イタい?むしろ好きです!大人のあざと可愛いしぐさ

男性陣のハートを掴むには、あざと可愛い仕草をすることが有効。

わかってはいるけれど、大人の女性があざと可愛い仕草なんてしたら「イタイ女」認定されるんじゃないか……と心配になってしまうことも。

そこで今回は、大人の女性でもイタクならない「あざと可愛い仕草」を研究してみましょう。

あざと可愛い女子

考え事のときに頬をふくらませる

「女の子がホッペをふくらませてるのってすごい可愛いけど、怒ってるときに『もう』なんてホッペをふくらませるのはわざとらしくてイタイ。でも、職場の先輩って、考え事をしてるときにホッペをふくらませるクセがあるの。たぶん無意識でやってるんだろうけど、あれがめちゃくちゃ可愛い」(24歳/会社員)

あざと可愛い仕草の代名詞ともいえるのがホッペをふくらませる仕草。

でも、ホッペをふくらませて「プンプン」なんて言ってしまうと、古臭さが漂うイタイ仕草に。そこで、無意識を装ってホッペをふくらませる方法をオススメします。

ベストなのは考え事をしているとき。周りに「あ、考えてるときホッペふくらませるんだ。可愛い」って思ってもらえますよ。

イラつかない言い間違い

「同期の女の子のと話してるとき、ずっと『コスココが、コスココが~』なんて言ってるの。『何それ?』よくよく聞いたら『コストコ』。それを指摘したら恥ずかしそうに『間違えちゃった……』って。もう、可愛すぎるし!」(28歳/医学療法士)

天然な女の子も可愛いの代名詞。でも、いい年した大人の女性がケアレスミスを連発するのはみっともないし、周囲をイラつかせてしまうことも。

でも、ちょっとした言い間違いなら誰も不快にさせないし、「この人天然で可愛いなぁ」って思ってもらえる可能性大。

ただし言い間違いを連発してしまうと、可愛いを通り越して「この人、横文字に弱いって、オバサンだな……」なんて思われかねないのでお気をつけあれ。

いつなんときも両手持ち

「うちの部署の上司はめちゃくちゃ可愛い!仕事はバリバリ、上の人にも物おじせず意見を述べるスーパー才女!なのに、コーヒーカップは両手持ちなの(笑)食堂で見かけたときは、味噌汁の入ったお椀を両手で持って飲んでたし、飲み会のときは中ジョッキを両手で持って飲んでた。かわいすぎる!」(25歳/メーカー勤務)

あざと可愛い仕草は数あれど、ナチュラルにギャップを演出できるのが「両手持ち」。

もしもあなたが職場でクールな印象をみんなに与えているなら、両手持ちするだけで、男子の心をわしづかみにできるはず。

あざと可愛い仕草初心者におすすめです。

さりげなさがポイント

何事もそうなんですが、男性は「さりげなさ」が大好物。

あざと可愛い仕草も、「私、頑張ってやってみました!」というものではなく、さりげな~く「あれ?気がついたらあざとい系になってたかも?」というのを演出できれば合格です。

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理