1. トップ
  2. 藤井流星が“ジャニーズらしさ”を発揮「自分でも動揺」

藤井流星が“ジャニーズらしさ”を発揮「自分でも動揺」

  • 2019.4.25
  • 479 views
ジャニーズらしいミラクルを見せた藤井流星
(C)フジテレビ

ジャニーズWESTの藤井流星と平成ノブシコブシの吉村崇が、4月26日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に登場。収録後に藤井が「ラストの衝撃が頭から離れない」と語ったほど、番組史上最大級のハプニングが発生する。

【写真を見る】藤井流星や解説員たちが“平成”ノブシコブシに変わる新コンビ名を提案! 強引さに困惑する吉村崇

今回は、新しい元号の始まりにちなみ“新時代に残したい匠(たくみ)の技”を特集する。武術や芸術など、厳しい修業を積んだ匠によって受け継がれてきた日本が誇る技術の数々。一方で、後継者不足という問題も持ち上がっている。そこで番組では、失くしたくない日本の技を紹介し、日本古来の技術を持つ匠たちがスタジオで技を披露する。

一人目は、“気功の匠”が登場。手を触れずに気功で相手を吹き飛ばす技を目の当たりにした一同は驚くが、吉村だけは納得がいかない様子。

また、技を見ているうちに解説員の齋藤孝が“覚醒”。さらには、藤井もジャニーズらしいミラクルを見せる。スタジオは盛り上がるものの、吉村は脱線していく一同に対して暴言連発でほえまくる。

また、滝沢カレンの「美食遺産」では、北海道・帯広名物の豚丼が味わえる話題の店を紹介。おいしそうな豚丼が作られる様子を、滝沢が独特の感性で実況する。

エンディングでは、番組史上最大級のハプニングが発生。メインキャスターのアリタ哲平(有田哲平)も止められない事態に陥ってしまう。

収録後、藤井流星コメント

――収録はいかがでしたか?

最初は緊張していたんですけど、楽しかったですね~。笑わないでいられる自信があったのに我慢できませんでした。今はとにかくラストの衝撃が頭から離れないです(笑)。

平成最後の「脱力タイムズ」に出させてもらって、こんな伝説的な回に立ち合えたのがめちゃくちゃうれしいです。

――ジャニーズWESTからは桐山照史さんと小瀧望さんもこの番組に出演しています。今回の出演が決まってから、番組について話を聞いたりしましたか?

どんな感じでやっていたかを聞きました。二人の出た回はもちろん見ていますし、シュールな感じが大好きで、いつも見ている番組でもあるんです。その中でも、今回は神回になったんじゃないですか(笑)。

――今回、藤井さんも“ある技”を披露してくださいましたね。

あの部分、リハーサルでは全くできなかったんです。本番ではうまくいったから、自分でも“あれ!?”と思って、逆に動揺してしまいました。そこは我ながら“ジャニーズなんやな”と(笑)。

――吉村さんとの共演はいかがでしたか?

吉村さんはめちゃくちゃ面白かったです! 気功と吉村さんの絡みではずっと笑っていました(笑)。何も知らない状態で番組が進んでいくなんて、吉村さんも怖かったと思うんです。それで、あれだけはっちゃけて…すごいなと。

――最後に、今回の見どころを聞かせてください。

見どころは、あり過ぎますね。あえて言うなら、あのラストはあと1カ月ぐらい脳裏に焼き付いていると思います(笑)。なかなかできない体験をさせてもらいました。どんなオンエアになるのか楽しみです。

アリタさんからは「ジャニーズも変わったね」と言われました。こういうことはうちのグループでもどんどんやっていきたいです(笑)。(ザテレビジョン)

元記事で読む