1. トップ
  2. グルメ
  3. 春のピクニックにも最適☆お洒落でかわいいお弁当グッズをご紹介!

春のピクニックにも最適☆お洒落でかわいいお弁当グッズをご紹介!

  • 2019.4.26
  • 13147 views

新年度が始まり、ゴールデンウィークまであと少しとなりましたね。外でランチしたり、公園にピクニックに行くのにちょうど良い季節です。

今回は、これからの時期に活躍するピクニックグッズを紹介していきます。

お弁当箱

天気の良い日はランチに公園でお弁当を食べている方を見かけますね。

こちらはヒノキで出来た、漆塗りのお弁当箱。楕円の綺麗な形や漆の美しい光沢に手仕事の味わいを感じます。

おこわ弁当を作って外で食べたら美味しそうですね。

使い勝手が良いのはステンレス製のお弁当箱。ケチャップなどのソース系おかずを入れても、色移りや油染みが残りづらいですよ。

シンプルな形のお弁当箱は飽きがこないので、長く使い続けることができますね。

お出かけ先で食べるのに便利なサンドイッチ。こちらのサンドイッチボックスは、プラスチック製で洗って繰り返し使えるそうです。

グレーと白のモノトーン柄がお洒落ですね。

丸い形のココット型のお弁当箱は色違いで集めたくなりますね。学校やオフィスにも持って行きたくなる可愛らしさがありますよ。

丼もののお弁当を作ってみてはいかがでしょうか。自宅ではお菓子を入れるケースとしても活用できますね。

手編みで作られたお弁当かご。素材に使われている白竹は耐久性と防虫性に優れているそうです。見た目の美しさに機能が備わっていますね。

手作りのおにぎりの良さをより一層引き立ててくれますよ。

スープジャー

近年人気のスープジャーは、保温ができてお弁当に最適なグッズですね。保温力が高いので、保温しながら調理もできる優れものです。

サンドイッチランチに具沢山のスープを持っていけば、おしゃれなカフェ弁当の出来上がりですよ。

スープジャーは口が広いのでデザートにも向いています。フルーツとシロップのデザートも冷たいまま持っていくことができますね。

見た目も華やかな果物をお弁当に持っていくと気分が上がりますよ。

スープジャーはお味噌汁も出来ますし、めんつゆだって持ち歩くことができます。うどんやそうめん弁当も作れますよ。

スープジャーはお弁当の可能性を広げてくれますよね。

マイボトル

プラスチックのマイボトルは炭酸水も入れられますよ。近頃では100均でも透明のマイボトルが手に入りますね。

レモンとミントを入れたデトックスウォーターは見た目も爽やかで、これからの季節にぴったりな飲み物です。

家族や友人とピクニックに行くときに使いたい大容量の水筒。運動会などの行事でも活躍してくれますね。

保冷に優れた素材のステンレスは、見た目もクールで大人な雰囲気があります。

ねこちゃんとはりねずみのイラストがお洒落な水筒。華奢なフォルムの取っ手が上品ですね。

直接飲むタイプではなくてコップ付きのボトルは、友人や家族と一緒に飲むという楽しみ方もできますよね。

行楽弁当

ピクニックや運動会で活躍するのは段重ねできる行楽弁当。シンプルな形と色のお弁当箱は、デコレーションしたおかずを引き立ててくれます。

段ごとに彩を考えながら作る楽しみもありますね。大人数で賑やかに囲むのに最適なお弁当箱です。

帰りの荷物を減らしたいときに最適なのは、使い捨てできるランチボックス。

100均でもお洒落なものがたくさん出ていますよね。ピックで食べられるメニューならカトラリーも必要ありません。

旗つきのピックが楽しいお弁当の時間に賑やかさをプラスしてくれます。

四角の行楽弁当には、桜をイメージさせるおにぎりと色とりどりのおかずが並んでいます。

デザート用のフルーツサンドにはカゴのランチボックスを使っていますよ。

和と洋のメニューに合わせたそれぞれのお弁当箱に、丁寧な暮らしを感じますね。

ピクニック用品

ブラウンのチェック柄レジャーシートに、カゴのピクニックボックス。

フタ付きのカゴは食器やお弁当を入れてそのまま運ぶことができますね。フタなしのカゴはランチクロスを使うのがおすすめ。

カゴのボックスにカゴモチーフのの水筒など、色合いに統一感があり素敵です。

大きなトランク型のカゴのピクニックボックス。ペーパーのランチボックスに、おかずを小分けにして詰めていますね。

ボックスを開いたら一人ずつ分けられる素敵なアイディアです。

メラミンのカラフルなプレートに準備したビスケットサンド、お隣の小さなカゴには個包装のお菓子が並んでいます。

プレートもカゴも軽くて持ち運びには便利なアイテムですよ。

屋外でもこんなにお洒落にお菓子が準備できたら、パーティー気分になりますよね。

こちらのカゴ風のバッグは保冷もできるレジカゴバックだそう。お洒落で大容量のバッグはピクニックにも活用できますよね。

使い終わったら畳んでしまっておくこともできるので、場所を取りません。

こちらは本格的なピクニックカゴ。フラップ式のフタから覗いたバケットやお花がお洒落ですよね。

屋外に持って行くのにも素敵に使えますが、自宅で収納用のカゴとしても便利に使えますよ。

お洒落なトリさんのレジャーシートに、カゴやトレーを使っています。デザートには保冷できるスープジャーを活用しています。

お洒落なピクニックグッズでお弁当を準備すると、ランチの時間が楽しみになりますよね。

まとめ

いかがでしたか?便利なお弁当箱やピクニックグッズがたくさんありましたね。

外に出る機会が多くなる季節、お洒落で便利なお弁当グッズを使ってレジャーを楽しんでいただけたら嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる