1. トップ
  2. ファッション
  3. お弁当グッズは【セリア】がイチ押し★行楽シーズンを満喫しよう!

お弁当グッズは【セリア】がイチ押し★行楽シーズンを満喫しよう!

  • 2019.4.26
  • 15125 views

寒い冬を乗り越え、暖かな春がやってきました!

春になるとお弁当を持ってお出かけしたくなったり、BBQをしたくなったりアクティブになりますよね。

今回は【セリア】でGETできるお弁当グッズや使い捨てグッズを紹介させていただきます。

行楽シーズンを満喫しましょう!

セリアのお弁当グッズ&使い捨てグッズを紹介!

①折りたたみタイプのサンドイッチケース

こちらのサンドイッチケースは、使わないときや食べ終わったあとコンパクトにたたんでおくことができる便利なアイテムです。

マットなグレーカラーで、モノトーン好きにはたまりませんね。

子供から大人まで世代問わず使えますよ。

②使い捨てできるペーパー食器

使い捨てができるペーパー食器はアウトドアや来客時に活躍してくれます。

シェブロン柄やボーダー柄などトレンドの柄が嬉しいですね!

ペーパー食器は防災グッズとして備蓄しておくといざという時に役立ってくれます。

③グレーカラーが可愛いG&Bシリーズ

シンプルなデザインが好きな方におすすめのお弁当グッズがG&Bシリーズ。

おにぎり型、真四角タイプ、楕円タイプ、二段タイプなど種類が豊富に揃っていますよ。

とにかくカラーバリエーションが豊富で、飽きがこないグレー・ホワイト・ピンクの3色展開です。

④持ち歩きに便利なウォーターボトル

持ち歩きに便利なウォーターボトルは、これからの季節にぴったりのアイテムですよ。

グレー、ホワイト、ブラックのストライプ柄が印象的ですね。

ウォーターボトルはお家の収納にも使えるので、持っていて損はありません。

⑤どんなおかずを入れてもOKなシリコンおかずカップ

カラフルなおかずカップも色鮮やかで良いのですが子供っぽい印象になってしまいますね。

モノトーンカラーのおかずカップは和洋中どんな料理を入れても美味しく盛りつけられますよ。

何度でも使えるのでコスパも◎

⑥保冷保温効果抜群なランチバッグ

お弁当を入れるのにぴったりなランチバッグは保温保冷機能がついているので、これからの季節にぴったりです。

せっかく作ったお弁当が腐ってしまわないように対策しましょう。

ストライプ柄とシェブロン柄の2種類あり、お好みで選んでいただけますよ。

⑦来客時にも使える使い捨て割り箸

使い捨ての割り箸はアウトドアやピクニックだけではなく、来客時のお箸や掃除など色々なシーンで活躍してくれます。

一家に一つ備えておくと、いざという時に役立ってくれますよ。

モノトーンカラーでシンプルなデザインになっているところがおすすめ。

⑧中身がこぼれないランチベルト

お弁当箱が開かないようにするためのランチベルトもあると便利ですね。

シンプルなお弁当箱もランチベルトを付けることでおしゃれになりますよ。

ランチベルトもトレンドのシェブロン柄で、G&Bのシンプルなお弁当箱と合わせるのがおすすめです。

⑨お弁当がいたまないアイスパック

夏場はお弁当がいたみやすくなるので、お弁当を冷やしてくれるアイスパックはとても便利ですね。

作ったお弁当を冷やしたいという時にもアイスパックが役に立ってくれますよ。

シェブロン柄とクロス柄の2種類展開です。

⑩コンパクトサイズの保冷剤も便利

先ほどのアイスパックは大きい保冷剤なので、小さなお弁当箱にはこちらの保冷剤がおすすめ。

コンパクトサイズなのでかさばりません。

クロス柄、シェブロン柄、ストライプ柄の3種類ありますが、どの柄も可愛くて悩んでしまいますね。

まとめ

今回はセリアでGETできるお弁当グッズを紹介させていただきました。

一昔前の100均では考えられないようなクオリティの高いお弁当グッズばかりで、どれにしようか迷ってしまいますね。

これからのシーズンに大活躍してくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む