1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテへの近道!男性が話しかけやすい女性になるための心得

モテへの近道!男性が話しかけやすい女性になるための心得

  • 2019.4.24
  • 13113 views

1人の男性に愛されている女性と10人の男性に愛されている女性…モテる女性はどちらだと思いますか?それは一見後者の女性ですが、実際にはそうとも言い切れません。と言うのも、例え10人の男性に愛されていてもそれが秘めた片思いで男性が一切行動しなければ、その女性の元に男性は集まってこないからです。

女性がモテる上で必要なのは男性に声をかけられることであり、すなわち男性にとって話しかけやすい女性になることがモテる女性になるための近道…と言うより必須条件です。そこで考えてみたいのが、男性はどんな女性だと声をかけやすいのかという点です。

男性は「他の男性への対応」で判断する

男性が女性に声をかける上で最も恐れるのが女性の対応です。「美人は意外とモテない」と聞いたことがある女性もいるかもしれませんが、その表現もまた女性の対応が根底にあるのです。あくまでイメージの問題ですが、美人な女性は冷たいと評されることがあり、そのため男性も声をかけづらく感じます。このように、男性は女性の対応…正確には他の男性への対応を見て話しかけやすい女性かどうかを判断します。

(1) 見た目や趣味での差別がない

イケメンとしか交流しない、男性の趣味をけなす…こうした差別する一面のある女性は声をかけづらく、余程自分に自信のある男性しか声をかけないでしょう。一方、見た目や趣味での差別がなければ、男性は少なくとも声をかけた時に冷たくあしらわれる心配がないと安心するでしょう。このため男性は見た目や趣味での差別がない女性に対して声をかけやすいと思うのです。

(2) 人の悪口を言わない

例え自分のことでなくても、人の悪口を言う女性を男性は嫌います。と言うのも、その女性は人の悪口を言う一面があるわけですから、どこかで自分の悪口も言っているかもしれないと警戒するのです。悪口…それも女性に言われて喜ぶ男性なんていませんから、男性はそういう女性と関わろうとしません。逆に悪口を一切言わない女性はその点においては信頼できますから、男性も恐れずに声をかけることができるのです。

男性は「状況」で判断する

男性が声をかけやすい女性の特徴の多くは女性の性格が関係してきますが、それと全く別で状況もまた関係してきます。極端な話、いくら声をかけやすそうな女性でも、その女性が仕事で会議中なら声をかけようとは思いませんからね。そんなの当然だと思うかもしれませんが、男性が話しかけやすい女性になるためにはこうした状況が時として味方になり、また逆に敵となることもあると知っておきましょう。

(1) 単独行動する

これは意外な盲点的な要素ではないでしょうか。男性がいくらその女性に声をかけたくても、女性の周囲に他の女性が何人もいれば、そこに突撃できる男性はまずいないでしょう。特に職場でありがちなケースで、常に他の女性と一緒にいることで男性は声をかけづらくなってしまうのです。その点、単独行動する女性なら1対1の状況を作れますから、男性も声をかけやすいと感じます。

(2) 笑顔が多い

笑顔が多い女性からは優しさを感じますし、癒される気持ちにもなります。優しさや癒しからは冷たさを連想しないため、それは男性にとってリスクなく声をかけられることを意味します。もちろん笑顔だけで女性の性格を判断することはできませんが、第一印象が良くなるのは確実ですから、男性も声をかけやすいと感じるでしょう。いくら美人でも笑顔がなければ、ネガティブや怒っているように見えて声をかけづらくなります。

まとめ

恋愛記事は今や溢れるほど存在しますが、モテたいと思う女性はストレートに「モテる女性になる方法」などの記事に目をとおします。しかし、そもそもいくら男性に素敵な女性だと思われても、ただ思われるだけでは全く意味がないわけで、男性に声をかけられてこそモテる女性に近づけます。ですからモテたい、男性と出会いたいと思う女性は、その必須条件となる「男性が話しかけやすい女性の特徴」を学ぶといいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる