1. トップ
  2. ネイル
  3. フレンチネイルで好印象をget♡上品さを演出するネイルデザイン特集

フレンチネイルで好印象をget♡上品さを演出するネイルデザイン特集

  • 2019.4.23
  • 27467 views

合コンに向けてメイクもファッションも気合い十分!でも、ネイルに気を使うことを忘れていませんか。実は男性ウケが良いネイルデザイン堂々の第一位は、フレンチネイルなんです。今回は、合コンの席で好印象をgetできる上品フレンチネイルデザインをご紹介します♪

フレンチネイル、何色を使う?大事なのはカラー!

まずはフレンチネイルに使うカラーを決めていきましょう。同じデザインでも、カラーが変われば大きく印象は変わります。

服装やメイクに合わせて、合コンにぴったりなカラーをチョイスしてくださいね!

ピンクを使ったフレンチネイルは王道だけどやっぱり人気♡

ピンクは定番ですが、やはり男性ウケ抜群のネイルカラーのひとつといえます。特に透け感のある優しいピンクがおすすめ♡

かわいさと女性らしさを兼ね備えた透け感のあるピンクは、さりげなく指先を彩ってくれます。

シンプルなフレンチネイルと相性抜群のピンクカラーは、「“合コンだから”と気合いが入っていると思われたくない…」という人こそ挑戦してみてください。

ヌーディーカラーのフレンチネイルなら大人上品を演出できる♡

ベージュやブラウンといったヌーディーカラーは、大人の女性にこそ挑戦してほしいフレンチネイルカラー。

上品さを演出してくれるので、クリアネイルに単色使いするだけでも「きちんと感」を出してくれますよ。

寒色カラーのフレンチネイルでクールな印象を与える♪

寒色系のフレンチネイルは、クールな印象に仕上げてくれます。

同じ寒色系カラーを使ったフレンチネイルでも、淡いパステルのブルーであったり、ネイビーなど濃いめのブルーを選ぶと印象ががらりと変わってきます。

ぜひ、肌なじみの良いカラーを見つけてみてくださいね。

フレンチネイルのデザインで周りと差をつけてみて♪

フレンチネイルは、爪の形に剃って弧を描くようにネイルカラーを爪先にのせるデザインが基本ですが、フレンチネイルデザインは他にもさまざまあります。

男性ウケも考えつつ、お気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。

ハート柄のフレンチネイルで可愛らしく♡

キュートなハート柄のフレンチネイルは、ちょっと気合いを入れたい合コンにもぴったり♡

真っ赤なネイルカラーをベタ塗りすると少しくどくなってしまいますが、フレンチネイルとしてならほどよい抜け感とおしゃれ感を演出してくれます。

さりげなく指先にハートをのせて、意中の彼を射止めちゃいましょう♪

逆フレンチでおしゃれなネイルデザインに♡

弧を逆に描いた逆フレンチネイルは、周りと差をつけるおしゃれなフレンチネイルデザイン。パール入りのネイルカラーを使ったり、ワンポイントでゴールドのストーンを置いてみたり。

色のトーンを揃えれば、5本全ての指先で違うカラーをのせてもキレイにまとまりますよ。

まっすぐ?斜め?ラインを変えるだけでフレンチネイルの印象が変わる!

セルフネイルで、上手に弧をかけない…という人は、斜めやまっすぐにラインを引いたフレンチネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

爪の半分より上、1/3くらいのい位置を塗りつぶすだけでOKのこちらのデザイン。

フレンチネイルのシンプルさと上品さはそのままに、よりおしゃれ感がアップするので男性から好印象が得られるはず♡

柄入りフレンチネイルはシンプルさを忘れないで

フレンチネイルが男性に支持されている理由の一つは「清潔感」。指先がキラキラしすぎているのは、かえって男性に引かれてしまうので要注意!

柄入りだけどシンプルさもあるフレンチネイルデザインをご紹介します。

大人っぽさを演出するべっ甲柄のフレンチネイル

べっ甲柄は、フレンチネイルのカラーとして取り入れるだけで大人っぽさを演出しながら一気におしゃれ度をアップさせてくれますデザイン。べっ甲柄にも明るいものから暗めのトーンまで様々なので、服装やメイク、合コンの会場に合わせてカラーを変えるのがおすすめです♡

また、全部の指先にではなく、ワンポイントのアクセントとして取り入れるとさらに上品に仕上がりますよ♪

いかがでしたか?使う色、形、モチーフ…一口にフレンチネイルといっても、幅広いデザインがあります。

参加する合コンの雰囲気や着ていく服装などに合わせて、男性ウケ抜群のフレンチネイルを上手に指先に取り入れちゃいましょう!

元記事で読む