1. トップ
  2. インテリア
  3. 暮らしを楽しむ大人の《一人暮らし》特集☆インテリアと愛用品をチェック!

暮らしを楽しむ大人の《一人暮らし》特集☆インテリアと愛用品をチェック!

  • 2019.4.25
  • 57067 views

新生活を始めたばかりという方にも参考になる、大人の一人暮らしインテリアをのぞいてみませんか?

参考になるキッチンとリビング、ベッドスペースのインテリアアイデアと愛用品ををご紹介させていただきます。

シンプルなのにおしゃれな暮らしぶりを是非ご覧ください。

暮らしを楽しむ「一人暮らしインテリア&持ち物」を大公開

キッチンスペース

まずはキッチンのコンロ周りの写真になりますが、限られたスペースを上手に活用されています。

調味料類はキャニスターに入れ替えて統一感を演出。必要なアイテムだけを揃えてスッキリとした印象に。

キッチンスペースからベッド&リビングスペースが見える開放感のあるワンルーム。

全体的に落ち着いたキッチンインテリアの中でも、特にブラックのレンジフードがシックな雰囲気を与えます。

一つ前のキッチンスペースのレンジフード付近をクローズアップした写真になります。

S字フックに流木をかけて、キッチンペーパーの収納として活用しているアイデアも参考になりますね。

キッチン全面がマグネット対応になっている実用性がポイントのキッチンスペース。

towerシリーズのマグネットスパイスラックを使って、壁面を有効に活用されています。

リビングスペース

シンプルで温かみのあるテレビ周りのインテリア。

無印良品のスタッキングシェルフのパーツを組み合わせてテレビ台に。テレビ周りに統一感を与えます。

シンプルながらもおしゃれな雰囲気のあるテレビ周りのインテリア。

明るめの木のテレビ台が優しい印象に。

キャスター付きのワゴンには見せる収納としてお気に入りのアイテムをプラス。

スッキリとしながらも温かみのある居心地の良さが伝わってくるリビングインテリア。

ダークブルーやグレーといった色使いと濃いめの木目の組み合わせで北欧風な雰囲気のある空間に。

座り心地の良さそうなチェアは、千鳥格子のようなデザインがおしゃれな雰囲気に。

右側に写っているベッドサイドのサイドテーブルは、ミニマルなデザインでありながらもデザイン性にも優れています。

ベッドスペース

スタイリッシュな雰囲気のベッドスペース。

大きめのギンガムチェック柄のカバーは、モノトーンデザインなので落ち着いた雰囲気に。

ベッドサイドには無印良品のスタッキングシェルフを置いて、収納スペースが完成。

コットンボールライトや壁面に備えたフォトアートポスターが、おしゃれなインテリアのアクセントになっているベッドスペース。

ホワイトをベースに清潔感のある空間です。

爽やかな色の組み合わせのシーツはお部屋を明るく見せますね。

木製のベッドフレームや植物を添えて、ナチュラルな雰囲気のインテリア。

リラックスできそうな柔らかい印象を与えます。

愛用品

限られたキッチンスペースにあると便利な焼き網は、トーストとしても活用できる便利なアイテム。

焼き加減もお好みで調整できる焼き網があると、料理の幅も広がりそうですね。

野田琺瑯の持ち手付きストッカー角型をお味噌作りに活用して、キッチンの省スペースにも◎。

蓋が付いているストッカーは、冷ましてそのまま冷蔵庫にも入れられるという便利なアイテムです。

towerシリーズの収納ラックを使って、洗濯機周りをスッキリと演出しているアイデア。

お風呂場掃除用シューズも一緒に収納できる便利なラックを使うと、スペースを有効に使えますね。

バルミューダのオーブンレンジ、「BALMUDA The Range」はインテリア性もあるのでおしゃれな一人暮らしにピッタリです。

レンジ機能とオーブン機能が付いているのでキッチンの省スペースもつながりますね。

まとめ

今回は、新生活を始めたばかりという方にも参考になる、一人暮らしインテリアと愛用品をご紹介いたしました。

自由にお好みの空間をセルフプロデュースしている一人暮らしインテリアは、 居心地の良さが伝わってきますよね。

是非インテリアの参考にしてみてください。

元記事を読む