1. トップ
  2. 恋愛
  3. 変な夢見ちゃった…。破局を暗示する夢とは?

変な夢見ちゃった…。破局を暗示する夢とは?

  • 2019.4.25
  • 22144 views

交際している男性はその分考えることや会うことも多い相手ですので、夢に出てくることもあります。夢の種類によっては破局を暗示するものもあるため注意が必要です。

恋人と別れる夢とは?

夢にも色々ありますが、恋人とお別れしてしまう夢を見てしまった、という場合には、これは逆に吉兆になる夢になると言われています。

あなたが相手を大切に思っていることの現れでもあり、相手との関係を失いたくないと思っている不安が夢という形で出てきてしまっているということです。良い状態とも言える恋人関係ではありますが、きちんと夢の中で別れてしまった理由をできれば考えるようにすることが大切です。
別れてしまった理由は、現実で将来二人が乗り越えなくてはならない障害となってしまう可能性があります。

障害に挫けることなく良い関係を続けるためにも、障害をどのように乗り越えていくかをあらかじめ考えておくと、いざ現実になったときの慌てずに済みます。

破局につながる可能性のある夢

恋人本人が出てきた場合には、その相手との関係を示すことも多いですが、恋人との破局を暗示する夢に恋人本人が出てくるとは限らないため注意が必要です。

恋人などと破局につながるとして注意したい夢が、地面の間や中に落ちてしまう夢になります。地面の夢は、夢を見る人の経済状況や生活を意味しており、平坦で安定している場合は生活も経済状況も安定していますが、地面が割れていたり、落ちてしまうというのは生活や健康運、周りのみじかな人を失ってしまうということを暗示すると言われています。

些細なすれ違いや喧嘩、ずっとためてきた不満が爆発するなどの原因になる、感情コントロールが難しい時期であることを示す夢ですので、感情がコントロールできないとそのまま破局につながってしまう可能性もあります。

破局につながる夢を見たときの対処法

この時期は感情コントロールが難しくなってしまっている可能性もあるため、出来るだけ普段からストレスは溜め込まないように心がけるようにしていきます。

自分ができるリラックス方法を考えて、穏やかな気持ちを保つことができれば破局を避けられることにつながります。大事な人と破局しないためにも、身近な人を大切にするようにしていきます。
また、ストレスが溜まっていると無駄な買い物で発散してしまう可能性も考えられます。散財しないためにも、この時期はできるだけ必要なものだけ買うようにし、運動や趣味でストレスを発散します。

目覚めたときの気分も重要

恋人と別れてしまった夢を見てしまうと、どうしても気分は落ち込んでしまいます。
しかし、別れを告げる夢であり、フラれる夢であれ目覚めたときに辛いということは、そのぶん相手が好きという気持ちの表れでもあるため、逆夢と捉える方がオススメです。
一方で、フラれた夢を見てスッキリしたという気持ちであれば、恋人との距離が離れてしまっている可能性が考えられます。

そんなときには夢診断の結果に頼るのではなく、自分でどうしたいのかきちんと考えることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる