1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰でも簡単!男性のプライドをさりげなくくすぐる方法

誰でも簡単!男性のプライドをさりげなくくすぐる方法

  • 2019.4.27
  • 30014 views

男性のプライドをくすぐる女性は、言わずもがなモテる女性。

どんなにキレイな人だったとしても、プライドを傷つける女性とは、一緒にいたくありません。

では、実際にどうしたらいいの?と、難しく考える方も多いと思いますが、実は意外と簡単!あなたもぜひ、「男性のプライドをくすぐる方法」を活用してみませんか?

男の褒め方

彼の意見や価値観を肯定する

自分を認めてくれる、理解してくれる、そんなときにプライドは刺激され、「この人と一緒にいて居心地がいいな」と感じるようになります。

彼が「〇〇いいよね」と言ったら「私もそう思う!」と共感の姿勢を見せるだけでも、実はプライドをくすぐれるもの。

価値観が違う場合でも、「そんな考えもあるんだね!」と違いを認め、受け入れる姿勢を見せればOK。

男性に「自分を否定しない子」だと思ってもらえれば、自然と好感度を上げることができます。

些細なことにも「ありがとう」

感謝されることは、気持ちがいいもの。特に男性は、女性から感謝されることに満足感を感じやすい傾向にあります。

だからこそ、ドアを開けてくれた、荷物を持ってくれたなど、些細なことにも「ありがとう」と言葉にして伝えるのが◎。

小さなことに対しても、感謝の言葉を伝えれば、「彼女のためにしてくれた行動をわかってくれた!」と認められた気持ちになるのです。

コンプレックスを敢えて褒める

欠点をプラスに捉えた言葉をかけてあげると、「自分を否定しなくてもいいのかな?」という気持ちになり、短所を長所としてくれたことに好感を持つもの。ただし、身体的なコンプレックスはデリケートな問題なので、触れないのが◎。

たとえば、感情的になりやすいことを気にしている彼には「ハートが熱い人だよね」と言ってみる、メンタルが弱い彼には「〇〇くんの繊細で、思慮深いところ好きなんだよね」と言ってみる。

精神面の欠点を褒めポイントにすると、心を掴みやすいはずです。

敢えて他の男性と比較

比較はよくない風潮がありますが、勝ち負けにこだわる男性には、逆に比較が嬉しい言葉になることも多いもの。

ただ、特定の男性と比較する発言は「そいつのことが気になるの?」と誤解を招くことになりかねないのでおすすめしません。

「男の人って乱暴だけど、〇〇くんは優しいから安心する」といった、あえて他の男性全般と比較した誉め言葉が、プライドをくすぐるのに最適。

「〇〇くんは、他の人とは違うから」と特別な存在だと感じさせる言葉もおすすめです。

「おかしい」は「天才!」に変換

会話のなかで「それっておかしくない? 普通は……」と指摘してしまうことってありませんか? 「おかしい」「普通は」といった言葉は、相手を無意識のうちに否定して傷つけてしまいます。

ついつい、言いがちなこのセリフは、「そんな考え誰もしないよ~! 天才じゃない?」と言い換えるだけで、相手を肯定する言葉に早変わり。プライドをさりげなくくすぐることができます。

おわりに

言葉ひとつ違うだけで、同じ意味でも受け取り方が異なり、プライドをくすぐることができます。

お互いを認め合える関係は、とても幸せな関係です。「俺っていい男なのかも」と思わせるコツを身に付けて、愛され女子を目指しましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる