1. トップ
  2. 恋愛
  3. 覚えておくと使える「合コンさしすせそ」

覚えておくと使える「合コンさしすせそ」

  • 2019.4.23
  • 5504 views

さしすせその「さ」はさすがの「さ」

さしすせその「さ」から始めてみましょう。
それはずばり、さすがの「さ」です。
男性は女性から褒められるととても嬉しくなるものですが、さすがという定番の言葉は威力を発揮します。
「僕は昔成績がすごく良くて~」「自分は前に大会で準優勝したことがあって~」といった男性の武勇伝にはすかさず「さすがですね!」と答え、さらに詳しく教えてくださいと話を聞き込んでいきます。
これだけで男性の自己肯定感を強めることができますよ。

さしすせその「し」は知らなかったの「し」

男性が自分の知識をひけらかしてきたときは、決して「私も知ってますよ」とは言いません。
気分を良くしてもらうためにも「知らなかった!勉強になります!」と大げさに言ってみましょう。
なんでそんなに男性に媚びを売るのかと思うかもしれませんが、男性の態度がみるみる変わっていくのを見るのは楽しいと思いませんか?
ゲーム感覚でやってみましょう。

さしすせその「す」はすごいの「す」

「すごい」と言われてうれしくないひとはいません。
男性が言うことにはとりあえず「すごい!」と言っておきましょう。
特に返す言葉が見つからないときにその場しのぎで「すごい!」と言っても良いでしょう。
ちなみに、気持ちがこもっていないと相手に演技しているのがバレてしまうので、気持ちを込めて相手を褒めてあげることが大切です。

さしすせその「せ」はセンスいいですねの「せ」

相手の会話や内面を褒めることも大切ですが、洋服だったり持ち物を褒めることも重要です。
明らかにこだわっているなと思ったら、「センスがいいですね」と言ってみましょう。
相手の男性は自分のこだわりをわかってくれた!と嬉しくなってどんどん自分の話をしてくることでしょう。
その時は「すごいですね」「さすがですね」「知らなかった」を連発していきます。

さしすせその「そ」はそうですねの「そ」

相手の発言を否定せずに聞くことはとても大切です。
常に「そうですね」と相槌を打ちながら話を聞くことで男性はあなたと会話することが楽しくなることでしょう。
人間誰しも自分のことを否定する人とは会話を続けたいと思いません。
あなたは常に相手を肯定しながら会話を続けていくのです。
印象がどんどん良くなるのは当たり前と言えますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる