1. トップ
  2. 恋愛
  3. あるとないとでは大違い! 2歳児連れの旅行は○○がネック⁉【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第19話】

あるとないとでは大違い! 2歳児連れの旅行は○○がネック⁉【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第19話】

  • 2019.4.23
  • 27034 views

今回は旅行特集。旅行といえば、準備。

2歳くらいまでの子連れ旅行の準備の大きなネックといえばオムツではないでしょうか…。

■近場の外出でもオムツの残量が心配…
息子が2歳くらいまでのときは、近場のお出かけですら常にオムツの残りを気にしながらでした。



子育てしてる皆さんには周知の事実だと思いますが、オムツって売ってるところ限られてるんですよね!!

足りなくなったからといって、パッと買えなかったりする。

コンビニには売ってないし。スーパーやドラッグストアも取り扱ってない店舗が多い…。

自販機でドリンクを買うくらいの気軽さでオムツが買えたらいいのに…。

いや、そこまでのぜいたくは言わなくても、せめて生理用品程度は、取り扱い店舗数はあってもいいかなと思っていました。



■オムツを持ち歩かなくていい旅行は、まさに革命!!
近場の外出でもオムツを切らさないよう、気を使っているくらいなので…



…なーんていうのはちょっぴり大げさかもしれないけど…!!

気持ち的には、オムツを持ち歩かないというのは革命だー!! と思いました。

(この後、すぐに下の子が生まれてオムツ生活に逆戻りしたんですけどね…)



旅の準備を万全にしたつもりでも、実際に行って帰ってくると、

「あれがあればよかった」「これはいらなかった」と毎回ちょっとした反省があるものです。

悩ましい分、奥が深くて面白いし、準備してきた物たちが旅にうまくハマったときは、パズルが完成したような気持ち良さがありますね!!

ああ…記事を書いていたら…また旅したくなってきた…

(荻並トシコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる