1. トップ
  2. アンジュルムがハロプロ新時代の目標を新年号風に発表!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

アンジュルムがハロプロ新時代の目標を新年号風に発表!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

  • 2019.4.24
  • 502 views

アンジュルムのメンバーが、これからのハロー!プロジェクトを新元号風に漢字で表現してくれました。それぞれが、その漢字に込めた思いも語ってくれています!

【写真を見る】「ハロ!愛」最多出演の中西香菜。七転八倒の真意は⁉ 中西香菜(なかにし・かな)=1997年6月4日生まれ、大阪府出身(サブリーダー)

※書は竹内朱莉さんが書いたものではありません(笑)

和田彩花(わだ・あやか)=1994年8月1日生まれ、群馬県出身(リーダー)
撮影=根本好伸

和田彩花「間接的継承」

OGさんとリアルタイムに、または直接関わりのあるメンバーが、ほぼいないハロー!プロジェクトになってきました。しかし、間接的な影響と触れ合いの中で、創造されていくハロー!プロジェクトが楽しみです。

【写真を見る】「ハロ!愛」最多出演の中西香菜。七転八倒の真意は⁉ 中西香菜(なかにし・かな)=1997年6月4日生まれ、大阪府出身(サブリーダー)
撮影=根本好伸

中西香菜「七転八倒」

いろいろと変化があったり転ぶこともあるかもしれませんが、ハロー!プロジェクトは何度でも立ち上がれる気がします!

竹内朱莉(たけうち・あかり)=1997年11月23日生まれ、埼玉県出身(サブリーダー)
撮影=根本好伸

竹内朱莉「新革」

新しい革命を起こしてくれると思います! 新メンバーが定期的に入ってくるので、毎回新しい風や新しいものを持ってきてくれます。どんどん今とは違う風を持ってきてくれるメンバーが入ってきて、今までとは全然違うようなグループ像を作っていけたらいいなって。

勝田里奈(かつた・りな)=1998年4月6日生まれ、東京都出身
撮影=根本好伸

勝田里奈「変化」

ハロー!プロジェクト20周年を機に、たくさんの先輩のパフォーマンスを観させていただきました。今とは全く違うハロプロがそこにはあり、驚きました。きっとこの先も、ハロプロはこれまでとは違う形に変化していくんだろなと思います。

室田瑞希(むろた・みずき)=1998年6月12日生まれ、千葉県出身
撮影=根本好伸

室田瑞希「令和」

新元号の令和になっても、どんどん進化し続けられるように!っていう意味を込めて、この漢字にしました!

佐々木莉佳子(ささき・りかこ)=2001年5月28日生まれ、宮城県出身
撮影=根本好伸

佐々木莉佳子「造形」

ハロー!プロジェクトに7つのグループがある中で、それぞれのグループが作り上げる形が楽しみです。先輩たちが作り上げてくれた20年という長い歴史を、これからも私たちがつなげていきたいという意味を込めました!

上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)=1999年10月24日生まれ、熊本県出身
撮影=根本好伸

上國料萌衣「進歩」

20年の歴史の中でたくさんの変化があったけど、これからのハロー!プロジェクトが今以上に進歩して欲しいと思っています。私たちももっと、盛り上げていきたいです!

笠原桃奈(かさはら・ももな)=2003年10月22日生まれ、神奈川県出身
撮影=根本好伸

笠原桃奈「新時代」

新しい時代のハロー!プロジェクトを私たちが作っていけたらいいなと思っています。20年続いた歴史と、それを尊重していくことはもちろん大事です。でも、時代に合わせて変わっていくのも恐れちゃいけないなって。日本のアイドル文化に、もう1個私たちの世代がブームを作っていけたらいいなと思います。

船木結(ふなき・むすぶ)=2002年5月10日生まれ、大阪府出身
撮影=根本好伸

船木結「船」

船木の船の字の右側にカタカタでハロって入っているので、今後のハロー!プロジェクトを引っ張るのは私だと思います(笑)。けっこう前から気づいていて、私はハロプロの申し子だなって。

川村文乃(かわむら・あやの)=1999年7月7日生まれ、高知県出身
撮影=根本好伸

川村文乃「蜿蜿長蛇」

蜿蜿長蛇(えんえんちょうだ)という四文字熟語ですが、もともと知っていた言葉ではなくて(笑)。長く続いていくという意味の四字熟語で調べていたらでてきた漢字です。蛇や竜のように昇り、ハロー!プロジェクトが長く続いて欲しい。ハロー!プロジェクトは、これからも蜿蜿長蛇の列が長く続いていきますように。

太田遥香(おおた・はるか)=2003年10月21日生まれ、北海道出身
撮影=根本好伸

太田遥香「飛躍」

飛躍の意味は大きく進歩することなので、ハロー!プロジェクトも大きく進化していきたい!という思いを込めています。もともと飛躍という言葉が好きで、中学校の卒業アルバムとかでも飛躍っていう言葉が好きですって書いていました。辞書で意味を調べたら、大きく進歩していきたいっていう意味だったので、これからのハロー!プロジェクトにピッタリだなと思って飛躍という文字にしました。

伊勢鈴蘭(いせ・れいら)=2004年1月19日生まれ、北海道出身
撮影=根本好伸

伊勢鈴蘭「最強」

歌もダンスも、人も最強だからです! 歌とダンスだけじゃなく、ミュージックビデオのできとかファンの方たち一人一人への対応となど、先輩たちがみんなすごいんですよ。私はまだ入ったばっかりで、歌とダンスがとくにまだ全然できていません。まずは、私の今の目標はそこを頑張っていきたいなって。BEYOOOOONDSの里吉うたのちゃん、平井美葉ちゃん、小林萌花ちゃんと同じアンジュルムの太田遥香ちゃんが同期なんですけど、私以外の人たちは歌もダンスもレベルが高いので、そういう意味ではよきライバルって感じがします。一緒に高め合っていけたらなって。(ザテレビジョン)

元記事で読む