乗り越えた笑顔は、格別!【E-girls山口乃々華連載 ののペディア/笑顔】

E-girlsメンバーの山口乃々華さんが、瑞々しい感性で綴る連載エッセイ「ののペディア」。今、心に留まっているキーワードを、50音順にひもといていきます。

第4回「え」:笑顔

わたしが"笑顔"という言葉から連想するのはE-girlsメンバーみんなの顔。
昨年の「E.G.11」のアリーナツアー期間中、改めてそう感じた。

わたしたちE-girlsは2017年にプロジェクトからグループへ、形が大きく変わり、
そして人数は19人から11人になった。

わたしは、自分の意地や夢があるから、
そしてファンの皆さんへもっと感謝の気持ちを伝えたいから、
とにかくがんばることを決めた。

それぞれが気持ちを決めて歩みだしたものの、
燃える気持ちのまま突き進めば、壁にぶつかることもある。
この先の不安やうまく物事を進められないもどかしさ。
気持ちの整理がつかなくて下を向いてしまう、なんてこともあり、
メンバー同士の心がバラバラになっていくのを感じる日々を過ごした。

そんななか、アリーナツアーの準備が始まる。
リハーサルに設けた期間はこれまでよりも長い3ヵ月、本番期間も3ヵ月と合計6ヵ月。
2018年の半分をみんなと共に過ごした。

リハーサル中盤、順調に準備は進んでいくものの、塵も積もれば山となる・・・
ストレスがついにキャパオーバーしそうな、そんな不安定な雰囲気が漂っていた。

ある日、メンバー同士の食事会が行われた。
そこでは、そうなるなんてまったく思ってもみなかったのだけど、
とあるきっかけから、これまで打ち明けたことのなかった本音を話すことになった。

あの会があって本当に良かったと、心から思う。

そこでは、ひとりひとりの心にあったモヤモヤを吐き出しみんなで共有した。
涙を流しながら話すメンバーの顔。震える声。
それなのにみんなの表情はなぜか弱ったようには見えず、力強く感じた。

それぞれの想いを素直に受け入れられたあと、たどり着いたのはE-girlsが好きだという気持ち。
わたしたちの心は1つになった。

今までどうしても振り払えなかった暗い空気はすっかりなくなって、
サッパリと明るくなったわたしたちは前向きな姿へと変身できた。
思えば今までぶつかり合ったことなんてなかった気がする。
はじめての経験だった。

迎えたツアー初日。
本番直前、みんなで円を作り手を繋いで、気合い入れをする。

両手から伝わってくる体温。
みんなの瞳は力強かった。

緊張、不安から
胸がぎゅっと締め付けられる感覚と
メンバーへの絶対的な安心感。

これがグループなんだ、と思えた。
すごくあたたかくて、強くて、何にも負ける気がしないような気持ちにさせてくれた。

こんな気持ちで初日を迎えられるのは奇跡のように感じたし、それ以前にこんな感覚は初めてで今までのすべてに感謝したくなった。

心も体もあたたかかった。

初日のステージは、実はあまり覚えていない。

ステージの前や立つその直前のことは覚えているのに、いざステージに立ったあとのことを思い出そうとするとぼやぼやとしてしまう。
きっと自分が思っている以上に緊張していたんだと思う。
覚えていたいのに、いつも悔しい。

でも、そのくらい受け取ることが多く、すべてに圧倒された証なんだなぁとも思う。

7都市15公演。
ファンの皆さんは
いっぱいの愛情で応えてくれた。

そしてあっという間に迎えた最終日は
メンバーの笑顔と涙がたくさんこぼれた日になった。

それぞれ思うことがたくさんあった期間、
一緒に乗り越えたメンバーの笑顔は格別に輝いて見えて、特別で、本当に大事だと思った。

特別だと思えるのは
苦しい思いを共に乗り越えたから

そうでなければ
あれだけの喜びは感じられなかったと思う。

大事だと思えるのは
みんなにお互いへの愛があったから

人は優しくされると、だれかに優しくしたくなる。

でも、変わらないものなんてない。
不確かで約束もない。
だからこの先は
今までの経験が必ず糧になる。

迷子になることはないと
そう信じている。

強く、
笑顔を絶対に忘れない。

すべてに意味があるから。
すべて繋がっているから。

【ののペディア/笑顔】
一緒に乗り越えたもの同士に伝わる魔法の表情。
決して孤独ではないと感じさせてくれるもの。
そして、素敵なものを引き寄せる。

文/山口乃々華(E-girls)

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理