力的になることも大事なのではないでしょうか。

2、自分の価値観、習慣を変える

付き合っていれば、相手のことを否応でも知っていくことになります。

相手がどんな仕事をしていて、休日はどんな過ごし方をしているか。些細な事でも影響を受けて、あなたも彼が好きなものに興味を持ったり、あるいは同じことをしたりするのでは?

そうした共通ポイントが、ふたりの関係を図ることに役立ってくるのです。

たとえば、彼がピアノを弾くのが趣味なら、あなたも音楽を始めてみるとか。彼が蕎麦好きならデートで蕎麦を食べに行くとか。好きな人と同じことをすることで、相手のわかることは多いはず。

ぜひ彼の好み、価値観、習慣に理解を示して、自分もその一部を取り入れてみて。彼色に染まってもいいと思えるほど、相手のことが本当に好きということです。

付き合いは、自分本位では長続きしません。相手のことも考えられて、初めて付き合っているといえます。

おわりに

本気で好きな人と出会えたとき、相手と長続きしたいと思いますよね。

結婚も考えるでしょうし、長い付き合いにしたいと思うのなら、彼との関係に不安を覚えるのも無理はありません。

付き合っていれば、いろいろなことがあると思いますが。お互いの当たり前にとらわれず、いい関係を築く努力ができるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる