1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼がひそかに「彼女を尊敬している」ポイント3つ

彼がひそかに「彼女を尊敬している」ポイント3つ

  • 2019.4.26
  • 7108 views

あなたの彼氏は、じつはひそかにあなたのことを尊敬していたりします。

しかし、「彼女のどういうところを彼は尊敬しているのか」について書いてある恋愛コラムって、なぜかネットにあまり載っていないのが実情です(よね?)

そこで今回は、じつはひそかに彼女のことを尊敬しているポイントを3つお届けしたいと思います。さっそく見ていきましょう!

女性 まぶしい

1.考え方がつねに平和だ

平和、つまり常にほどよくポジティブだということです。男って、わりとよくネガティブな思考に陥るんです。

ちょっと上司に怒られたとか、ちょっと今月の営業成績が悪かったというだけで、ものすごく落ち込んで、場合によってはお酒をたくさん飲み、酔いに任せてお店で散財し、翌朝、超薄くなった財布を見てさらに落ち込む、みたいな。

対して女子は、仕事のことで落ち込むのはもちろんあるでしょうけど、男子ほど激しく自分を見失わない範囲で落ち込んでいるように男からは見えるのです。実際にはどうなのかは知りませんよ。

でも男から女子を見たらそう見えるのです。つまり、彼は「俺の彼女はいつも考え方が平和だ、ほどよくポジティブ思考だ」と、彼女のことを尊敬しているのです。

2.家族と仲がいい

彼氏を見ていて「男って、女子ほど家族と喋らないなあ」と思ったことありませんか?

家族と仲が悪いというのではなく、母親になにかを尋ねられても「あ~うん」としか答えないとか、父親と二言くらい話したらもう会話が終わりかよ!みたいな。

男子って、家族とたくさんしゃべりたいと思っているんです、ホントは。でもなぜか、女子ほどうまく多くのことを話せないんです。だから彼は、あなたのことを「家族と仲がいいって素晴らしいなあ」と、尊敬しているのです。

3.思いやりのある雑談力がすごい

仕事で女性からメールが来たとき、メールの最後に「花粉症はいかがでしょうか?」とか「寒い日が続くので、体調にお気を付けください」などと書かれているのを見たら、もうそれだけで尊敬するのが男子なのです。

男の仕事の仕方って、多くの場合女性に比べて荒々しく冷たいですからね。そもそも、社内での会話を全部チャットにしようなんて提案をするのって、たいてい男です。

ある程度の雑談は仕事をスムーズに進めるために必要だとわかっていても、トークはチャットで!もしもし電話禁止!なんて決まりごとをつくりたがるのも、だいたい男です。

でも彼はそのじつ、女子の雑談力におどろいているのでした。恋愛でもおなじです。カップルで黙々とごはんを食べているとき、彼はじつは話題を探していたりします。

探している最中に、彼女が雑談を始めて、救われた思いをしたことのある彼氏は、多いのです!

おわりに

いずれにせよ、カップルにおける良好な関係って、お互いに相手のことを尊敬する気持ちから生まれます。

ぜひ、お互いを尊敬してみましょう。きっと素敵なカップルになれますよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる