1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のグリーンアイテム集!お部屋をもっとおしゃれに♪

【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のグリーンアイテム集!お部屋をもっとおしゃれに♪

  • 2019.4.23
  • 16959 views

お部屋にグリーンを取り入れるときに必要になる鉢やホルダー。実は100円ショップにもディスプレイにぴったりな素敵なアイテムが揃っています。

そこで今回は、100均アイテムでできる素敵なグリーンのディスプレイアイデアをまとめてみました。

100均アイテムでできる!おしゃれなグリーンディスプレイ

ダイヤ型のエアプランツホルダー(ダイソー)

ゴールドの上品なカラーとダイヤモンド型がおしゃれなエアプランツホルダー。

自立式なので、ハンギングするだけでなく、ディスプレイ棚に置いて使うこともできます。

スマイルのブリキバケツに植えて(キャンドゥ)

スマイルのブリキバケツはキャンドゥのアイテム。

くすみ感のあるカラーリングがカジュアルで可愛いですね。鉢カバーとして使うときは、底に水切り用の穴を開けておくといいですよ。

男前なセメント鉢(セリア)

男前なデザインのセメント鉢はセリアのアイテム。

ナンバープレートをモチーフにしたデザインがおしゃれですね。多肉植物との相性も良いので、寄せ植えなどに使うといいですね。

花柄の小皿にエアプランツを載せて(セリア)

セリアの花柄の豆皿にエアプランツを載せています。

北欧モダンなモノトーンの器とグリーンのコントラストが美しいですね。

飾るだけでおしゃれなテラリウム(キャンドゥ)

キャンドゥには、置くだけでサマになるフェイクグリーンのテラリウムが!

ディスプレイ棚に3つ並べて飾ると存在感が増しますね。中のグリーンがそれぞれ違っているのがおしゃれ♪

試験管にグリーンを挿して(ダイソー)

ダイソーの試験管と試験管ホルダーを使って、グリーンを飾っています。

試験管ホルダーはもともとナチュラルな白木でしたが、オイルステインで加工することでアンティークな風合いが出ます。

個性的なブラケットにアジサイのドライをディスプレイ(セリア)

アイアンのブラケットで作った棚に、アジサイのドライフラワーを飾っています。

アジサイのドライとの相性もばっちりです。

ペーパーバッグを鉢カバーに(セリア)

セリアの紙袋を鉢カバーにしたアイデア。

紙袋に植木鉢を入れて飾るだけで、ぐっと洗練された雰囲気のディスプレイになりますね。

バブルボトルをテラリウムに(セリア)

セリアのバブルボトルの中に、フェイクグリーンやカラーサンドを入れてテラリウムに!

そのまま飾っても素敵ですが、一緒にLEDライトも入れるとテラリウムライトにもなりますよ。

※プラントを飾る際は、入れすぎると火災の原因となる恐れがありますのでご注意ください。

小瓶にドライフラワーを入れてシックに(セリア)

セリアで購入したガラスの小瓶にドライフラワーを入れて飾っています。

麻ひものアクセントとオリジナルのラベルを張り付けると、プレゼントにもぴったりなディスプレイアイテムになりますよ。

まとめ

100均アイテムを使ったグリーンのディスプレイアイデアをご紹介しました。

100均にはこのほかにもグリーンを飾るのにぴったりな素敵なアイテムがたくさんありますよ。

フェイクグリーンなども充実しているので、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる