1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたいのに別れられない。その無駄な情を無くす方法4選

別れたいのに別れられない。その無駄な情を無くす方法4選

  • 2019.4.25
  • 2394 views

彼氏が優しかったり、付き合う期間が長かったりすると、情が湧いて別れられなくなってしまうことも。その無駄な情を無くす方法を4つ紹介しましょう。

距離を置いてみる

情が湧いてしまうのは、お互いの距離が近いからです。お互いの気持ちが冷めるまで、距離を置くということも大切です。彼氏の顔を見ていたり、接していたりするうちに、別れられないという気持ちが強くなっていきます。一度彼氏との連絡を絶ち、会わないようにしていくことで情が無くなり別れやすくなるでしょう。別れを切り出すのは難しくても、「少し距離を置こう」というのは比較的言いやすいです。

きっぱり別れる

いつまでも引きずってしまう場合は、きっぱりと別れるというのも大事です。ズルズルと付き合っていても、お互いの為にはなりません。長引くほど別れを切り出すタイミングを見計らうのが大変になりますし、付き合っている間は他の人との出会いのチャンスや恋愛ができなくなり、双方が幸せな将来を掴みにくくなってしまいます。早く別れた方が彼の為になると考えれば、情に縛られることがなくなるでしょう。

自分のことだけに集中する

彼氏のことを考えるほど、情がわいて別れられなくなってします。その情を無くすために、あえて他人に対しての興味がなくなるまで自分のことに集中してみましょう。仕事を一生懸命頑張ったり、趣味の時間を大切にしたり、資格をとったりするなど。良い人になってしまうほど、他人からの影響を受けやすく、情に流されて別れを切り出せなくなります。何ごとも自分を最優先にすることで、別れを切り出しやすくなります。

心を鬼にする

情に流されて別れを切り出せないというのは、自分自身の心の弱さでもあります。相手を傷つけないで別れられる方法があるのならば、すでにその方法を行っているはずです。別れであるならば、相手を傷つけるということは避けて通れない道でしょう。

ならば、心を鬼にして別れを告げるということも必要です。いつまでも付き合っていてもお互いにとってメリットはありません。心を鬼にすれば情がなくなり別れを切りだせるようになり、それが彼に対しての優しさにもなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる