1. トップ
  2. メイク
  3. やっぱりギャップは超重要!心理テク「ゲインロス効果」を狙ったイメチェン作戦

やっぱりギャップは超重要!心理テク「ゲインロス効果」を狙ったイメチェン作戦

  • 2019.4.26
  • 14034 views

好みの彼と付き合いたい!けど、どうしたらいいのかわからなくて悩んじゃうことありますよね。少しでも意識してもらいたい……そんな時にオススメなのがイメチェンなんです!

ゲインロス効果って何?イメチェンで彼の心をわしづかみ!

イメチェンなんかで彼が意識してくれるものなの?と思う方もいるかもしれません。でも、このイメチェンって「ゲインロス効果」が期待できるんです!

ゲインロス効果なんて聞いたことない!っていう人も多いですよね。簡単に言うと、ギャップで人の心をつかんじゃうという心理テクニックなんです。

例えば、仏頂面であまり印象のよくなかった男性。そんな彼が、ふとした瞬間に無邪気な笑顔を見せてくれたとしたらどう思いますか?ちょっとドキっとしちゃいませんか?マイナスの印象からプラスの印象になる。このマイナスとプラスのふり幅が大きいほど、印象アップにつながるんです!

マイナスからプラスへのイメージアップ

でも、どうやってイメチェンでゲインロス効果を使えるのか気になりますよね。イメチェンをするにしても、ただイメチェンすればいいというものではありません。マイナスからプラスになる、これが重要です。

眼鏡女子のコンタクト、派手系女子の清楚ファッション

例えば、めがねをかけた地味系の女の子。普段はずっとメガネなのに、急にばしっとメイクを決めてコンタクト。ベタに思えるかもしれないけれど、結構使える手なんです。

おしゃれに疎そうな眼鏡女子が急にふたりっきりのときにそんなイメチェンされたら……ドキっとしてしまうのが男心なんです。イメチェンのゲインロス効果の恩恵を受けるためにも、あえて最初は地味目に見せるのもオススメです。

インパクトのあるイメチェンが鍵!

よくも悪くもイメチェンで心を掴まれるのってどんなときでしょう?普段からギャル系ファッションの子が金髪に染めるよりも、地味系女子が急に金髪……の方がインパクトがありませんか?これは極端な例ですが、どうせイメチェンで気になる彼の心を掴みたいなら、これくらいのふり幅があることが重要ですよ。普段は派手系の女子なら、彼とふたりで会うときは清楚系にしてみるのもいいですね。

ぜひともゲインロス効果を使って、気になる彼の心を掴んじゃいましょう!"

元記事で読む
の記事をもっとみる