1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな気持ちはデートで分かる!本命と遊びの違い6つの見分け方

好きな気持ちはデートで分かる!本命と遊びの違い6つの見分け方

  • 2019.4.24
  • 56889 views

付き合っている彼がどのくらい自分のことを好きなのか知りたいと思うことがありますよね。

占いで相性を視てもらうのも良いですが、それよりも「彼の態度」を見れば本命なのか遊びなのか分かるものです。

今回はデート中の態度で本命か遊びなのかを見分ける方法を6つご紹介します。

まだ付き合い始めたばかりで「彼の気持ちがわからない」というかたや、「もしかして遊ばれている!?」と不安なかたは、ぜひ読んでみてくださいね。

1. デートプラン

【本命】プランを決めてくる

「一緒にいる時間を楽しみたい」「彼女に喜んでもらいたい」と考えています。その為、デートプランを練ってきてくれたり、行き先の候補を考えて来てくれるなど、デートに対して積極的です。

【遊び】あなた任せ

デートはほどほどで良いと考えています。自分でプランを考えて来ないくせに、行き先を提案すると面倒そうにする人も要注意です。

そもそも遊び相手とだから一緒の思い出や時間を共有まで考えていません。

できればデートをせずにホテルに直行したいとまで思っているサイテーな男性も中にはいます。

2. デート先の場所

【本命】どこでも連れて行ってくれる

彼女が行きたいところはどこでも連れて行ってくれます。例えば、渋滞情報を調べてくれたり、行き方や料金を調べてくれたり。

もちろん、日程や休日、費用の関係で行ける場所は限られるかもしれませんが、できる範囲でお願いを叶えてくれます。

【遊び】知り合いがいそうな場所を避ける

知り合いに合いそうな場所は避けがち。

とくに職場の近くや、地元など、自分の行動範囲内に行きたがらないといった傾向が強いです。

3. デートの待ち合わせ

【本命】デート時間に遅刻しない

よっぽどのことがない限りデートに遅刻しません。例え遅刻することになっても、連絡を入れるなどキチンと対処してくれる。彼女に心配を掛けたり、不安にさせたりするようなことは極力避けるよう行動します。

【遊び】遅刻する

自分優先なので平気で遅刻します。不誠実な付き合いを好む男性は嘘をついたり、口が上手かったりする人が多いのでうまく丸め込もうとしてきます。

遅刻だけではなく急なドタキャンなど、「嫌われても平気」という態度がある場合は、遊ばれている可能性が高いでしょう。

4. デートの目的

【本命】あなたを喜ばせたい

「彼女が喜んでくれると自分も嬉しい」一緒にデートを楽しむけれど、やっぱり大好きな彼女が楽しんでくれることが1番の目的と考えます。

一緒に楽しい時間を共有するのはもちろん、お互いをもっと知って今よりも良い関係を築くことを目的としているのです。

【遊び】自分優先や自慢

デート場所は自分が行きたいところを優先します。

相手が楽しいか、喜んでいるかよりも、いかに自分が楽しめるかでデート先を決める。

「こんなすごい場所知っているんだ」といった自慢をしてくる男性も中にはいて、相手を振り回すなんてことも。

5. デート中の態度

【本命】エスコートや手をつないでくれる

デート中も「彼女を大切にしている」ことが態度に現れます。

さらに、「車道側を歩かせない」「荷物を持ってあげるなど」優しくエスコートしてくれるでしょう。

彼の方から手を繋ぎたがるなど、彼女からみても嬉しい態度が多いのが特徴です。

【遊び】触れようとしない、一緒に並んで歩かない

遊び目的の相手とは精神的なつながりを求めていません。

その為、セックス以外ではあまり触れようとしてきません。自分本位な男性は、相手の歩くペースに合わせずにさっさと歩いてしまう人も。

あまりにもベタベタしてくる場合は身体が目的でしょう。

6. デートの支払い

【本命】奢ってくれる

「相手に気を遣わせたくない」と、最近は割り勘のカップルも多いですよね。そんなときでもたまには奢ってくれたり、少し多めに出したりしてくれるなど気遣いがみられます。

彼女にお金を出させるのは悪いと毎回支払いしたがる男性もいます。

【遊び】常に割り勘

実態はセフレだけれど友達関係だからと割り勘する男性も中にはいます。

しかし後腐れなく遊びたい人は奢ってくれる可能性が高いです。奢ることで相手に貸しを作っておいて、ホテルへの誘いを断れなくするなんて手口を使う男性もいるので注意です。

相手の本質を見るようにすれば本命か遊びか見抜ける

あなたのことを大切に想っていれば「喜ばせよう」「一緒の時間を楽しもう」とデートも自分から計画を立てたりエスコートしたり積極的な姿勢を見せてくれるでしょう。

一方、遊び程度にしか考えていない場合は、デートも「しぶしぶ付き合ってあげている」場合が高いです。身体目的の場合はデートで目一杯楽しませてホテルに持ち込もうと考える男性もいます。そんな人も時間が経てば「仕方なくデート」のパターンになります。

彼のことが好きだと冷たい態度を取られても「単に疲れているだけ」「行き先が悪かっただけ」と考えてしまいます。

本当に大切な彼女を困らせたり、嫌な思いをさせるデートはしません。相手の本質をしっかり見極めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる