1. トップ
  2. ファッション
  3. こなれ感がほしいなら!さらっと羽織れる《ロング丈カーディガン》がマスト♪

こなれ感がほしいなら!さらっと羽織れる《ロング丈カーディガン》がマスト♪

  • 2019.4.25
  • 17808 views

いつものコーディネートにこなれ感がほしいときは、ロング丈のカーディガンをさらっと羽織るのがおすすめです。簡単だから、おしゃれ初心者さんでも試しやすいですね!

そこで今回は、ロング丈カーディガンを使ったおしゃれコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてください♪

ロングカーディガン×パンツ

[BAYFLOW] スキッパーロングカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンは、ボタンを閉めるとワンピース風に着こなすこともできるんです!

白のロングカーディガンとデニムパンツでシンプルに仕上げたコーディネートには、小物でさし柄やさし色を投入してアクセントにしてみて。

[marjour] PONTE GOWN
出典:zozo.jp

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートも、こなれ感があれば地味見えしませんね!

引き締め感ある黒をベースにしているので、すらっとした身体のラインを強調することができています。

[COLLAGE GALLARDAGALANTE] ミラノリブロングカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンが縦のラインを強調。ワイドなシルエットのパンツを使ったコーディネートも着膨れせず、全体をすっきりと見せることができていますね!

[Pierrot] UVカット&吸汗速乾ロング裾スリットカーディガン
出典:zozo.jp

モノトーンコーデには、きれいなミントカラーのロングカーディガンを羽織って春らしさを演出しましょう!

モノトーン特有の重みを感じさせない、春ならではの着こなしに仕上がっています。

[Re:EDIT] 大人ハイゲージニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

ラベンダーカラーのロングカーディガンは、さらっと羽織るだけでトレンド感をコーデにプラスすることができますよ。定番のデニムコーデも今年らしい仕上がりに。

[coca] 淡いカラーの上品ニットカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンなら、ピンクでもかわいくなりすぎないからおすすめです。

春のテーマカラーであるピンクを気軽に取り入れることができるので、ぜひ試してみてください♪

[ROPE' PICNIC] 針抜きロングカーディガン
出典:zozo.jp

ワイドパンツやスカートなど、ふわっと広がるシルエットのボトムスは膨張感が気になることも。ウエストにベルトを巻いてキュッと締めるのがおすすめです。

[FREE'S MART] ◆前後2WAYテレコロングカーディガン
出典:zozo.jp

前後2wayで使えるロングカーディガンは、着回し力抜群!

背中にボタンを持ってくると、後ろから見たおしゃれにもこだわることができるので、周りと差をつけることができますよ。

ロングカーディガン×スカート

[BAYFLOW] キナガシニットカーディガン
出典:zozo.jp

ふんわり広がるシルエットのスカートに合わせるのもgood。

ロングカーディガンで縦のラインを意識することで、ふんわりスカートの膨張感も気にならなくなります。

[SAISON DE PAPILLON] 裾スリットボタンレスロングカーディガン
出典:zozo.jp

カラースカートに黒のロングカーディガンを合わせると、ぐっと引き締まって大人っぽく着こなすことができますよ!

カラースカート初挑戦の方にもおすすめのコーデ術です。

[HER CLOSET] WEB限定価格【HERCLOSET】洗たく機で洗えるニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートには、真っ赤なロングカーディガンを合わせても大人っぽさそのまま。

赤は子供っぽいイメージがありますが、ロングカーディガンなら扱いやすいですよ!

ロングカーディガン×ワンピース

[natural couture] ダブルフェイス上品ロングカーディガン
出典:zozo.jp

春らしいきれい色のワンピースに合わせるなら、どんなカラーにも馴染みやすいベージュがおすすめ。

淡い色合いのワンピースとベージュのロングカーディガンで、女性らしいやわらかさを表現しています。

[Pierrot] 畦ニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

上品さを演出してくれるグレーのロングカーディガンも、明るいカラーのワンピースと合わせやすいですね。

グレーの大人っぽさが、カラーワンピースにきれいめな印象をプラスしてくれています。

[Re:EDIT] 【2019年SS再販】畦編みニットロングガウンカーディガン
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな花柄ワンピースと、深みのあるブラウンのロングカーディガンで、クラシックな雰囲気のコーディネートに。

ゆったりとした着心地ながらも大人っぽさ満点ですね!

[Pierrot] 【UVカット&吸汗速乾】ロング丈トッパーカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンがこなれ感をプラスしてくれるので、リラックスして着られるゆったりワンピースも野暮ったさを感じませんね!

大人女性のオフコーデにピッタリです。

ロングカーディガンを羽織ってこなれコーデを♪

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

ロングカーディガンをさらっと羽織るだけで、いつものコーデが簡単にこなれるので、おしゃれ初心者さんもぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる