1. トップ
  2. ファッション
  3. 水色アイテムで作る大人女子コーデ50選♡春夏ファッションのアクセントにしよう♪

水色アイテムで作る大人女子コーデ50選♡春夏ファッションのアクセントにしよう♪

  • 2019.4.26
  • 15910 views

春夏に人気の爽やかな水色アイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

パンツやスカートと合わせてきれいめな着こなしから、ビジネスでも使えるきちんとスタイル、デートやパーティーにオススメのワンピーススタイルまで50スタイルを大特集です。

アイテムごとにまとめましたので、春夏コーデの参考にしてみて下さいね。

水色シャツ・ブラウスの春夏コーデ

水色2wayブラウス
[koe] \前後2way/キャンディースリーブデザインブラウス
出典:zozo.jp

水色のフリル袖のブラウスと水色デニムで甘辛ミックス♡

スニーカーをプラスすればカジュアルさもプラスできますね。

淡いトーンのコーデが春夏にぴったりのコーデになっています。

[earth music&ecology] フレンチリネンブレンド2wayシャツ
出典:zozo.jp

淡いトーンのコーデは水色シャツとオフホワイトのパンツコーデ。

トレンドのオーバーサイズシャツを合わせてもゆるすぎず、きれいめに仕上がるのは水色と白の組み合わせのおかげですね。

パンプスも淡い色でコーデするのがきれいめな着こなしにするポイントです。

水色ストライプ柄ブラウス
[ur's] フロントボタンVネックブラウス
出典:zozo.jp

ベージュのチノパンの柔らかい雰囲気に、水色のブラウスで爽やかさをプラス。

カゴバッグやナチュラルなサンダルを合わせて、夏らしい爽やかな雰囲気にシフト。

女子会やデートにおすすめの、きれいめスタイルが完成します。

水色Vネックブラウス
[titivate] スリットスリーブVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

首元がきれいに見えるVネックのプルオーバーに、ハンパ丈のデニムパンツを合わせたきれいめカジュアルなコーデ。

バッグやパンプスはきれいめにするのがポイント。

プルオーバーがボリュームがあるので、デニムパンツをタイトにすればスタイルアップが叶います。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] Vネックタックプルオーバー
出典:zozo.jp

テーパードシルエットのパンツは、ビジネスシーンに大活躍するパンツの1つ。

白を選ぶことで春夏の爽やかなコーデに使えますし、合わせた水色のブラウスも少し光沢のあるデザインを選ぶことで、きちんとした華やかなオフィススタイルが完成します。

水色フリルブラウス
[nano・universe] 【WEB限定】バックフリルブラウス
出典:zozo.jp

春夏にぴったりの水色ブラウスに、白のマリンパンツを合わせたクールビューティーなコーデ。

合わせる小物は、大人な雰囲気になるベージュで統一したことで、上品な雰囲気になっています。

パンプスを合わせてさらに大人めにシフトしましょう。

水色プリーツブラウス
[URBAN RESEARCH DOORS] フロントタックプリーツブラウス
出典:zozo.jp

濃いめのネイビーのワイドデニムパンツは、きれいめなブラウスに合わせてもカジュアルすぎずに着こなせます。

デニムの雰囲気をあまり出したくないときはパンプスを合わせてきれいめにコーデするのがおすすめです。

ブラウスはもちろん、合わせる小物もきれいめでシンプルなアイテムを合わせるのがポイントです。

水色ボウタイブラウス
[NARACAMICIE] ファインラスターサテンボウタイ長袖ブラウス
出典:zozo.jp

ボウタイつき水色シャツにレースのタイトスカートを合わせた大人レディコーデ♪

ひざ下丈のタイトスカートが品のある大人スタイルになっています。

パンプスを合わせてグッとイイ女コーデが狙えます。

水色スキッパーシャツ
[earth music&ecology] フレンチリネンブレンドスキッパーシャツ
出典:zozo.jp

水色のギャザーブラウスと、白のレーススカートを合わせた甘いコーデ♡

ふわふわと可愛い雰囲気でコーデできるので、合わせる小物も色を抑えたベージュや茶色がおすすめ。

黒のベルトをまけばウエストがマークされ、スタイルアップして見えます。

[and Me(アンドミー)] オーバーサイズドルマンスキッパーシャツブラウストップス
出典:zozo.jp

水色のフリルブラウスにベージュのワイドパンツを合わせたきれいめコーデ♡

バッグやスニーカーを白にして夏らしいコーデにするのが、おしゃれに着こなすコツです。

パンツがワイドなので、シャツをインして着こなすことでおしゃれに着こなせます。

水色ストライプ柄シャツ
[URBAN RESEARCH] リネンリラックスシャツ
出典:zozo.jp

水色ストライプのスタイリッシュなシャツに黒のワイドめなパンツを合わせた、涼しげなコーデ。

ワイドなパンツでゆるさを感じますが、シャツのストライプがきちんと感も演出。

カジュアルに着こなしたい時は、ビーチサンダルなどゆるめなアイテムを合わせるのが、おしゃれ上級者テクニックです。

[GLOBAL WORK] アソートBIGシャツ長袖/
出典:zozo.jp

水色のストライプシャツにロングスカートを合わせたゆるいカジュアルスタイル。

インナーを白のTシャツにして、シャツをVラインで開けたことがスタイルアップして見えるコツです。

ゆるい雰囲気がカジュアルなので、休日にもおすすめのコーデです。

水色スキッパーブラウス
[NATURAL BEAUTY BASIC] バンドカラースキッパーブラウス
出典:zozo.jp

きちんと感のある水色のスキッパーシャツに、ネイビーのワイドパンツを合わせたビジネスコーデ。

カジュアルさも少しあるので、仕事終わりに食事の約束があるときなどにはぴったり♡

ベルトを締めてきちんと感をさらにプラスするのがポイントです。

水色ジョーゼットブラウス
[Loungedress] ジョーゼットブラウス
出典:zozo.jp

水色のきれいなブラウスに、白のタイトスカートを合わせたオフィススタイル。

大人できれいめなコーデに、サテンの華やかさがプラスされ、仕事ができるイイ女コーデに仕上がっています。

きれいめなベージュのパンプスを合わせるのがポイントです。

水色パーカーの春夏コーデ

[Roomy's] Sandyプルオーバー
出典:zozo.jp

カジュアルな水色のパーカーに、切りっぱなしのデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。

パーカーをショート丈にすることや、デニムをタイトなデザインにすることがおしゃれに着こなすコツです。

スニーカーを合わせてスポーツミックスすれば流行のスタイルにできます。

水色Tシャツの春夏コーデ

水色Tシャツ
水色Tシャツ
出典:https://zozo.jp/

爽やかな水色Tシャツにストライプスカートを合わせてスタイルアップ♡

Tシャツのネックラインがラウンドネックのタイプだとカジュアルな雰囲気になりますので、きれいめに仕上げたいときはVネックがおすすめ。

夏らしく足元はサンダルで決めるのがぴったりですね。

[LAGUNAMOON] フリルカットトップス
出典:zozo.jp

きれいめにもキュートにも着こなせるフリルつきのTシャツ♡

二の腕をカバーしてくれるデザインが人気です。

Tシャツがボリュームのあるデザインなので、タイトなスカートを合わせるのがおすすめです。

女性らしいのでデートでも大活躍間違いなしですね。

水色カーディガンの春夏コーデ

水色カーディガン
[Honeys] ケーブル編カーデ
出典:zozo.jp

ケーブル編みが大キュートなニットカーディガンを合わせた着こなし。

袖にボリュームがあるので、パンツはワイドすぎないデザインを選ぶのがおすすめ。

インナーにボーダーワンピースを合わせれば、春夏にぴったりの爽やかなマリンテイストが狙えます。

[le.coeur blanc] リリヤーンローゲージカーディガン
出典:zozo.jp

夏の重ね着スタイルに欠かせない、ざっくりと編まれたカーディガンとスカートのコーデ。

ふわふわのスカートとの相性や、淡いカラーのコーデにぴったりの水色カーディガンなので、夏の冷房がきいた店内でも大活躍します♪

インナーはタイトなものを選んで上品に着こなすのが秘訣です。

水色カーディガン・ロング丈
[koe] ハニカムロングカ-ディガン
出典:zozo.jp

ロングの着丈が人気の水色ロングカーディガン。

春夏の冷房の下でも大活躍する羽織ものアイテムですし、前を開けて着ればスタイルアップ効果も。

チノパンや白のトップスなど、淡いカラーに合わせてスタイルアップして着こなしましょう。

水色ニットの春夏コーデ

[FREE'S MART] ◆コットンモダールスカラトリムニット
出典:zozo.jp

夏に取り入れたくなるボタニカル柄のスカートに、シンプルな水色のニットを合わせた大人きれいめコーデ♪

ふわふわのスカートにタイトなニットを合わせることで大人感がグッと増し、春夏の大人レディスタイルにワンランクアップします。

きれいめの足元にしてデートにも使えるコーデにするのがポイントです。

[tocco closet] リブニット7分袖プルオーバー
出典:zozo.jp

目を引く鮮やかなチェックのスカートに、ニットのトップスを合わせて、幼くなりすぎないようにしたコーデ。

スカートにフリルがついてボリュームがあるので、ニットトップスのタイトさがぴったりです。

パンプスを合わせてさらに大人なレディスタイルにするのがポイントです。

水色パンツの春夏コーデ

水色テーパードパンツ
[GUILD PRIME] 【LOVELESS】WOMEN リネンライクサックステーパードパンツ
出典:zozo.jp

水色のきれいめなパンツと合わせたストライプシャツは、爽やかで春夏らしいスタイル♡

全てを水色で統一してもまとまり感が出てクールなコーデですが、サンダルやバッグに旬のカラーを取り入れて遊び心をプラスするのが、おしゃれ上級者の着こなしです。

水色スキニーパンツ
[AVIREX] 【直営店限定】avirex/ アヴィレックス/ SATIN STRETCH PANTS/ サテンストレッチ パンツ/ スリムパンツ
出典:zozo.jp

水色のスキニーパンツに白のカットソーTシャツを合わせた爽やかコーデ♡

海や海沿いのカフェにもぴったりなサーフガールのようなコーデが目を引きます。

ゆるいシルエットのトップスにすればトレンドのスタイルになりますし、タイトめにすれば大人できれいめな着こなしが楽しめます。

水色柄パンツ
[haco!] ユニカラート SASAKI SHOGO 水色の幾何学四角柄 きれいタックパンツ
出典:zozo.jp

水色の柄パンツに白のシャツを合わせたクールなコーデ。

パンツを主役にコーデしているので、足元やシャツを白で統一すればおしゃれに着こなせます。

足元の靴を革靴にすれば、きれいめなコーデになりますね。

[haco!] ユニカラート SASAKI SHOGO 水色の幾何学四角柄 きれいタックパンツ2
出典:zozo.jp

水色の柄のパンツにブラックのトップスやサンダルを合わせた夏コーデは、大人な雰囲気を感じさせてくれます。

爽やかな白と水色の柄のパンツなので、黒のアイテムで引き締まった印象に。

サンダルをパンプスに変えてデートにも使えそうなきれいめスタイルです。

水色スラックスパンツ
[GDC] SLACKS
出典:zozo.jp

きれいなスラックスパンツも春夏らしく水色を選んだコーデ。

トップスをノースリーブにすれば、夏にぴったりのコーデになります。

プリーツデザインのノースリーブトップスのおかげでスタイルが良く見えるのがポイント。

足元はキャンバス素材のローファーで爽やかできっちりしたスタイルに格上げしましょう。

水色チノパン
[RANDA] ストレートワイドパンツ
出典:zozo.jp

オフショルダーのようなきれいめのシルエットのトップスに、水色のチノパンを合わせた大人フェミニンスタイル。

靴はミュールにしてグッと大人なレディの雰囲気になります。

デートやお呼ばれスタイルに使える、華やかさもあるコーデが叶います。

水色プリーツキュロットパンツ
[ZAKKA-BOX] プリーツキュロット
出典:zozo.jp

大人気のキュロットパンツは、スカートに見えて女性らしく着こなせるアイテムの1つ。

シンプルな白のTシャツと合わせて、爽やかに着こなすのが、今期の春夏にぴったり。

プリーツの縦のラインが着痩せして見えて、スタイルアップ効果が狙えます。

水色デニムパンツ
[RANDA] センタープレスデニムパンツ
出典:zozo.jp

水色のデニムパンツに爽やかさとキュートさを取り入れたコーデ♡

ティアードワンピはふわふわとしたシルエットで可愛い印象ですが、デニムを合わせることで大人な雰囲気もプラス。

パンプスやバッグを濃いめの色にして引き締めることでワンランク上のおしゃれが楽しめます。

水色デニムパンツ
出典:https://zozo.jp/

水色のワイドデニムに、ストライプシャツを合わせたスタイリッシュなコーデ。

ストライプシャツはスタイルアップが狙えるので、水色デニムのワイドパンツとのボリューム感の相性が抜群です。

袖をまくってこなれ感を出して着こなせば、旬のスタイルにできます。

水色スカートの春夏コーデ

水色フレアスカート
[FREDY&GLOSTER] 【Gigi】綿ローンギャザースカート
出典:zozo.jp

きれいな水色が爽やかさを演出してくれるスカートは少し長めのミディ丈がおすすめ♡

トップスをコンパクトにして足長効果を狙いましょう。

ストライプのシャツを合わせれば、スタイリッシュでスタイルアップも狙えるコーデができます。

[titivate] タイプライタータックフレアスカート
出典:zozo.jp

白のキュートなトップスに水色のフレアスカートを合わせたキュートコーデ♡

スカートをミディ丈にしたことで大人っぽさも感じます。

キュートなレーストップスで、女性らしさをプラスすれば、ほかの人に差がつくワンランク上のコーデが楽しめます。

水色プリーツスカート
[Doula Doula] ジョーゼットロングプリーツスカート
出典:zozo.jp

大注目のロングプリーツスカートにボーダーのトップスを合わせた、きれいめカジュアルなコーデ。

ふわふわとゆれるプリーツが春夏のコーデにぴったりです。

ボーダーのマリンテイストなトップスを合わせたり、スニーカーをプラスしてカジュアルさを取り入れれば、春夏におすすめな女子会コーデが楽しめます。

水色花柄スカート
[SHIPS for women] Khaju:フラワープリントロングスカート
出典:zozo.jp

春らしい花柄のロングスカートにシンプルな白のパーカーを合わせてキュートカジュアル♡

白と水色のカラーコーデは、春夏にぴったりですね。

キュートさがあるので、デートでもショッピングでも大活躍間違いなしのコーデです。

水色デニムスカート
[MAJESTIC LEGON] フロントボタンIラインスカート
出典:zozo.jp

水色のタイトデニムスカートに花柄のブラウスを合わせた可愛いスタイル♡

春夏におすすめの爽やかなカラーになっていますし、タイトなスカートできれいめで大人な雰囲気にできます。

水色ワンピースの春夏コーデ

水色レースワンピース
[C.R.E.A.M] 総レース&高級サテンパーティードレス・ワンピース
出典:zozo.jp

パーティーシーンで活躍する水色のワンピースは、ベージュのパンプスを合わせてきれいめにコーデするのがおすすめ。

上品な雰囲気になりますし、大人なコーデにできます。

水色オフショルワンピース
[cawaii] 花びらオフショルダーワンピース(水色)
出典:zozo.jp

夏にぴったりな水色のワンピースは、夏にオススメのカゴバックとの相性も抜群!

オフショルダーで品良く肌見せすれば、大人な夏スタイルが完成します。

足元もナチュラルな雰囲気のコルクソールを合わせれば、大人スイートなナチュラルスタイルになります。

水色ティアードワンピース
[kobelettuce] ティアードボリュームマキシワンピース
出典:zozo.jp

1枚でも存在感のある水色のティアードワンピースは、ボリュームがあってスイートなアイテム♡

合わせるバッグやサンダルなどの小物を白に統一することで、夏らしいコーデに。

海やデートにもぴったりの可愛い雰囲気にできます。

水色カシュクールワンピース
[GALLARDAGALANTE] カシュクールマキシワンピース【オンラインストア限定商品】
出典:zozo.jp

ガウンのように着こなしているのは、水色のマキシワンピース。

ふわふわとした質感が春夏にぴったりです。

中に着たTシャツやパンツを、白でまとめてあげることで爽やかさを保ったままデイリーに着こなせるスタイルに。

甘すぎない大人ミックスのスタイルが完成します。

水色アウターの春夏コーデ

水色ブルゾン
[SHOO・LA・RUE] デニム&ナイロンブルゾン
出典:zozo.jp

春夏の重ね着にぴったりな、水色ブルゾンを合わせたコーデは、グリーンやボーダーなどポップなカラーとも相性ぴったり♡

長めのスカート丈や、ブルゾンをタイトなシルエットにすることで、スタイルアップを狙えます。

水色バッグの春夏コーデ

水色バッグ×セットアップコーデ
[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE4月号掲載 佐田真由美さん着用】フラップショルダーバッグ
出典:zozo.jp

白のセットアップや白のスニーカーを合わせたオールホワイトコーデの差し色に、水色のバッグを合わせたコーデ。

白のロングタイトスカートの大人な雰囲気をそのままにコーデするには、水色のバッグをきれいめなデザインにするのがポイントです。

水色バッグ×ワンピースコーデ
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ソフトレザーミニドローストリングショルダーバッグ -2WAY-
出典:zozo.jp

人気の縦プリーツのワンピースに、水色のショルダーバッグを取り入れたコーデ。

イエローのワンピースに、くすんだ水色を取り入れることで、春らしい着こなしになっています。

小さめのバッグがコーデのアクセントになっています。

[URBAN RESEARCH] JUANITA ポケットプチ2WAYトート
出典:zozo.jp

シックな黒のワンピースに水色のバッグを合わせた大人なコーデ。

落ち着いたオールブラックのコーデに華やかさと爽やかさをプラスできます。

人気のくすみカラーの水色がトレンドを取り入れたコーデに格上げしてくれます。

水色バッグ×オフィスコーデ
[Perle Peche] 3ポケットスクエアバッグ
出典:zozo.jp

水色のバッグをビジネスにも使えるコーデに取り入れたスタイル。

ベージュパンツやパンプスなど、きちんとしたスタイルにはきちんとした水色バッグがぴったり。

持ち手にスカーフを巻いて、ワンランク上の小物使いが楽しめます。

水色小物の春夏コーデ

水色スニーカー×パンツコーデ
水色スニーカー×パンツコーデ
出典:https://zozo.jp/

爽やかな水色のスニーカーをネイビーのパンツに合わせたブルートーンコーデ♪

トップスもブルーのストライプシャツにすれば、さらに爽やかさをプラスしたスタイルになります。春夏のショッピングにも使える万能コーデです。

水色スニーカー×スカートコーデ
[earth music&ecology] newbalance×earth WL520スニーカー
出典:zozo.jp

水色のスニーカーに花柄のプリーツギャザースカートを合わせたキュートカジュアルスタイル。

女の子っぽい雰囲気を残しながら、パーカーやスニーカーでスポーツミックスすれば、流行のスタイルが完成。

淡いパステルなコーデで、春夏のデートや女子会におすすめな、カジュアルテイストが楽しめます。

水色のスニーカー×ワンピースコーデ
[LEPSIM] レースアップスニーカー
出典:zozo.jp

淡い水色のスニーカーに花柄ワンピースを合わせたスイートなコーデ♪

キャップやスニーカーを合わせたことで、流行のスポーツテイストも取り入れられています。

ロングのワンピースにして、大人な雰囲気をプラスするのが上品レディのコツです。

水色小物の春夏コーデ

水色帽子コーデ
[14+(ICHIYON PLUS)] USAコットンキャップ レディース 帽子 CAP BIG
出典:zozo.jp

水色のキャップをサーモンピンクや白のパンツなどのパステルコーデに取り入れたスタイル。

春夏らしい淡いカラーが、女性らしいですし、水色のキャップがコーデのアクセントになっています。

[チチカカ] デニムフリンジキャスケット
出典:zozo.jp

水色のハンチングを取り入れて、柄のロングスカートを爽やかなコーデにシフトしています。

カジュアルになりがちな柄のスカートですが、ロゴ入りのTシャツやキャップで爽やかさをプラスできます。

春夏のイベントシーズンにぴったりのコーデです。

水色アイテムを使った春夏コーデを楽しもう!

春と夏を代表すると言っても過言ではない水色のあいてむを大特集しました。

甘い雰囲気の大人スイートな着こなしから、クールビューティーな着こなしまで幅広く着こなせるのが水色アイテムの魅力。

コーデに爽やかさと女性らしさをプラスして、いつもの年よりもぐっとイイ女コーデを楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる