1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象で「この子、いいな!」と思わせる必殺技とは?

第一印象で「この子、いいな!」と思わせる必殺技とは?

  • 2019.4.28
  • 4894 views

第一印象が良くなれば、素敵な男性と恋愛し、結婚する可能性が大幅にアップ。今後の人生が劇的に変化します。第一印象で「この子、いいな!」と思わせる必殺技を紹介しましょう。

笑顔が素敵

笑顔は最強の武器でもあり、破壊力抜群の必殺技です。自己紹介をする時だけでなく、すれ違いざまに笑顔が素敵な女性を見ると、男性は「あの人は誰?」「もっとあの人のことを知りたい」と、その笑顔に釘付けになってしまいます。初めて人と会った時に目がいく場所は顔。笑顔が素敵な女性を見ると男性は、一緒にいると楽しそう、幸せな家庭を築けそうだと感じ、第一印象で好印象を持ってしまうでしょう。笑顔が素敵なだけで、男性は初めて女性と会う時の不安や緊張が吹き飛んでしまいます。

適切な距離感

第一印象を左右するのは、見た目だけではありません。初めて会う時に「他人行儀すぎて男性に興味がない」「馴れ馴れしくしすぎる」など、適切な距離感を見誤ると、第一印象や好感度が下がってしまうでしょう。人には心の中に縄張りがあり、この距離感は近すぎても遠すぎても良いものではありません。誰に対してもため口を聞いて話すと、親密な関係を築きやすいですが不快に感じる人もいます。逆に礼儀正しすぎると、素っ気なさやよそよそしさが感じられます。心の距離であるパーソナルスペースは相手や立場、TPO によって臨機応変に変化させることが、第一印象を良くするポイントです。

姿勢が良い

姿勢の良さは第一印象を大きく左右します。第一印象の良し悪しは、姿勢で決まると言っても過言ではありません。姿勢が良いと、女性らしい体のラインが強調され、男性を魅了することができます。姿勢が良いだけで、自分に自信を持っているように見えたり、色気がある女性に見えたり、育ちが良さそうに見えたりなど、第一印象を良くするポイントがたくさんあります。第一印象を良くしてモテ女になるためには、姿勢をしっかり正し、女性らしさをアピールすることが大切です。

TPOや自分に合った服装を心がける

初対面の異性の服装を気にしない人はいないのではないでしょうか。場所、環境、時間帯など、その場に適した服装をしているということが第一印象を良くするためにも大切です。その場に合っていない服装をしていると、一人だけ浮いてしまい、第一印象が悪くなってしまいます。男性は女性と付き合うようになったら、デートの時に一緒に歩くことになるので、女性がTPOや自分に合った服装しているかどうかは非常に大切なポイント。また、TPOだけでなく、爽やかで清潔感のある服装をしていれば、さらに第一印象が良くなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる