1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ・セリアetc.】で揃えるおすすめアイテム☆スタッキングできる食器がやっぱり便利!

【ニトリ・セリアetc.】で揃えるおすすめアイテム☆スタッキングできる食器がやっぱり便利!

  • 2019.4.27
  • 16452 views

かわいい食器は世の中にあふれていますが、1つ1つ違うものを揃えていると気がついたら収納場所を取りすぎていた…なんてことも。

これから揃えるならやっぱりスタッキングできる食器が便利です!プチプラなら一度にまとめ買いも夢ではなく、しかも省スペース収納が可能ですよ♡

スタッキング仕様の食器をプチプラでゲット☆

きれいにスタッキングできるセリアのマグ

まずはじめにご紹介するのは、セリアのスタッキングマグです。

人気に火が付いたばかりのシェブロン柄やハーフムーン柄など、ちょっとした新しさを感じるデザインが特徴。

ホワイトで清潔感があり、どんなテーブルコーディネートにもマッチします。

底に向けてややすぼんだ形は、きれいにスタッキングできる仕様。

ぴったりと重ねられて、見ていてとても気持ちが良いですね。

バリエーションが欲しいなら柄違いで買っても◎。

どの柄ももちろんきれいに重なります。

キャンドゥ・セリアのアニマルスタッキングマグ

アニマルイラストが大好きな人にぴったりのキャンドゥのスタッキングマグ。

ネコやイヌのイラストがとってもかわいくて癒されますね。

安定してしっかりとスタッキングできるようになっている形です。

セリアにも同じシリーズの商品が。

こちらはクマのイラストも展開されていて、モノトーンで揃えると甘くなりすぎずに大人でも使いやすいかわいらしさ。

プラスチック製で割れないのも便利です。

スタイリッシュに決めるならセリアのモノトーン

セリアのモノトーンシリーズは女性に大人気です。

大きさもバラエティに富んでおり、小皿からお椀まで統一して揃えることもできます。

表面がマット仕様になっているので高見えしますよ。

グレーも含め、なんとこんなにも種類が☆

ほとんどのアイテムがスタッキングできるようになっており、たくさん揃えても収納場所はコンパクトで済むのが魅力です。

プチプラでたくさん購入できるのがうれしいですね。

割れないのがうれしい、ダイソーの洗面用コップ

ダイソーの洗面用コップも話題を呼んでいる商品です。

プラスチック製ですが質感や色が上品で、安っぽくないのがポイント。

しっかりと重ねて置けますし、洗面周りに出しっぱなしでもおしゃれですよ。

元気カラーが個性的。ダイソーのプレート&ボウル

シックになりすぎることに抵抗があるなら、明るいカラーを取り入れてみて。

ダイソーのプレート&ミニボウルは食卓がパッと華やかになる元気カラー。

サイズも使いやすく、毎日大活躍すること間違いなしです。

くぼみ付きでスタッキングしやすいニトリのお椀

スタッキングしにくいものの代表がお椀ではないでしょうか。

とくに丸みを帯びたデザインだと、重ねたときにぐらつきがち。

このお椀はなんとスタッキング用のくぼみがあり、しっかり安定するんですよ♪

たくさん欲しいダイソーのドット柄小鉢

小鉢は一度のメニューでいくつか使うこともあり、数が欲しいアイテムですよね。

となると、省スペースで収納できることが必須の条件。

ダイソーの小鉢なら重ねられる上、たくさん購入してもお財布にやさしいお値段です♡

まとめ

ほとんど毎日使うといっても過言ではない食器。

デザインももちろん大切ですが、使いやすさも重要なファクターです。

スタッキング食器を選ぶと、家族が増えたり来客時の食器が必要なときも省スペースで済みますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる