1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハイスペ男性への誕生日プレゼント。何をあげたら喜ばれる?

ハイスペ男性への誕生日プレゼント。何をあげたら喜ばれる?

  • 2019.4.24
  • 5515 views

いつも身に着けるもの

ハイスぺ男子は、身に着けるものにも自分なりのこだわりがあります。
色々な商品をためしてみて、最も自分が気に入った一品を持ち歩いている可能性が高いです。
そのため、同じものをずっと使い続ける類のものを送るのは避けましょう。
例えば、財布や定期入れなどは、今使っているものを気に入っている可能性があり、贈っても使ってもらえない可能性があります。
身に着けるものであれば、靴やネクタイなど、日替わりで身に着けるものを変えるものにしましょう。
他にも、ちょっと高級な下着などもお勧めです。

仕事で使うもの

仕事で使うものを贈るのもお勧めです。
仕事中にあなたのことを思い出してくれるかもしれませんね。
万年筆や高級なボールペンがお勧めです。
一方で、手帳等の人によって好みが分かれるものを選ぶときは、十分に相手のことをリサーチするようにしましょう。
今年度使っている手帳のフォーマットを十分理解したうえで、次年度用の手帳を贈るのは好印象です。

趣味関連

趣味関連の贈り物もポイントが高いです。
ハイスぺ男子からすると、自分の趣味があなたにも認められていると感じるからです。
趣味は千差万別なのでここでは具体的なものは記載しませんが、ともかくポイントは、相手のこだわりが強い領域のものは選択肢から外すことです。
コレクション系の趣味の場合は、彼が所有済のものをよくチェックし、確実にまだ持っていないものをチョイスするようにしましょう。

家に置くもの

家に置くものを贈る場合は、特に慎重にプレゼントを選びましょう。
できれば一度、彼の部屋を実際に見てからプレゼントを選ぶことをおすすめします。
部屋のテイストにマッチした、時計や観葉植物などの小物のものがよいでしょう。
逆に家具や電化製品など比較的大きなものは避けるようにしましょう。
ハイスぺ男子の場合、これらはかなりの調査を踏まえて、自分に合うものを選んでいる可能性が高いからです。

元記事で読む