1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性にピッタリ!きちんと感を演出してくれる万能「シャツコーデ」15選◆

大人女性にピッタリ!きちんと感を演出してくれる万能「シャツコーデ」15選◆

  • 2019.4.25
  • 13185 views

シャツはきちんと感のあるアイテムなので、きれいめなコーディネートはもちろん、カジュアルなコーディネートにも大人っぽい印象を与えてくれます。

大人女性にとって欠かせないアイテムですよね♪

そこで今回は、シャツを使った着こなしをきれいめコーデとカジュアルコーデに分けてご紹介!毎日の着こなしの参考にしてみてください♪

きれいめコーデ

[green label relaxing] FM 50ブロード オーバーサイズ シャツ
出典:zozo.jp

清潔感のある白シャツは、大人女性のきれいめコーデに欠かせないアイテムですね!

春はボトムスもきれい色のものをチョイスして、コーデ全体を明るい印象に仕上げてみて♪

[koe] 40キャンブリックベーシックリラックスシャツ
出典:zozo.jp

春にピッタリなドット柄のスカート。

トップスを白シャツにすれば、きちんと感が加わってかわいすぎないきれいめな着こなしが叶うので、大人女性にもおすすめですよ!

[GLOBAL WORK] レギュラーBIGシャツ長袖/818575
出典:zozo.jp

シンプルなカラー使いで仕上げたコーディネート。

カーディガンを肩にかけてアクセントにしていることで、こなれ感がアップしておしゃれ見えしていますね!

[BAYFLOW] リネンシャツ
出典:zozo.jp

ブルー×白のカラー使いで、春らしいさわやかな印象のコーディネートに。

太めのパンツを使ったり、シャツを前だけウエストインしたりといった程よい抜け感がおしゃれポイントですね!

[SHIPS for women] サフィランリネンビッグシャツ
出典:zozo.jp

ぼんやり見えてしまいがちな淡色のワントーンコーデも、シャツのきちんと感で締まって見えますね!

バッグにスカーフを巻くことで、華やかさもアピールできています。

[nano・universe] オーバーサイズスキッパーシャツ
出典:zozo.jp

こちらのコーディネートは、シャツの肩を抜いて着たり前だけラフにウエストインすることで抜け感を演出しています。

使っているアイテムはシンプルなのに、おしゃれ見えるする着こなしに。

カジュアルコーデ

[LOWRYS FARM] レギュラーシャツロングスリーブ 804833
出典:zozo.jp

デニムパンツはカジュアルなイメージですが、濃色のものを選ぶことできれいめな着こなしが叶います。

シャツと合わせて、カジュアルな中にも大人のきちんと感をアピールしちゃいましょう。

[coen] 【LEE4月号掲載・定番アイテムがリニューアル】2WAYカシュクールシャツ
出典:zozo.jp

春になると着たくなるギンガムチェックのシャツ。

でも、かわいいイメージがあって大人っぽく見せるのは難しいですよね。

シャツなら、ギンガムチェックでもかわいすぎないのでおすすめです!

[BAYFLOW] ビッグチェックシャツ
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いチェックシャツも、濃色デニムと合わせることでラフになりすぎず、野暮ったさを解消することができますよ!

チェック柄も落ち着いたカラー配色で大人っぽく。

[ViS] パチポケ付きオーバーサイズシャツ
出典:zozo.jp

ウエストをキュッと絞れるリボン付きのオーバーサイズシャツ。

スカートと合わせても膨張感なく、メリハリのあるラインに仕上げることができますね!

[GLOBAL WORK] ミリタリーBIGシャツ長袖/823887
出典:zozo.jp

リボンが付いていなくても、シャツの上からベルトを巻けばすっきり着こなすことができますよ!

品のあるプリーツスカートで、メンズライクなビッグシャツを大人っぽく着こなしに♪

[koe] 40キャンブリックベーシックリラックスシャツ
出典:zozo.jp

着心地楽チンなワイドパンツも、トップスにシャツを使うことで、きちんと見えが叶います。

楽しながら、大人っぽさもしっかりとアピールできるのが嬉しいですね!

[URBAN RESEARCH DOORS] ラミーワイドシャツ
出典:zozo.jp

ピンクでもかわいくなりすぎないのが、シャツのいいところ!

特に今シーズンは、甘さ控えめのくすみがかった色合いのものがたくさん出ているので、大人女性には嬉しいですね!

[BAYFLOW] BAYFLOW/ラミーコットンシャツ 18SS
出典:zozo.jp

パキッとした濃色のピンクも、甘さ控えめで大人女性にピッタリ!

ベージュやブラウンなど、落ち着いたカラーのボトムスと合わせれば、コーデにうまく馴染んでくれますよ。

[earth music&ecology] シャキシャキシャツ(スタンドカラー) ●
出典:zozo.jp

シャツとデニムパンツでシンプルに仕上げたコーディネートは、小物をアクセントにしておしゃれ度をアップ。

真っ赤なバレエシューズでかわいさをプラスするのもgoodですね。

シャツできちんとコーデ

いかがでしたか?

お好みのコーディネートはあったでしょうか♪

シャツを使えば、きれいめコーデにもカジュアルコーデにもきちんと感が出るので是非ゲットしておきたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる