1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もうすぐGW!〈セリア・キャンドゥetc.〉のお出かけ&旅行にぴったりなアイテム特集

もうすぐGW!〈セリア・キャンドゥetc.〉のお出かけ&旅行にぴったりなアイテム特集

  • 2019.4.24
  • 52203 views

もうすぐゴールデンウィークですね。お出かけや旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなお出かけや旅行に持っていきたい〈100均アイテム〉をご紹介します。キャンドゥやダイソーセリアなどお店ごとにまとめたので、ぜひ最後までご覧ください。

〈100均アイテム〉をお出かけ・旅行のお供に!

キャンドゥ・ワッツ

お出かけや旅行では、道を調べたり写真を撮ったりとスマートフォンを使う機会が増えますよね。

ワッツの充電ケーブルはiPhoneとスマートフォン、どちらでも使うことができます。モバイルバッテリーにも使えるのでとても便利ですよ。

真っ白デザインが嬉しいワッツの充電式モバイルバッテリーです。薄型でとても軽いので、普段から鞄やリュックに入れておけますね。

こちらは500円アイテムです。先ほどご紹介した充電ケーブルと一緒に使いたいアイテムですね。

お外でコロコロしたキャリーをそのままお部屋にあげるのは抵抗がありますよね。

こちらのキャスターソックスを使えば、被せるだけで簡単に床に汚れが付くのをガードしてくれます。

キズ防止にもなるので収納の際にもおすすめです。

飛行機や夜行バスの旅行にぴったりなアイマスクと耳栓です。アイマスクは立体的な構造になっているので、アイメイクが取れにくく使い心地も抜群。

紐部分はゴム製で伸縮性があり、マジックテープ式なので取り外しも楽々です。

財布やスマホなど貴重品の持ち運びにぴったりなサコッシュです。縦型と横型があり、縦型は裏側に透明ポケットが付いています。

デニム調のシンプルなデザインなので服装を選ばず使えますね。

シンプルデザインが嬉しい、そのまま洗えるランドリーバッグです。持ち手が付いているのでとても使いやすそうですね。

Wメッシュ素材で中身が透けにくいのも嬉しいポイント。旅行後のお洗濯が楽になりますよ。

スマホにつけるだけで、広角や接写の写真が撮れるスマホレンズです。お出かけや旅行の思い出をより素敵な写真で残せそうですね。

持ち運び用の巾着やレンズカバーもセットになっています。

ダイソー

発売当初から人気のそのまま洗えるトラベル収納ポーチです。モノトーンデザインで可愛いですよね。モノトーンの他にピンクもありますよ。

洗濯機にそのままポンっと入れられるのでとても便利です。

持ち手の付いたバッグタイプもあります。こちらは150円アイテムとなっています。家族分まとめ買いできるのも100均アイテムならではですよね。

サイズ違いで揃えておいても便利ですよ。

こちらはトイレに流せるウェットティッシュです。10枚入りが2つセットになっています。

バーベキューやピクニックなど、外出先でトイレに行くことも多いこの季節には持ち歩いておきたいアイテムですね。

着替えを綺麗に仕分けられるトラベル収納ケースです。使わない時には折りたたんでコンパクトに収納しておけますよ。

衣替えの際にも大活躍してくれる優秀アイテムです。

ヘアアイロンを旅先に持っていくのはなかなか大変ですよね。そんな時にはストレートブラシがおすすめです。

挟んでブローするだけで、さらさらのナチュラルストレートヘアを楽しめますよ。オールブラックのシンプルなデザインも素敵ですよね。

モノトーンデザインが嬉しい、坊滴仕様のスマートフォンケースです。首から下げておけるのでとても便利ですよ。

同じくダイソーのイニシャル耐水シールで可愛くリメイクされています。

セリア

長時間の飛行機や電車、バスで大活躍してくれるシリコーンコード耳栓です。コードでつながっているので紛失を防げますね。

シンプルデザインも嬉しいポイント。丸ごと洗えるのでとても衛生的です。

先ほどご紹介したシリコーンコード耳栓をまとめておくのにも便利な、セリアのケーブルホルダーです。

スマホやカメラの充電ケーブルをまとめておけば、鞄やポーチの中でごちゃごちゃにならずに済みますね。100均アイテムには見えないクオリティです。

長時間座っていると腰が痛くなったりしますよね。こちらのトラベル用エアー腰まくらがあれば、腰の痛みも軽減できそうです。

空気膨らませるタイプなので、使わない時にはコンパクトに収納しておくことができますよ。

綿棒や絆創膏など、小物の持ち歩きに便利なトラベルケースです。透明で中身がパッと見えるのでとても使いやすそうですね。2つセットでお得感も◎

アクセサリーやお薬用のケースとしても使えそうです。

無印良品のEVAケースにそっくりな、セリアのEVAケースです。ファスナー付きなので小物の持ち歩きにぴったり。

ミニサイズのシャンプーやボディーソープを入れるにも最適ですよ。

グレーのボーダーが可愛いウェットティッシュです。70枚入りなのでたっぷり使えますよ。

バーベキューやピクニックではもちろん、車用にしても良いですね。日本製なのも嬉しいポイントです。

メモが書き込めるキッチンデザインポリ袋です。誰のいつの着替えかメモしておくことができるので、旅行の準備でも活躍してくれますよ。

サンダルなどを入れても良いですね。

まとめ

今回はお出かけや旅行に持っていきたい〈100均アイテム〉をご紹介しましたが、いかがでしたか?お店ごとに幅広いアイテムが揃っていましたよね。

ぜひゴールデンウィークのお出かけや旅行の前に、お店でチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる