1. トップ
  2. グルメ
  3. 冷たいけれどほっこり気分♡ 濃厚な味わいで心が落ち着くファミマの「冷たいとうもろこしのスープ」

冷たいけれどほっこり気分♡ 濃厚な味わいで心が落ち着くファミマの「冷たいとうもろこしのスープ」

  • 2019.4.24
  • 3311 views
スプーンですくった「冷たいとうもろこしのスープ」の画像

心が落ちつく口ざわり! 「冷たいとうもろこしのスープ」

ファミマの「お母さん食堂」シリーズから登場した同商品。コンビニのお惣菜といえば“レンジでチン”が基本ですが、同商品のパッケージには「冷やしてお召し上がりください」とのひと言が添えられていました。冷蔵庫で冷やしておけば、パックからそのままお皿に移してすぐ飲めるのは便利なポイント。夏を先取りしたようなさわやかなパッケージを開けて、中身をチェックしてみましょう。

パッケージに入った「冷たいとうもろこしのスープ」の画像

見た目はクリーミーな黄色で鮮やか。器に注いだら、濃厚なコーンの香りが漂ってきます。すくって口に含んだ瞬間、コーンのコクがふわっと口の中で広がりました。想像していたよりもずっと濃い味わいで、舌にうまみの余韻が長く残りました。舌になじませながらいただくと、たまねぎの味もほんのり。冷たいスープがゆっくり喉を通っていく感触もクセになりそうです。

器に入れた「冷たいとうもろこしのスープ」の画像

スープのトロトロ感も全体の味を引き上げるポイント。トロトロのスープとコーンのかみごたえが絶妙なバランスです。パンを浸して食べれば、忙しい朝の食事や軽食にもピッタリ。缶詰のコーンを入れたりと、さまざまなアレンジを楽しむのもよいかもしれません。

「冷たいとうもろこしのスープ」のアップ画像

「冷たいとうもろこしのスープ」を買った人からは、「単品で飲んでもいいけど、パンにつけて食べると最高!」「朝食のお供に欠かせない存在です」「レンジやお湯を使う手間が省けて助かる」「休み時間に飲むのが至福です」といった声が上がっています。なかにはストローを直接袋にさして飲んでいる人も。暖かい時期のファミマ恒例メニューになりつつある冷製スープ。昨年も「夏バテで食欲がないときにありがたい!」「このスープならいくらでも飲めそうだよね」と評判になっていたので、これからの季節にぜひ活用してみてください。

「冷たいとうもろこしのスープ」の成分表を写した画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる