1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア・キャンドゥetc.】でDIY&リメイク♪お部屋をもっと素敵に!

【ダイソー・セリア・キャンドゥetc.】でDIY&リメイク♪お部屋をもっと素敵に!

  • 2019.4.26
  • 15786 views

SNSで人気のDIY&リメイク。

皆さんも100均やホームセンターで手に入るアイテムで、DIY&リメイクを楽しんでみませんか?

今回は、お部屋をステキに彩るためのDIY&リメイク術をご紹介します。

お部屋をステキに彩る☆オシャレアイテムたち

生活感を隠す

セリアのラッセルバスケットA4と木材(45㎝)、アンティーク風の取っ手を組み合わせてオシャレな収納アイテムにリメイクしています。

生活感丸出しの本棚も収納することでキレイにまとまっていますね。

プチプラで

なべしきの裏にメタルコードホルダー(中)でコーヒードリップスタンドを止めるだけで、ミニテーブルに大変身♪

材料は全てセリアで揃います。フェイクグリーンなどを置いて楽しんでみてもいいですね。

シンデレラフィット

スッキリと収納できないDVDプレイヤーやゲーム機器。

そんな時はシンデレラフィットする物をDIYしてみてはいかがでしょうか?

こちらの実例はコードやケーブルもスッキリと収まるように工夫されています。

ヴィンテージバインダー

どんな物でもオシャレに決まるヴィンテージカラーのバインダー。

キャンドゥの桐まな板とセリアのマグネットシート、ホームセンターの工作版を組み合わせヴィンテージカラーで仕上げただけの簡単DIY。

サビ感を出す

こちらはなんとセリアの厚紙(黒色)にアイアンペイントやメディウムペイントを施して、好きな形に切り取った銅板風プレート。

ポイントはデフォルメ調に仕上げることです。

100均のアイテムで

キャンドゥの木製ディスプレイボックス正方形Lと手作り時計キット、ダイソーの漆喰塗料、水性ニスを使ってシンプルなデザインの漆喰時計にリメイク。

ナチュラルインテリアにぴったりですね。

漆喰風ミルクペイントで

漆喰風のミルクペイントを塗装して、ナチュラルなデザインのマスクケースをDIY。

ステンシルを施すことでオシャレに仕上がりますね。目立たないデザインだから玄関に置いても◎。

古道具風

セリアのステンレスバーと木材を使って、古道具風ブックシェルフをDIYしています。

どんなインテリアにもスッと馴染むステキなデザインになっていますね。キッチンなどでも役立ちそう。

フタ付コレクションケース

フォトフレームや350×200mmの角材、ベニア板、ベロア調シートなどを組み合わせて大切な腕時計をサッと取り出せてしまえる、コレクションケースをDIY。

フタ付だから傷やほこりからも守ってくれますよ。

ボンドで貼り合わせるだけ

ダイソーの直方体8個入り×2袋、キャンドゥのサイコロ状角材4個、105×105mm板材をボンドで貼り合わせるだけで、オシャレな木箱が完成します。

ステンシルを施してカッコよく☆

まとめ

今回は、100均やホームセンターなどで手に入るアイテムを使ったDIY&リメイク術をご紹介しました。

インテリアをステキに彩ってくれるアイディアばかりでしたね。皆さんもぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる