1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛温度が低い彼をその気にさせる3つの方法

恋愛温度が低い彼をその気にさせる3つの方法

  • 2019.4.26
  • 5902 views

恋愛温度が低い男性はけっこういます。男子から告白してきたのに、いまいちテンションが低くかったり、冷たかったりして、私のこと本当に好きなのかわからない……。

せっかく女性が恋愛温度を高くしてデートなど心待ちにしていたというのに、彼のやる気なしモードが見えるとテンションが下がってしまいますよね。

そこで今回は、そんな恋愛温度が低い彼をその気にさせる方法をアドバイスします。

恋愛感度が低い彼

彼にテンションを合わせない

まずはじめに、彼の恋愛温度は低いとしても、それにあなたが合わせることはしないようにしましょう。

温度差は違うなら、高いものが低いものに合わせたらいいということはよく言われるのですが、それをすると恋愛そのもの熱も下がってしまいます。

そうなると一緒にいても楽しくないですし、女性が望むのはやっぱり一緒に恋愛を楽しんでくれる彼ですよね。

彼のやる気なしモードに合わせず、あくまであなたは恋愛温度をキープし続けるべき。あなたの恋愛温度が高いと、彼の恋愛温度も少しずつ温まってくるものです。

彼の恋愛温度が高くなるようにしむける

彼の恋愛温度を高めるためには、あなたの恋愛温度を高める必要があります。

それには、常にポジティブに行動しなければいけません。彼から反応がいまいちでも凹まず、継続的に接点を持つようにしましょう。

例えば、彼のテンションがいまいち低めでも、LINEなどで自分のことを発信し続ける、デートのお誘いをし続けるということが大事です。

誰でも何度もアタックされたら、何度かはつきあわないと悪いかなと思うものです。

また、新しいことは最初が一番しんどいものです。新しい付き合いは、相手の出方や様子も伺わないとならなくて、温度の低い彼には億劫と思うことも多いのだと思います。

ですが、何度もデートを重ねるうちに、彼も次第にあなたのことがわかるはず。

デートのテンポや互いの好みもわかってきて、恋愛温度も高くなってくるでしょう。

お互いラブラブだと確信をもたせる

恋愛で恋愛温度が低い彼にありがちなのは、「恋愛しても振られたらどうしよう、迷惑がられたらどうしよう」という不安です。

自分から積極的に出て傷ついくのは辛いので、ついつい臆病になって、恋愛温度を高められないというのがあります。

そんな彼には、私はあなたにラブラブだよということを常に伝えてあげるといいでしょう。

ラブラブなのが伝われば、彼も安心して恋愛温度を上げることができます。

まとめ

恋愛温度の低い彼は、高めるまでずいぶんと時間もかかるし、手間もかかります。

ですが、恋愛温度の低い彼は、ほかに浮気しにくい特徴もあります。

ここは頑張って彼の恋愛温度を高めることに力を注ぎましょう。

いったん高まると、お互いのことをよく理解できるカップルになれるはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる