黒髪に近いアッシュカラーがトレンド♡透明感のある大人っぽスタイル特集!

黒髪はイノセントでフレッシュな印象で独特の魅力があります。一方で重く固い印象もぬぐえず、黒髪にあこがれつつも、抜け感が欲しいという方や、職場などの関係で髪色を黒くしなくてはならないという方には、黒髪のデメリットが気になりますね。

そんな時には真っ黒に染めるのではなく、グレー系の透明感のあるアッシュカラーがおすすめ♪

明るくするよりもナチュラルに外国人風に見えるカラーもありますよ。そこで、今回レディースの魅力的なアッシュカラースタイルをご紹介します。

黒髪に近いアッシュカラー×ショート

おすすめの大人ダークカラースタイル

黒髪に近く、ほとんどカラーがわからないくらいのダークなアッシュグレー。

ショートなので、もともと重くはありませんが、アッシュグレーにすると、さらに立体感を感じやすくおしゃれに。

光に透けた時に出る透明感が外国人のような雰囲気をつくります。

長めに残したシースルーバング。

真っ黒だと少しその存在感が鬱陶しいことがありますが、アッシュ系カラーなら、髪に柔らかい表情が出て、逆におしゃれ感がアップ。

襟足の梳き感もアッシュがおしゃれに決めてくれます。

ダークカラーで大人の表情を出すショートスタイル

さっぱりとしたセンターパートのショートボブには黒髪がクール。

でも、そのままの黒髪より、アッシュで透け感をつけると、表面の髪や毛先に濃淡が出て、髪の動きを表現できます。

それがこなれた雰囲気に。

少年のようなイノセントな印象のあるショート。

長めに残したサイドに女性らしさがあるので、キュートでありながら大人っぽいそんなショートヘアです。

さらに、アッシュの黒髪なら、さり気なく抜け感があって、イノセントなイメージを持ちつつ硬さが無いので、大人女子にぴったりなんです。

グレー系カラーおすすめスタイル

グレージュのショートウルフで、こなれ感のある大人の黒髪ヘア。

グレージュが黒髪の重さや硬さを消して、ウェーブを柔らかく見えるところがチャーミングです。

前髪厚めでも、野暮ったく見えず、おしゃれに決まります。

グレー系でもグレージュやアッシュグレーのダークなグレーは黒髪に近く見えます。

でも、真っ黒ではないので、光が当たったところに透明感が出て、色の濃淡がはっきりし、立体感も出るのでペタッとした印象にならずスマートに見えるのです。

ブリーチを入れてアクセントをつけたグレーカラースタイル

ブリーチでハイトーンにした毛束をところどころに入れて粋なアクセントに。

そのままで、キュートでおしゃれなスタイルが決まるので、楽ちんヘアです。

表面の髪をフワッと浮かせると、グレーアッシュが効果的に映えて黒髪にはない魅力に。

クールな外国人風スタイル

切りっぱなし×アッシュグレーは外国人風スタイル。

無造作感を出したスタイリングにするだけで、こなれ感漂うおしゃれヘアに。

毛先をちょっぴり外ハネにすると、トレンド感もプラスされます。

大ぶりのイヤリングが素敵に映えますね。

黒髪で前髪を厚く作ると幼く見えがち。

でも、アッシュグレーにすることで、どこか外国人風の雰囲気が漂い、軽さも出て大人っぽくチェンジされます。

サイドの髪を軽く前にカールさせることで、フェミニンなキュートさがプラスされますよ。

おしゃれに見えるレディーススタイル

前髪を長めに残して女性らしさを残した少年のようなショートカットスタイル。

真っ黒い黒髪でも、赤っぽい茶髪でも大人女子には少し浮いてしまいますが、ダークアッシュやグレージュにすることで、外国人風のこなれ感が出ていい雰囲気に。

黒髪に近いブルーアッシュグレーなら、髪を明るくしていることが分かりづらく、職場や学校でも通りやすいですね。

それでいて、光に透けると外国人風のニュアンスが出て、素敵な印象に。

黒髪に近いアッシュカラー×ボブ

おすすめのダークカラースタイル

洋ナシフォルムのボブは重く見えがちなので、真っ黒い黒髪だとどこか野暮ったさが残ってしまう危険が。

でも、カラーをアッシュグレーにするだけで、透明感がふわっとした雰囲気をプラス。

大人可愛いスタイルに。

赤みを抑えたダークアッシュが黒髪のニュアンスをキープ。

それでいて透明感がプラスされているので、髪に動きや立体感が出やすくおしゃれな印象をつくります。

表面の髪に毛束感を出すと特にその魅力が引き立ちますよ。

アッシュで柔らかレディーススタイル

光に当たった時にだけわかる透明感がおしゃれなダークカラーアッシュ。

黒髪に近いオーソドックスなフォルムのボブでも、カラーによって光の当たり方でニュアンスが変わるところが魅力です。

パーマでふわふわとした動きを付けたボブには断然グレージュやアッシュがおすすめ。

何故なら、ふわふわ感がアップして、よりキュートな印象を作ることができるからです。

それでいて、赤みが抑えられているから、フレッシュ感もキープ。

グレー系アッシュカラースタイル

自然な髪色風のグレーアッシュボブ。

コテで緩くウェーブを付け、少し外ハネした毛束も作って無造作感を。

カラーとスタイルがあいまって、とってもナチュラルな印象になっていますね。

切りっぱなしボブを外ハネさせた、トレンドライクなボブヘア。

サイドは少しミックスさせて、ナチュラル感をプラス。

黒っぽいグレージュがおしゃれなのにピュアでイノセントな印象もキープしている欲張りスタイルですね。

ナチュラル感のあるダークカラースタイル

ウェーブパーマの楽ちんスタイル。

黒髪の上品さやオーソドックスな雰囲気をキープしつつも、薄いカラーの軽快さも併せ持つグレージュやアッシュ系カラーが大人女子にはぴったり。

ウェット仕上げにすると広がらず落ち着きます。

外国人風ダークカラースタイル

ぱっつん外ハネボブが、ちょっぴりミッドセンチュリー風スタイルでキュート。

ベージュカラーにすると、より外国人風に寄りますが、それよりも黒髪に近いアッシュでシアー感を持たせた軽さの方が、ナチュラルで職場や学校では好印象になります。

ゆるいウェーブボブとアッシュグレーの組み合わせは外国人風に見えるてっぱんコンビ。

ゆるさがナチュラルっぽさをつくり、アッシュグレーが黒髪にはない軽さと透明感を演出。

可憐な印象のシアーカラースタイル

アッシュベージュのゆるふわボブ。

ウェーブによってできる髪のコントラストをアッシュベージュが際立たせ、立体感を感じるおしゃれなスタイル。

ウェーブのカーブのツヤ感が外国人風で可愛い雰囲気を作ります。

コテでつけたゆるいウェーブがくせ毛風でナチュラルなところが可愛いですね。

さらに外ハネのトレンドスタイルもチャーミング。

茶髪だとそのナチュラル感が生きてきませんが、透明感のあるグレージュだから外国人風の自然な仕上がりに。

黒髪に近いアッシュカラー×ミディアム

おすすめのダークカラースタイル

ゆるいウェーブパーマで切りっぱなしの外ハネスタイルをくせ毛っぽく見せ、自然な雰囲気のミディアムヘア。

赤みを残したグレージュで、天然の髪色風な印象です。

浮かせた毛筋に無造作感があって決め過ぎないスマートさが魅力に。

しっかり厚めにつくったバングがフェミニンなキュートヘア。

ウェーブ感を出しながらもゆるふわなパーマが可憐な印象で、赤みを見せないアッシュカラーがピュアなインパクトでさらにそれをバックアップしています。

アッシュカラーに柔らかさのあるレディーススタイル

黒髪に近いダークカラーアッシュで、柔らかさを出したフェミニンなミディアムヘア。

ウェーブのカーブや細い毛筋にシアー感が出て、それがダークカラーでも、全体に女性的な柔らかな印象と軽さを作ります。

グレー系ダークカラーレディーススタイル

揃えずにランダムに外ハネするスタイルはそれだけで、ナチュラルなこなれ感に。

アッシュグレーが細い毛束1本1本に表情をつけ、黒髪よりも自然に見せてくれます。

レイヤーの入ったカットがより軽さと立体感をつくりおしゃれ。

ナチュラルな黒髪に近いアッシュグレーはコンサバティブスタイルにぴったり。

黒髪のままだと、少し野暮ったさが残るところを、アッシュカラーの透明感がフォローします。

柔らかで女性らしい雰囲気とピュア感がバランスよくスマート。

グレージュで柔らかなレディーススタイル

グレージュの良さは、黒髪の硬くて重い印象を無くし、それでいて黒髪のよいところを残す色味です。

また、光に透けることで、変化があり、それがおしゃれな印象を生み出します。

ウェーブの柔らかさも十分表現できるところも魅力。

丁寧に細かく巻いた柔らかなくせ毛風ウェーブ。

細い毛束に入ったアッシュカラーは光に透けやすく、コントラストが外国人風のキュートな雰囲気を生み出します。

ランダムな無造作感も魅力的。

シアー感がおしゃれな外国人風スタイル

シアーな質感が柔らかで女性らしい雰囲気をかもし出すグレージュミディアム。

ナチュラルな印象の外ハネスタイルはフレッシュ感を感じさせるとともに、トレンドライクですね。

薄いカラーなのに赤くないので黒髪っぽい印象です。

少し長めのミディアムのセミディスタイル。

自然に内側に流れるカットで仕上げたストレートヘアが、大人女子をクールに見せます。

ナチュラルな黒髪に見えながら、実はアッシュの入ったカラーヘア。

光に当たった時のツヤ感がいいですね。

黒髪に近いアッシュカラー×ロング

おすすめのダークカラースタイル

アッシュカラーとゆるやかなウェーブで柔らかく女性らしい雰囲気が表現されたロングスタイル。

毛先の大きなカールがエレガントでリッチなインパクトですね。

真っ黒な黒髪にはない質感が魅力を作ります。

黒髪の質感が残る寒色系アッシュグレーで、クールなインパクト。

素の黒髪とは違い、ウェーブのところどころに表れるシアー感が髪をより立体的にツヤめいて見せてくれます。

ビビットカラーのファッションと相性がいいですね。

黒髪のようなツヤのレディーススタイル

黒髪のロングは重くなりがちというのが定番セオリーですが、ダークアッシュカラーなら、黒髪の雰囲気をたたえながら、重さや硬さが消え、立体感を感じさせることができます。

一方で、明るいカラーと同じようにゆるく巻いた髪が映えます。

くせ毛風のウェーブが映えるシアー感のあるダークなアッシュグレー。

もともとの髪色のような雰囲気で自然に見えながら、スマートな印象をつくってくれます。

ロングでも重さを感じず、こなれ感を表現。

グレー系ダークカラースタイル

すくみ感のあるスモーキーチャコールのアッシュグレー。

黒髪のピュアなイメージを持ちつつ、のっぺりとしない立体感を生み出してくれます。

グレーの髪色はピンクのトップスとの相性も抜群。

フェミニンスタイルにマッチします。

ボリューム感のあるロングのパーマスタイルでダークカラーが希望なら、ぜひグレーアッシュにするのがおすすめ。

重さをカバーし、柔らか質感も表現してくれます。

リッチな髪の印象をキープしつつ、こなれ感も出ますよ。

リッチな外国人風スタイル

アッシュグレーなら、黒髪のイメージを保ちつつ、カラーの楽しさも味わえるのが魅力。

黒髪なのに、光に透けて、どこか外国人風の印象があっておしゃれですね。

風に揺れたり、動いたりした時の髪の表情が素敵です。

クールな質感のスモーキーグレーなら、いっそう外国人風な仕上がりに。

ところどころに入ったハイライトがナチュラルなツヤのように見え、「カラーしています感」のないスマートなカラーでおしゃれです。

柔らかさを感じるダークカラーの外国人風スタイル

ダークアッシュながら、どこかほんのりブラウンの柔らかさもあるくせ毛風ロング。

真っ黒な黒髪とは違う深みを感じさせるカラーです。

横に流したワンカールのシースルーバングがコンサバティブでありながらもキュートですね。

赤みを抑えながらも柔らかさを感じるグレージュで、シアー感が外国人風な趣を伝えます。

毛先をブリーチすることで、いっそうシアー感と軽さが生み出されて、おしゃれな仕上がりに。

外ハネがキュートに映えます。

黒髪に近いアッシュカラー×アレンジ

ダークカラーが映えるハーフアップスタイル

グレージュカラーやハイライトを入れた髪は、アレンジするといっそうその魅力を発揮。

ところどころ、毛束の色に変化があって、とってもおしゃれです。

特にただ集めて結ぶのではなく、編み込みやくるりんぱなどするといいですね。

深いダークカラーのアッシュは少し変化が分かりづらいながらも、光に当たった時や、浮いた毛筋などにシアー感が出ます。

また、完全な黒髪よりもアレンジの立体感がはっきりするので、おしゃれに見えますよ。

ダークカラーがエレガントなシニョンスタイル

重みのあるリッチなシニョンでも、アッシュカラーなら、黒髪のような重さが出ずエレガントな仕上がりに。

毛束の太い所と、崩した毛筋にカラーの濃淡が出て、おしゃれな雰囲気を演出します。

インナーカラーを入れて、毛束のところどころに見せても素敵ですよ。

コテ巻きで下地をつくってきれいにシニョンスタイル

髪全体をリバース巻きして下地を作ってから、トップを三つ編みして、サイドの髪はねじって寄せてまとめています。

三つ編みやねじりによって、髪の束に色の変化が見えて、おしゃれに見えるアレンジスタイル。

コテ巻きしてからローシニョンにしたスタイル。

アイスグレージュカラーがクールな印象で大人っぽいですね。

パールアクセがとても映えて、無造作感がありながらもエレガントにまとまっています。

ダークカラーで魅せるポニーテールスタイル

黒髪の印象がありつつ、アッシュカラーが黒髪にはない軽快な印象をつくっているおしゃれなローポニーテール。

ねじりや編み込みを混ぜながら髪をまとめることによって、光が当たった時のツヤ感が魅力的です。

ミントアッシュのクール感が黒髪に近い印象をキープ。

アレンジして、大きく毛束を引き出すことで、そこに光が当たった時、思わぬ表情を見せて、色っぽく演出してくれます。

サイドの後れ毛もポイントです。

ハイライトも入れたダークカラーでポニーテールスタイル

アッシュカラーにハイライトを入れた髪を三つ編みとくるりんぱで1本結びに。

崩し過ぎずとも、ハイライトがいい感じで、模様を生み出し、おしゃれな印象をつくってくれます。

今年は黒髪に近いアッシュカラーで透明感をプラスしよう♡

黒髪に近い素敵なアッシュカラーのおすすめヘアスタイルをご紹介しました。

ダークカラーのアッシュは、一見、劇的にカラーが変わらないので、イメチェンにならないかなと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

アッシュを入れると入れないでは印象に差がありますよ。ブリーチなしでアッシュカラーを黒髪に乗せるだけでも、素の黒髪よりおしゃれな雰囲気になるので、ぜひ、お試しになってみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理