不倫の恋からのゴールイン!矢口真里、ベッキー…しくじり女子の結婚相性

【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.31】

平成が終わり令和に変わるこのタイミングで、過去をリセットしたい!と願う人は少なくないはず。そこで今回はリセットのイメージから、不倫の恋、バッシングなど、苦しい状況を経て幸せをつかんだ女性3名と、その夫の結婚相性をチェック。

占いサイト『魔性の宿曜』を監修する宇月田麻裕先生に観ていただきました。彼女たちにとって、現在の相手は運命の人なのでしょうか?

■何をしてもベストパートナーになれる

ベッキー(1984年3月6日)×片岡治大(1983年2月17日)

ベッキーさんは昴宿。片岡治大さんは胃宿。二人の相性は、何をしてもベストパートナーになれると言われている栄親の相性です。

近距離ということで、少しばかり摩擦が生じる関係ではあります。しかし、つらい思いをしてきたベッキーさんだけに、今回は慎重に相手を見定めて、本当に幸せになれると確信したうえで結婚に踏み切ったと言えるでしょう。

片岡さんは何事をも恐れることがない宿。ベッキーさんのバッシングに対しても、大きなハートで受け止めてあげられる度量があります。そして、ベッキーさんは本来ならば、周囲からのバックアップに恵まれて名声を得られる宿です。それなのに、安壊の相性である相手との交際、しかも破壊運が巡ってきた年に、不倫が発覚して大問題になりました。

しばらくの間はよくないイメージがつきまとい、破壊の影響が何年も続くことになったのです。そんなときに救世主として現れた片岡さん。彼女は彼に対して「救いの神が、自分のもとに舞い降りてきた!」という気持ちになったに違いありません。もちろん愛情もありますが、恩も感じているようです。

いずれにせよ昴宿であるベッキーさんは、もともと人からのバックアップを得て幸運を手に入れられる宿。今は相性のいい片岡さんとの生活に満足していますが、もし片岡さんとの摩擦が大きくなり、彼女にとっての救世主でなくなったとしても、また、すぐに次の救世主が現れるでしょう。

■一番相性がいいとされている関係

矢口真里(1983年1月20日)×一般男性

矢口真里さんは胃宿。結婚相手の男性は斗宿。二人の相性は宿曜占星術において、一番相性がいいとされている栄親の中距離の関係です。そしてこの二つの宿、胃宿・斗宿ともかなりパワフルな宿。

胃宿の矢口さんは欲しいと思ったものは手に入れたいタイプ。また、興味のあるものは胃という字が示すように、まずは口に入れて食べ、胃で消化したい人。そんなことにより、中村昌也さんという夫がいる身でありながらも、目の前にいた斗宿の彼を食べてみたくなったのかもしれません。

もちろん相性がいいので、一緒にいてしっくりくるし、夫といるよりも幸福感に包まれていたと思われますが…。一方、今の夫である斗宿の男性はどんな状況であれ、戦う必要があるときには逃げることなく挑んでいきます。そのため、矢口さんとの不倫が発覚した後も、ひるむことなく関係を続けてこられたのでしょう。

また、この二人は利害が一致したり、目標を共有できたりしたなら、お互いに強力なパートナーになることもできます。したがって気が合うだけでなく、一緒の志を持つことで大きな目標を達成させていけるのです。

これから先、目標を持つことで二人の関係はさらに発展していくでしょう。ちなみに中村昌也さんは虚宿。矢口さんとは安壊の相性で、破壊を生じる相手でした。

■つかず離れずの距離感が心地いい

大貫亜美(1973年9月18日)×TERU(1971年6月8日)

大貫亜美さんは鬼宿。TERUさんは斗宿。相性は危成の関係です。しかも遠距離のため、本来ならば、なかなか結びつく相手ではありません。

二人が結婚するまでのプロセスですが、TERUさんはまず、一般女性と結婚して二人のお子さんをもうけています。彼女はデビュー前の下積み時代から彼を支えてきたのです。そして、メジャーデビューしてヒットを連発するようになった頃、大貫亜美さんとの不倫が発覚。その後、離婚~結婚へと至りました。

危成の相性は最初は、自分とはかなり違うタイプの相手なので興味が湧きます。しかも大貫さんは自由な感性を持つ不思議キャラの鬼宿。TERUさんが強く惹かれていったのも理解できます。一方の大貫さんは、TERUさんの持つカリスマ性に強く引きつけられていったに違いありません。

そんな二人ですが、縁遠いと言われている相性なのになぜ結婚生活が長く続いているのでしょうか?それは、本来縛られることが嫌いな大貫さんが、距離のある相性を心地よく感じているから。結婚しても仕事をしたい、自由でありたい、興味のあることをしたいと思っている彼女にとって、この距離は大変都合がいいのです。

TERUさんも自分の仕事や時間を重視したいタイプ。つまりお互いに、ベタベタと二人の世界にいたいタイプではありません。その結果、つかず離れずのこの距離感を共に居心地よく感じるのです。結果的に、距離があるゆえに大きなケンカにもならず、二人の結婚生活は長く続いていくようです。

■あなたと彼の相性は?

ベッキーさんと元カレ、矢口さんと元ご主人は共に安壊の相性だったんですね。強烈に惹かれ合うものの、破壊の宿命を持つ関係…当たりすぎていて鳥肌ものです。

大貫さんも含め、この3名はハードな時期を乗り越えたからこそ(自業自得とはいえ…)今の幸せを手に入れられたのかもしれません。

あなたが愛してやまない彼との相性も、もしかしたら安壊!? それとも…。占いサイト『魔性の宿曜』で、調べてみてはいかがでしょうか?

監修者紹介

宇月田麻裕

皇室関係の家庭で育つ。学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。

そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。

現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。

モバイルサイト

魔性の宿曜

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。