ラクだけどゆるすぎない!連休に着たい「プチプラワンピ」コーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

もうすぐゴールデンウィーク。今年は大型連休の方も多いようですね!残念ながら私はあまり関係なく、過ごすことになりそうです…。何か楽しい予定を入れねば!

さて、連休になるとついゆるっとした服が続いてしまうのは私だけでしょうか?締め付けないけど、そんなに緩く見えすぎることもない…そんなワンピースがお休みには活躍すると思います。

今週は、そんな長期連休にもおすすめのワンピースコーデ3選をお届けします。

【Vol.1】楽だけどメリハリ!「ベルト付きワンピ」

こちらはトレンチコート風ワンピースです。ストンとしたシルエットですが、ウエストベルトが付いたものを選べば、着ていて楽チン。だけどメリハリあるスタイルになります。

そして、こういう少しカッチリした形のワンピースは、足元で随分変化をつけることができます。ローファーなどでトラッドど真ん中なコーディネートに仕上げても可愛いですし、こんなパイソン柄のフラットシューズなどを履くと、抜け感がアップしますよ♪

【Vol.2】小物で引き締め!「カットソーワンピ」

こちらはカットソーのワンピース

こんなたっぷりシルエットのワンピースは、素材がカットソーでカジュアルなこともあり、小物はカッチリさせたいところです。

合わせ方によってはホームウェアっぽくなってしまう恐れもあるのが、カットソーワンピース。小物に綺麗な要素を散りばめてあげることで、ホームウェアっぽくなるのを回避できますよ。

1枚でパッと華やぐカラーワンピースは、旅行中にも重宝するのでオススメです。

【Vol.3】大人小物を合わせたい「ティアードワンピ」

最後はティアードワンピースです。このタイプはロングが主流ですが、今回はミディアム丈を選んで変化をつけて見ました。

ミディアム丈の甘めワンピは、ともすると甘すぎてバランスが取りにくくもなってしまいますよね。

子供っぽくなってしまわないよう、いつもより少しヒールの高い靴を合わせてみたり、お洋服以外の小物は大人な感じでまとめるとバランスよく着られます。

長めのワンピースやスカートが主流になっているこの頃ですが、たまにはいつもより少し短め丈で変化を持たせてもいいですよね♪

今日のプチプラitem

Vol.1 ワンピース/ titivate☆、靴/ ZARA☆

Vol.2 ワンピース/ UNIQLO☆靴/ ZARA☆

Vol.3 ワンピース/ titivate☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ゴールデンウィーク間近!旅行に行く方は旅行でのファッションも楽しんでみてくださいね。

私のようにご近所ウロウロ組は、いつもと少し違う変化をつけたファッションを楽しむ!そんな連休にしても楽しめそうですね☆

皆さま、素敵なゴールデンウィークを!

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事を読む
提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。