1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 絶対に喜ばれる!結婚祝いに贈りたいプレゼント

絶対に喜ばれる!結婚祝いに贈りたいプレゼント

  • 2019.4.23
  • 10035 views

ペアで使ってもらう素敵な食器

結婚祝いには、やはりペアのアイテムがふさわしいと言えます。
「いつも夫婦仲良く食事をしてね」という気持ちを込めて、ペアの食器を贈りましょう。
夫婦茶碗やペアのマグカップなど、可愛いデザインであれば毎日の食事もよりいっそう楽しくなります。
ランチョンマットやクッキーの詰め合わせなどとセットにするのも良いですね。
お店の人に頼んで、可愛くラッピングしてもらいましょう。

インテリアとしてもずっと飾っていられる枯れないプリザーブドフラワー

新居に飾るのに人気のアイテムが、プリザーブドフラワーのリースやアレンジポットです。
プリザーブドフラワーは薬品によって枯れないように工夫されています。
生花のブーケなどはそのときは綺麗ですが、数日経つと枯れてしまうので残念ですよね。
プリザーブドフラワーならずっと部屋に飾っておけます。花びらが落ちないので、掃除をする手間も要りません。
友達の雰囲気に合うプリザーブドフラワーを探してみてはどうでしょうか。
時間に余裕があるなら、自分でプリザーブドのアレンジをしてみるのもひとつです。

夫婦の思い出を飾るフォトフレーム

結婚式は勿論、その後も新婚旅行や数々のデートなどでたくさんの夫婦の写真を撮っていることでしょう。
思い出の写真を飾るフォトフレームは、いくつあっても良いですよね。
壁掛けタイプでも置き型でも、おしゃれなフォトフレームはインテリアにもなります。
「二人の思い出をこれからもたくさん作ってください」とメッセージも添えて、素敵なフォトフレームをプレゼントしましょう。

実用的でおしゃれなペアのタオルやパジャマ

やっぱりプレゼントは、実用的なものが使ってもらえて良いですね。
新婚時期は何かとお金も要りますし、日常で使えるアイテムはもらっても助かるものです。
実用的でありながらおしゃれなデザインのバスタオルやパジャマなどは結婚式のギフトに最適と言えます。
冬ならあたたかいブランケット、夏なら可愛いコンパクトな扇風機など、季節に応じて使えそうなアイテムをチョイスするのも良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる