1. トップ
  2. ファッション
  3. 羽織るだけで旬顔に♡「ノーカラージャケット・コート」の着こなし15選

羽織るだけで旬顔に♡「ノーカラージャケット・コート」の着こなし15選

  • 2019.4.25
  • 12365 views

昨年から人気のノーカラーアウターは、今季も見逃せないアイテム。

カジュアルにもキレイめにも合わせやすいので、1枚持っておくととっても便利なんです。

今回は春夏のノーカラージャケット・コートの着こなしに注目してみました!是非ご覧ください♪

ノーカラージャケット・コートの着こなし集

スッキリ見えするVネックタイプ
≪saloon≫リネンライクノーカラージャケット
出典:zozo.jp

今年人気のリネン素材のジャケット。

軽くて清涼感のある風合いなので、少し暑い日にもサラッと羽織りやすいのが嬉しいですね。

いつものデニムコーデにプラスするだけで、コーデを旬顔にアップデートできちゃいます。

D ノーラペル ジャケット
出典:zozo.jp

女性らしいピンクベージュも、ノーカラージャケットなら甘くなり過ぎずシャープで大人っぽい印象に。

無駄のないディティールは、オン・オフ問わず大活躍してくれること間違いなし。

ストライプのタイトスカートを合わせると、シーズンライクなオフィスコーデの完成です。

フレンチリネンジャケット
出典:zozo.jp

シャリ感がこれからの季節にぴったりな、フレンチリネンのノーカラージャケット。

ボトムもリネン素材で統一すると、ナチュラルな雰囲気たっぷりな大人の着こなしに。

バンブーハンドルのバッグもよく似合っていますね。

NALYA コットンリネンノーラペルジャケット
出典:zozo.jp

甘くなりがちなレーススカートのコーデも、ノーカラージャケットをプラスすることで落ち着いたムードに。

カッチリし過ぎず、程良くキレイにまとめてくれるので、アウターに困ったときにも使いやすいのが魅力的ですね。

カタカケVノーカラージャケット
出典:zozo.jp

カジュアルな印象の強いデニムスカートコーデのアウターとして投入すると、品良く大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。

普通に着るのも可愛いですが、肩に掛けるこなれ感たっぷりの着こなしも可愛いです。

落ちないように肩掛け用の紐が付いているのが嬉しいですね。

女性らしさがアップするクルーネックタイプ
D ノーカラージャケット
出典:zozo.jp

ツイード素材のノーカラージャケットは、女性らしさと上品さが魅力的。

セットアップで着るとそれだけでグッとキチンと感があがりますね。

お仕事コーデだけではなく、式典の際にも大活躍してくれるので1枚は持っておきたいアイテムです。

ノーカラージャケット
出典:zozo.jp

カジュアルなイメージのボーダーTは、ノーカラージャケットを羽織ると少しマニッシュでキレイめな雰囲気に。

ボトムはホワイトをセレクトして色味を抑えると、統一感のある着こなしに仕上がりますね。

UBCS スラブ ノーカラージャケット
出典:zozo.jp

春にぴったりなホワイトや淡いカラーを使ったコーデを、ネイビーのノーカラージャケットで引き締めた着こなし。

コンパクトなシルエットとクルーネックのジャケットは、女性らしいコーデによく似合っていますね。

 MIXツイードノーカラージャケット
出典:zozo.jp

ロゴTとデニムのカジュアルなコーデには、敢えてキチンと感のあるツイードジャケットを合わせて大人っぽさをプラス。

大人っぽいだけではなく、こなれ感たっぷりな着こなしに仕上がっていますね。

小物はキレイめのものを合わせると、まとまりが出てGOOD。

バックベルトコットンジャケット
出典:zozo.jp

ノーカラージャケットは可愛いコーデにも合わせやすいのが魅力の一つ。

こちらは春にぴったりな花柄スカートとパンプスを使った着こなし。

軽くて肌触りの良いコットン素材のジャケットは、シャツ感覚でサラッと羽織ってもコーデに難なく馴染んでくれちゃいます。

ノーカラーコートで今年顔なコーデに
フレンチリネン ノーカラーコート
出典:zozo.jp

春は敬遠しがちなダークカラーのコートは、リネン素材をセレクトすることで重さを感じさせない着こなしが実現します。

ノーカラーでスッキリとしているので、ロングカーデ感覚でいつものコーデにプラスしやすいのも嬉しいですね。

バックフリルデザインアウター
出典:zozo.jp

こちらはバックに施したフリルで、後ろ姿にも表情を与えてくれる1枚。

肌馴染みの良いカラーは、オン・オフを問わず大活躍してくれそう。

春色ボトムを使ったコーデにも、難なく似合ってくれちゃいます。

綿麻ライトモールスキンショートコート
出典:zozo.jp

さり気なく女性らしさを見せたい時には、クルーネックタイプのノーカラーコートがオススメ。

ストンとしたシルエットのコートは、テーパードやスキニーのような細身のパンツを合わせると良バランスに仕上がります。

AUNT MARIE'S ダブルボタンロングノーカラーコート
出典:zozo.jp

たっぷり長さのあるノーカラーコートは、ラフに羽織るだけで旬な印象に。

ホワイトのボトムを合わせて軽さを出してあげると、それだけで今っぽさのある着こなしが完成します。

リネンストレッチノーカラーロングジャケット
出典:zozo.jp

長さがあることを活かしてベルトでウエストをマークすると、それだけで着こなしにメリハリが生まれます。

女性らしいシルエットを作りたい時や、スタイルアップして見せたいときにオススメの着こなしです。

まとめ

ノーカラージャケット・コートの着こなしをご紹介させていただきましたが、気になるものはありましたでしょうか?

サラッと羽織るだけで、品の良い着こなしを叶えてくれるのが大人にとって嬉しいポイントですね。

カジュアルコーデにも取り入れやすいのも魅力的です。

大人コーデの強い味方になってくれること間違いなしのノーカラーアウター。是非春夏コーデにも取り入れてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる