1. トップ
  2. グルメ
  3. 男性に料理をご馳走してもらったお礼がしたい。どんなことをしたら喜ばれる?

男性に料理をご馳走してもらったお礼がしたい。どんなことをしたら喜ばれる?

  • 2019.4.25
  • 10770 views

まずはお礼のラインを送りましょう

お礼を言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね?
男性に食事をご馳走して貰ったら、あまり時間を空けずにお礼のラインを送りましょう。
送るラインの内容は、「ご馳走して頂けて嬉しかったです」や「〇〇で食べたお肉が美味しかったですね」など、お礼と共に食事に対する感想も送って上げましょう。
食事に対する感想を送ることで、「お礼LINE」のテンプレート感が薄くなります。
試してみて下さいね。

SNSに食事の様子をアップする

お礼LINEだけでは何だか物足りない…と思ったら、こんな方法でお礼をしてみて下さい。
例えば、第三者の目につくLINEのタイムラインやSNSなどに、食事の様子を投稿する事です。
この時のポイントも、食事の内容や訪れたお店の様子について、感想を添える事を忘れないようにして下さいね。
自分と一緒に行ったことを誰にも隠してないと、アナタの投稿をみた男性は嬉しくなるはずですよ!
こういったお礼の方法もある事を、覚えておきましょう。

ささやかなプレゼントをしてみる

感謝の気持ちを伝えながら、相手にも喜んで貰える簡単な方法は「プレゼント」です。
あまり高額な物だと相手の男性も気が引けてしまうので、ささやかなプレゼントに留めておきましょう。
送るプレゼントはお菓子が手軽ですが、お相手の男性が営業系だったらスキンケアグッズもおすすめです。
リップクリームやハンドクリームなどは、男性でも使用するアイテムですよね。
疲れが溜まっている男性には入浴剤のプレゼントも喜ばれますよ。
お礼の言葉と一緒に、ちょっとしたプレゼントを渡してみましょう。

次はあなたがご馳走する

プレゼント以外で男性に感謝の気持ちを伝えたい場合は、今度はあなたから食事をご馳走してみましょう。
この方法もプレゼントと同様に男性に喜ばれる方法です。
誘う場所は昼間ならカフェ、夕方から夜間なら食事の出来る居酒屋が良いでしょう。
この時も、食事を済ませた後はお礼のLINEを忘れてはいけませんよ。
女性としての好感度を高めるために、自分から進んでお礼をして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる