1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】今あなたが一番会いたい人診断

【心理テスト】今あなたが一番会いたい人診断

  • 2019.4.24
  • 1314 views

「ああ、この人に今すぐ会いたい!」と感じる瞬間ってありますよね。自分が少し落ち込んでいるときなら元気づけてくれた後輩だったり、仕事で行き詰まったときなら頼りになる先輩だったり……。あなたは今、誰に会いたいですか? そこで今回は、「今あなたが一番会いたい人」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは家を借りてひとり暮らしをしようとしています。さて、家の作りは次のうちどのようにしますか?

A:天然素材でナチュラル

B:シックで大人っぽい

C:可愛く、かつエレガント

D:クールなモダンスタイル

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今あなたが最も会いたい人」がわかります。

深層心理において 「家」は、あなたが最も安らぎを感じる場所であり、自分の生活に必要な存在を意味しています。そして、その家のコーディネートをどのようにしたいかは、あなたが求めているコミュニケーションがわかるのです。そのため、選んだインテリアのスタイルから、あなたが今一番会いたい人がわかります。

A「天然素材でナチュラル」を選んだあなた……細かな気配りができる同僚

あなたは、とにかく結果で勝負する人に信頼を置いている性格でしょう。少し不器用なところがあり、時間をかけて人間関係を円滑にしていけるタイプ。

そんなあなたが今会いたい人は、細やかな気配りができる同僚。どこか観察されているような気分になりつつも、あなたのつけ入れられやすいところをしっかりフォローしてくれ、本音で語り合える相手だと言えます。話を何時間でも聞いてほしいのかも?

B「シックで大人っぽい」を選んだあなた……理解してくれるスマートな先輩

あなたはセンスがよく、美しいものを好む人。争いごとが嫌いなので、人間関係の対立に辟易してしまうことも。そんなあなたが今会いたい人は、平和主義なあなたの繊細さをわかってくれるスマートな先輩。

世間の評判に敏感なその人は、あなたのことをよくわかってくれる貴重な存在。誰にでも優しく八方美人な面もありますが、肩肘張らず付き合える存在でしょう。まずはランチやお茶などの時間を設けて話を聞いてもらいましょう。

C「可愛く、かつエレガント」を選んだあなた……明るく元気な後輩

あなたは、ちょっと荒削りでも、エネルギーにあふれた人のほうが付き合いやすいと思っているタイプ。そんなあなたが今会いたいのは、元気すぎるくらいに明るい後輩かも。

困ったことがあったらすぐに駆けつけてくれて、まるでやんちゃな弟のように守ってくれるでしょう。少しやりすぎなところが玉にキズですが、あなたにとっては元気をもらえる貴重な相手でしょう。気心知れた仲だからこそ話せることもあるでしょう。

D「モダンスタイルでクール」を選んだあなた……知的で器用な上司

あなたは、あまり要領がよくないタイプかもしれません。そのため、知的で器用な相手に憧れを感じやすいでしょう。

そんなあなたが会いたいのは、仕事をしやすいようコーディネートしてくれる頭のいい上司。相手の意向を汲み、職務内容をちゃんとルール化してくれるため、いつもの力を発揮できるはず。面白味にやや欠けるかもしれませんが、あなたにはとても頼りになる相手でしょう。コーヒーを一緒に飲みたいのでは。

■会いたいと感じたときが会うタイミングである理由

お腹が空いたときに、「これが食べたいなぁ」と思うことってありますよね。そんなときは、食べたいものを食べるのがベストな選択。

同様に、「あの人に会いたいなぁ」と感じたなら、あなたの心がその人の性質を欲しているのでしょう。直接会って話をしてみると、きっとうれしい発見が待っているはずですよ。

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

元記事で読む
の記事をもっとみる