1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小物収納ケースから大型収納ケースまで登場!【無印良品】のおすすめアイテム

小物収納ケースから大型収納ケースまで登場!【無印良品】のおすすめアイテム

  • 2019.4.24
  • 42023 views

老若男女問わず人気がある無印良品。

シンプルで飽きがこないデザインというだけではなく、使いやすい商品が本当に多いですよね。

今回はそんな無印良品で手に入るおすすめの収納グッズを紹介させていただきます。

小物収納グッズから大型収納グッズまで多数の商品が出てくるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

※「無印良品週間」は、2019年4月19日(金)~5月7日(火)、ネットストアは、2019年4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時迄です。

無印良品のおすすめ収納グッズ

①頑丈ボックスでおもちゃ収納

無印の頑丈ボックスを使って、子供のおもちゃを収納しています。

頑丈ボックスは名前の通りとても丈夫なので、子供が乗ったくらいではびくともしません。

頑丈ボックスに防災グッズや水などの食料を備蓄している方も。

②小物収納にはデスク内整理トレーが最適

日用品などの細々した小物はデスク内整理トレーがおすすめです。

キッチン内でカトラリーを収納するのに使っている方もいますよ。

シンプルなデザインでお値段もお手頃なので、引き出しの中の収納に使いやすいところが魅力。

種類も豊富なので、収納スペースに合わせて自由に選ぶことができますよ。

③ポリプロピレンケースですっきり収納

無印良品の定番人気商品ポリプロピレンケースを使って、文房具などの小物をまとめて収納しましょう。

ホワイトグレーのカラーであれば中身が見えないので、生活感を隠してすっきり収納することができますよ。

用途に合わせて収納ケースの種類を変えてもスタッキングできるところが魅力。

④ソフトボックス&ラタンバスケットで洗面所収納

使わないときはコンパクトに収納することができるソフトボックスと、ラタンという自然素材で作られたラタンバスケットは洗面所の収納にぴったり。

生活感が出てしまいがちな空間も、おしゃれな収納グッズを使うことでスッキリ見せてくれますよ。

⑤ステンレスワイヤーラックでお風呂場収納

ステンレスのワイヤーラックを、お風呂場の小物収納に使っている方が多いですね。

S字フックを使えば吊るして収納することができますよ。

赤カビやヌメリを防いでくれるので、吊るす収納はメリットだらけ。

⑥アクリルケースで見た目すっきり

透明なアクリルケースを使えば、すっきりとインテリアに馴染んでくれますね。

アクリルケースにはコスメなどを収納している方も多く、とても人気があります。

中身が見えるので、どこに何が入っているのかすぐに分かりますよ。

⑦ファイルボックスでお手入れセット収納

万能なファイルボックスにスキンケアアイテムを収納している方も。

ひとまとめに収納できるところが良いですね。

ファイルボックスは書類だけではなく、キッチングッズ、ストックなど色々なものを収納することができるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

⑧スチール工具箱で裁縫セット収納

丈夫なスチール工具箱は工具だけではなく、裁縫セットを収納する方も多いですよ。

シンプルなデザインなので飽きがこず長くお使いいただけます。

磁石がくっつくので、ハサミに磁石を貼りペタッとくっつけて収納するのも良いですね。

⑨ソフトボックスは衣類収納に最適

衣類の衣替えにはソフトボックスがぴったりです。

というのも、ソフトボックスはフタがついているのでホコリが入りにくく、外側には持ち手がついているので高いところに置いても出し入れしやすいですよ。

しっかりラベリングしておくことで使いやすさUPします。

⑩フロントインデックスは目隠しにおすすめ

ポリプロピレンケースを使っていると、うっすら中身が見えるところが気になってしまいますよね。

中身が見えないようにカバーしてくれるのが、フロントインデックスという商品です。

フロントインデックスはオンライン限定商品ですが、取り入れることで中身が見えずすっきり収納することができるように。

まとめ

今回は無印良品でGETできる収納グッズを紹介させていただきました。

無印良品は日本中で大人気なので知っている商品が多かったかもしれませんが、使ってみると便利な商品ばかりなので、まだ使ったことがない方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む