1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子はない!」初対面で一発アウトを食らう恋愛圏外な女性の特徴5つ

「この子はない!」初対面で一発アウトを食らう恋愛圏外な女性の特徴5つ

  • 2019.4.27
  • 21826 views

女性は、何回かデートしながら相手のことを採点する人が多いですが、男性は初対面ですぐに女性を採点し「付き合えるか付き合えないか」を決めてしまうと言われています。
意中の男性とデートをして「2回目のデートに誘われなかった」という女性は、その男性に初対面で一発アウトを食らった可能性があります。
「一体私の何が悪かったの?」と考えている女性は、今回お話しする初対面でアウトを食らう女性の特徴に当てはまっていないかどうかをチェックしてみる必要があるかも。
今回は、初対面でアウトを食らう残念なアラサー女子の特徴をいくつかお話して行きます。

1. 極端に体型が好みじゃない女性

男性が初対面の女性の体型を見て考えていること、それは「抱けるか抱けないか」です。
「この女性とエッチできるかな?」とそんな事をスゥッとした顔の下で考えているもの。
女性も男性も、自分の中にストライクゾーンというのがありますよね。
そのストライクゾーンに入っていないと、初対面でアウトとなる可能性が高くなります。
太っている女性が好みの男性に、極端にやせている女性がデートを申し込んでも次に繋がる可能性は低くなりますし、その逆もあります。

2. 口臭や体臭、髪の毛のパサつきなど不潔感が漂う女性

男性はいくつになっても「女性はキレイなもの」「体臭なんてしない」と考えている人が多いものです。
ですから、女性から口臭がしたとか、汗臭かったという理由で一発アウトになることもあるみたいなんです。
清潔感がないと思われてしまうと、それはイコール女性らしさがないというイメージに繋がり、この女性はないなと思われてしまうのだとか。
口臭体臭はもちろんの事、髪の毛のパサつきや爪の手入れ、手指や顔のムダ毛など、男性は細かい所も意外にチェックしています。
初めてデートする女性には、まだ情が入っていないために、チェックが厳しくなり小さな事でもアウトになってしまうのです。

3. 自虐ネタばかりを話す女性

自分に自信がない女性だと、初めてのデートで自虐ネタばかり話してしまう人もいるようです。
相手が「その服とても似合ってるね」と褒めても、「私なんて服に負けてますから」と言ったり、「笑顔が可愛いね」と言われても「パグに似てるって言われます」なんて冗談で返して笑いを取ろうとしてしまうみたい。
もちろん、明るい雰囲気に一瞬はなるのですが、相手も「そんなことないよ」とフォローをしなければいけなくなるため、自虐ネタばかり言われるとウンザリしてしまうこともあります。
私なんて〜、私は可愛くないですから〜みたいな話が永遠に続くと「たくさん褒めてもらいたいから自虐ネタばかり言うのかな?」と嫌気が差すとのこと。

4. リアクションが大きすぎる女性

気に入っている男性とデートや会うチャンスがあると「もっと好かれたい」と張り切ってしまう女性も多いと思います。
特に、合コンなど周りにライバル女性がいる状態では「目立たなければ」とついつい声が大きくなったり、リアクションが大きくなってしまう事もあるかもしれませんね。
男性も、自分の話を楽しそうに聞いてくれる事自体は大歓迎。
でも、あまりにリアクションが大きかったり、声が大きくなっている女性をみると、「品がない」「バカっぽい」と気持ちが萎える事もあるようです。
しかも、リアクションが大きな女性と話していると最初は楽しくても、次第にそのテンションについて行くことに疲れてしまうという男性もいるようですよ。

5. 最先端すぎるファッションやセクシーすぎる服の女性

男性は、女性の服装でその女性のイメージを決めてしまうことがあります。

わりやすい例で言えば、胸元が大きく開いたセクシーな服を着ている女性を見ると「この子はエッチが好きなんだ」とか「ケバイ」と服のイメージと性格を単純に結びつけてしまうのです。
またトレンドを意識しすぎたファッションをすると「奇抜すぎる」と着ている人の性格まで「奇抜」と決めつけて敬遠する人も多いです。
最近では洋服やバックを低料金でレンタルできるサービスもありますが、初めから気合を入れて高い洋服やブランド物のバックなどで登場すると「何者!?」とビックリする男性もいるようですよ。
初デートでは、できるだけ無難で男ウケするようなファッションを選ぶことが必要かもしれませんね。

気に入った男性から2度目のデートに誘われなかった女性は、もしかするとこの中に当てはまる原因があったのかもしれません。
男性は1度アウトと考えると、中々2度目のデートに応じてくれなくなりますので、ここは一度身を引いて新しい出会いを探しながら彼の気持ちが変わるのを待ってみるのも良いと思います。
次のデートは一発アウトを食らわないように対策を立てて望みましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる