1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別・彼の心をつかむLINEテク…牡羊座男子には、遅レス厳禁!

12星座別・彼の心をつかむLINEテク…牡羊座男子には、遅レス厳禁!

  • 2019.4.25
  • 85428 views

気になる彼とLINEで友達になったけど、どんなメッセージを送ればいいのかわからない。だからといって、アプローチしないなんてもったいない…。そんなとき、LINEのやりとりで相手の心をつかむ秘訣があったら、知りたいと思いませんか?

そこで今回は、占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、12星座別・彼の心をつかむLINEテクニックを解説していただきました。

■牡羊座 遅レスは厳禁!

牡羊座男子はなんでもサクサクスピーディにこなしたいタイプ。彼とのLINEでもっとも避けたいことは、遅レス。「いったい何やってんだ!?」とイライラを募らせ、あなたに対してマイナスイメージを抱き始めます。彼はもともと簡潔に話すほうなので、LINEの文面も短くはっきりしたものであることが多いはず。YES/NOを(もちろん正解はYES一択)早めに伝え、反応の良さをアピールしましょう。

■牡牛座 ほんわかユルくがポイント

牡牛座男子は和やかな雰囲気を大事にしたいタイプ。当然、恋の相手に対してもほんわか癒し系を求めます。彼とのLINEで重視したいのは「予定調和」。彼のモードに呼応し、「スイーツ食べたい~」「温泉いいな~」と、ユルい雰囲気を醸しましょう。間違っても、キレ味やクレバーさを主張しないこと。スタンプも、「おなかいっぱい」「ありがと~」など、肩の力が抜けたものをチョイスして。

■双子座 短くマメにメッセージを送って

双子座男子はリズミカルなコミュニケーションを楽しむタイプ。LINEでも、ノリのいいテンポでのやりとりを好みます。彼とのLINEで注意したいのは、短いメッセージをマメに送ること。一言ずつ区切って送る、くらいの感覚でも構いません。スタンプは、トレンドのアニメや動くキモカワ系がおすすめです。刺激的なセリフや絵柄のものをチョイスしてみましょう。

■蟹座 泣き顔スタンプで気を引くべし

蟹座男子は人の痛みに反応するタイプ。完璧で隙のない相手より、欠点や弱みを見せてくれる相手に感情移入します。LINEもまた同様。基本は楽しいトーンで構いませんが、時々「ごめん、今日ちょっと辛いことがあって」と弱音を吐きましょう。スタンプも、泣き顔やヘコんだ感情を表すものを使うとgood。グチを聞いてもらった後は、「話を聞いてくれてありがとう」とお礼を伝えて。

■獅子座 キラキラ絵文字たくさん

獅子座男子は表現力豊かなタイプ。LINEでも、喜怒哀楽を強調し「いかに感動したか」について語りたがります。彼の心をつかみたいなら、あなたも同じテンションで感動&びっくりしてあげること。「!」やキラキラ絵文字を多用し、彼との会話を盛り上げましょう。スタンプも壮大でドラマティックなものを選んで。たとえば、キャラクターが劇画っぽく感情表現しているヒーローアニメ系がオススメです。『ジョジョ』なんかも良さそう。多彩な演出で、彼への惜しみない賞賛を捧げ続けることが肝要です。

■乙女座 「ありがとう」を伝えて

乙女座男子は知的で落ち着いた表現を好みます。LINEで何よりも重視したいのは、正確さと礼儀。たとえ親しい間柄でも、「今日はどうもありがとう。おかげで楽しかったです」などと丁寧に伝えると好感度大。スタンプも、お礼や感謝を表す穏やかな絵柄を選びましょう。たとえ盛り上げるつもりでも、文章になっていない単語や感情的なスタンプを送りつけるのは控えて。

■天秤座 軽い感じで誘ってみて

天秤座男子は軽やかで楽しいやりとりが好き。LINEで彼の心をつかみたいなら、ネガティブなことは決して言わないよう気をつけましょう。やりとりの基本は、クスッと笑えるような罪のない話題。「今日はお会いできて嬉しかったです。今度はパンケーキを食べに行きましょう!」など、軽い感じで次を示唆できれば上出来。スタンプは万人受けするユルかわ系で手堅くいくのがおすすめです。

■蠍座 ちょいキモ系スタンプも◎

蠍座男子はちょっぴりスパイシーなやりとりが好き。決して饒舌ではないでしょうが、うわべだけのスン!としたやりとりより、エッジの効いた表現を好みます。とはいえ、彼から恋のターゲットとして見てもらう必要がありますから、過剰な毒舌や悪口は避けるのが得策。せめてスタンプだけは、お笑い芸人さんやちょいキモ系をチョイス。フィーリングが似ていることをアピールしましょう。

■射手座 既読スルーも許してあげて

射手座はLINEにこだわりのないタイプ。既読スルーや遅レスは日常茶飯だし、そうかと思うと、瞬殺で短いメッセージを送ってきたりします。射手座とのLINEで気をつけたいのは、何があっても怒らないこと。そういうちょっとルーズなところがある人なのだと理解し、不誠実な対応を許してあげましょう。言葉よりおもしろ系スタンプを続けざまに送るなど、遊び感覚を駆使するのはおすすめです。

■山羊座 まるで業務連絡のようなLINE

山羊座男子のLINEは業務連絡。たとえ遊びのやりとりであったとしても、まるで社内メールのように短くそっけない返しをしてきます。それはあなたに興味がないからではなく、もともとそういう人なのです。物足りなく感じるでしょうが、そこはぐっと我慢して。あなたからも、情緒的で表現過多なメッセージは控えるのがgood。たまにおもしろ系スタンプを送る程度にとどめましょう。

■水瓶座 さりげなく“ちょいホメ”

水瓶座男子はセンスの感じられるLINEが好き。選ぶ言葉がリズミカルだったり、どこか尖ったスタンプを送られてきたりすると刺さります。ただしそれ以上に大切なのは、相手へのリスペクトを忘れないこと。おもしろ系メッセをやりとりする中で、「でもあなたの才能ってハンパないよね」といった“ちょいホメ”を入れ込みましょう。その後の進展が変わってきますよ。

■魚座 おマヌケLINEに心を開く

魚座男子は良くも悪くもユルいノリが好き。かしこまったやりとりより、「今朝の寝癖ヤバイ」「電車の中でお腹鳴った」といったおマヌケLINEに心を開きます。恋の相手として意識してほしければ、「昨夜、駅から男の人につけられて怖かった(でも勘違いだった)」など、ギリギリゾーンを攻めてみるのも手。次に会ったとき、彼のあなたに対する態度が変わっているかも!?

彼のことをもっと知って、2人の距離を縮めたいなら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多くの著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

阿雅佐著『おそ松さん占い』

TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。

「ダーリン完全マニュアル」

元記事で読む