たぷたぷの贅肉をスッキリ引き締め。華奢感引き立つ【ほっそり二の腕】に導く簡単習慣

半袖やノースリーブのアイテムを可憐に着こなすための必須条件として挙げられるのが、華奢感引き立つ“ほっそりとした二の腕”になります。とは言え、腕立て伏せなどの筋トレは「続かない…」という方も少なくないはず。そこで習慣に取り入れたいのが、手軽に実践できるヨガポーズ【ゴームカアーサナ】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

▶︎二の腕ダイエットに1日1分◎ 半袖&ノースリーブの似合う【細腕】に導く簡単習慣

ゴームカアーサナ

(1)床にあぐらで座り、左腕を上げて背中に回す

たぷたぷの贅肉をスッキリ引き締め。華奢感引き立つ【ほっそり二の腕】に導く簡単習慣

(2)右腕を横に伸ばして背中に回していく

たぷたぷの贅肉をスッキリ引き締め。華奢感引き立つ【ほっそり二の腕】に導く簡単習慣

(3)背中で両手を握り合わせて、目線はやや上に向けたまま3呼吸キープする

たぷたぷの贅肉をスッキリ引き締め。華奢感引き立つ【ほっそり二の腕】に導く簡単習慣
たぷたぷの贅肉をスッキリ引き締め。華奢感引き立つ【ほっそり二の腕】に導く簡単習慣

▲背中で両手を握り合わせるのが難しい方はタオルでサポートしてもOKです

終わったら腕を変えて反対側も同様に行いましょう。

このポーズを実践し続けることで肩甲骨周りの柔軟性が上がっていき、二の腕のたるみの引き締めやデコルテ周りのむくみ予防、肩のコリの緩和などの効果を期待できます。ただし、ポーズをキープする際に「お尻や脚が上がったまま」だと期待する効果を得られませんので、背筋を真っ直ぐかつ胸をスッキリ開いた状態をキープすることを意識して実践してください。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(インストラクター歴2年)>

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