園芸店並み!?【ダイソー】で買える観葉植物の豊富なラインナップ

ダイソーにはフェイクグリーンの他に、リアルグリーンの苗も結構豊富にラインナップされています。

特に季節の変わり目には新商品もたくさん並びますので、マストチェックですよ。

種類がたくさん出回る上に、苗の品質もよく、結構丈夫で、長く育てている方もたくさんいます。

そこで、ダイソーの観葉植物について、リサーチしてみましたので、ご参考にご覧ください。

ダイソーの観葉植物は種類が豊富で品質良好♪

種類豊富なエアープランツ

フェイクグリーンに近い感覚で扱うことができるのが、エアープランツ。

土が無くても生きている不思議な植物です。

たまに霧吹きで水をかけてやればいいだけなので、いろいろなディスプレイを楽しむことができます。

種類豊富な多肉植物

多肉植物は男前インテリアやナチュラルインテリアにしている方に人気ですよね。

変わったフォルムで、きれいな色が面白い植物で、たくさん寄せ植えすることもできるので、いろいろな楽しみ方で育てることができます。

グリーンもいろいろ

ごくオーソドックスな観葉植物のラインナップもたくさんありますよ。

こちらは、左側がトラディスカンティア、右側がテーブルヤシです。

トラディスカンティアは葉の模様がいろいろあり、赤い色味が入っているものもありますよ。

10年育ったガジュマル

こちらはガジュマルという植物で、ダイソーで買ってから10年経ったもの。

育つと樹高20mぐらいの大きな木になります。

熱帯の植物ですが、多少の寒さなら大丈夫で、元気に育ちますよ。

育てやすくて個性的カポック

こちらはカポック(シェフレラ)という植物。

育てやすくて、見栄えがするので人気がありますよ。

葉に黄色い斑入りのものがあったり、葉っぱの形がハート形だったりなど、いろいろな種類があります。

人気の中型観葉植物パキラ

前出のシェフレラと間違う人もいるのですが、こちらはパキラ。

昔から高い人気を誇っている中型の観葉植物です。

パキラも育てやすく、丈夫で、上手く育てると大きくなりますが、大きくしないように樹形をコントロールすることもできます。

王道の観葉植物モンステラもあります!

真ん中の四角い鉢に入っている植物が1年前にダイソーで買ったモンステラだそうです。

大きくなってきて、だらりと横に倒れてしまうようなら、支柱を添えてあげましょう。

根もすぐに張ってくるので、植え替えをしてあげます。

定番は一通り

他にも「ゴムの木」や「ペペロミア」など、お買い得な苗がたくさん出回っています。

他に、コーヒーの木、ドラセナ、シルクジャスミンなどもありますよ。

サボテンやポトスといったベーシックなラインナップももちろんあります。

まとめ

ダイソーにラインナップされているリアル観葉植物をご紹介しました。

春先には一番商品が追加されるので、もし、今年から植物を育てようとお考えでしたら、ぜひダイソーをチェックしてみてください。

ダイソーには園芸に必要な物は一通りそろっているので、植え替え用の鉢や土なども一緒に購入すれば、すぐにガーデニングがはじめられますよ。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。