【セリア・ダイソー】アイテムでスッキリ整理整頓♪便利に使えるおすすめグッズ

家の中の生活用品や衣類、取り出しやすく見た目もすっきりした収納を実現したいですよね。

そんな時にお役に立つのが100均アイテムです。

低コストで美しいスッキリ収納を実現させてくれます。

また、100均アイテムをうまく活用して整理整頓を実現させているインスタグラマーさんもいっぱいいます。

今回は、セリアとダイソーで手に入る、収納や整理整頓に便利に使える100均のおすすめグッズをご紹介いたします。

セリアの収納アイテムをご紹介

細かな小物類は小物収納ケースにまとめて

細かいものの整理整頓や保管に便利に使える小物ケース。

小さく仕切られた3個入りの小物ケースが7組セットになってなんと100円なんです!

3個入りの小物ケースはそれぞれ取り出すことができるので、サプリなどを保管する時にも便利ですね。

細かい仕切り付きのケースを使っている時に、仕切りを乗り越えて別のところにサプリが迷い込んでしまった、なんて経験ありませんか?

この小物ケースは、3個入りケースが取り出せるので、中のものを取り出す時や入れる時でも安心♪

普段は外のケースにまとめて入れておくことができます。

TシャツロールでTシャツをすっきり収納

Tシャツをきれいに折りたたんでいても、いざ着ようと思ったら折りしわが気になってしまいますよね。

Tシャツを丸めて収納しても、ばらけてしまったり、意外と困ってしまうTシャツ収納。

セリアのTシャツロールは、Tシャツを巻いて収納できる便利グッズです。

ポリプロピレン素材の板を丸めて、中にTシャツを入れるだけでOK!

巻いたTシャツは広がってしまうこともなく、取り出す時も楽ちん♪

タンスの中もすっきりきれいに収納できます。

ヘアアイロンのコードをねじって留めてスッキリと

毎日のヘアケアに欠かせないヘアアイロンやドライヤー。

でも使わない時はコードをすっきり収納したいですよね。

使う時もコードが絡んでしまわないように、すっきりときれいにまとめたくないですか?

コード類の収納に便利な、収納用クリップはねじるだけでコード類をすっきりまとめることができます。

使う時はねじったクリップを外すだけで、コード類がからまずきれいな状態で使えます。

ヘアアイロンやドライヤーだけでなく、電化製品やゲーム類のコードをまとめておく時にもおすすめです。

ポンプボトルはハンギングフックで水切れもよく

水回りに置いているハンドソープなどのプッシュボトル、そのまま置くと底面のべたつきが気になりますよね。

そんなお悩みを解決するのにオススメなのが、ハンギングできるハンギングフックです。

プッシュボトルをハンギングできるので、底面のぬめりが発生することもありません。

お風呂スペースではタオル掛けなどに掛けて。

掛けるところがない場所では、貼ってはがせるフィルムタイプのフックを貼って掛けるというアイデアも。

どこにでも簡単に掛けられるのがうれしいですね。

3段仕切りボックスで取り出しやすいコスメ収納を実現

ペン類や細かな文具類などをすっきり整理できる、3仕切りトレー。

コスメ類の整理整頓にも大活躍の整理グッズです。

例えばペンシル類やマスカラなど、立てて収納したいものは、取り出しやすくなりますよ♪

無印良品の整理ボックスなどと組み合わせれば、見た目もとってもきれいですね。

もしコスメの粉などが飛んで汚れてしまった場合は、気軽に水洗いできるのもうれしいですね。

使いたい時にさっと取り出しやすく、どこに何があるかもわかりやすい、そんなコスメ収納が実現します。

ダイソーの収納アイテムをご紹介

プチDIYで作る壁掛け収納

100均アイテムを取り入れたDIY収納も人気を集めています。

ダイソーの100均アイテムで作った壁面収納は、フックに掛けるだけのかんたんDIY。

見た目もシンプルなので、おしゃれで低コストなDIYが楽しめます。

フックにワイヤーバスケットを掛けて、壁を使ったオシャレな壁面収納バスケットに。

子供部屋の壁に掛けて、ぬいぐるみや絵本などを飾るととってもかわいいですね。

リビングやベッドルームなど、場所を選ばず取り入れることもできます。

薬味チューブホルダーに鍵や印鑑を入れて

冷蔵庫のポケットに引っ掛ける薬味ポケット。

薬味チューブを取り出しやすくすっきり収納できる便利アイテムです。

なんと薬味チューブも、便利に活用できる整理アイテムに変身しちゃいます!

シューケアグッズを収納したボックスに、薬味ケースを掛けて、印鑑ポケットに!

玄関に印鑑を置いていても、いざという時に見つからなかったりしてしまうこともありますよね。

きちんと場所を作っておけば、いざという時でもさっと取り出して使うことができます。

かさばるゲーム機器はふた付きボックスに

ダイソーのヒットアイテムでもある、ふた付きボックスは、収納力も大きく、収納にも大活躍です。

ふたが付いているので、とりあえずボックスに入れておきたい!というものも目隠し代わりにふたをして収納できます。

そんなふた付きボックスを、ゲーム機などの収納に活用しています。

ゲーム機のリモコン類は、使わない時はふた付きボックスに入れて収納することで、ほこりや汚れから守ることもできます。

中身がすぐにわかるように、ラベリングしておけば、小さいお子さんでもすぐにわかりますね。

コード類も一緒にまとめて収納して、使う時でもさっと取り出すことができます。

アクセサリーケースやポーチを利用して引き出しの中の収納に

アクセサリーケースは、ピアスやイヤリング、ネックレスなどを保管できる便利な整理ケース。

もちろん小物類の収納にも大活躍です。

引き出しの整理にも、アクセサリーケースを活用して、引き出しの中もスッキリ♪

ちょっとしたスペースにはビニールポーチを活用して、引き出し収納に。

ラベリングで中身も分かりやすく、引き出しの中のどこに何があるかも一目で分かりますね。

整理整頓にも便利に使えますよ♪

実用的なクリップ型スプーンでカフェスペースもかわいく♪

カフェスペースを作って、おうちカフェを楽しんでいるという人も多いのではないでしょうか?

そんな時に、コーヒーの粉用のスプーンをどこに置いておけばいいか、悩んだりしませんか?

ダイソーのクリップ型スプーンは、そんな時にも大活躍のアイテムです。

使わない時は、コーヒー豆の袋を留めるクリップとして。

カフェタイムには、クリップについているスプーンでコーヒー豆を入れることができます。

見た目もオシャレで、カフェスペースをさらにキュートに飾ります♪

まとめ

収納に便利に活用できる、セリア・ダイソーのおすすめアイテムや活用術をご紹介いたしました。

プチプラですっきり整理整頓が実現できるので、プチプラ好きにも収納好きにもおすすめです。

ぜひ100均アイテムを活用して、すっきり美しい整理整頓を実現してくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理