1. トップ
  2. ファッション
  3. 着心地は楽チンでもおしゃれ見え!手抜きに見えない「ワイドパンツコーデ」◆

着心地は楽チンでもおしゃれ見え!手抜きに見えない「ワイドパンツコーデ」◆

  • 2019.4.23
  • 14138 views

着心地はゆったりとしていてとっても楽チンなワイドパンツ。でも、着こなし方によっては、野暮ったく見えてしまうことも。

そこで今回は、ワイドパンツを使っていても手抜きに見えない、おしゃれな着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてください♪

足元をパンプスにする

[Chaco closet] 【スザンヌさん着用】TRストレッチスーツ地リラックスワイドパンツ
出典:zozo.jp

トップスもパンツもゆったりとしたシルエットのコーディネート。

足元をパンプスにすると、コーデ全体のバランスが整い、野暮ったさを解消することができます。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE5月号掲載 佐田真由美さん着用】きれいめセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

トップスは、前だけラフにウエストインすると、こなれ効果があります。

カラー使いもモノトーンでシンプルながらもおしゃれ見えする着こなしに仕上がっていますね!

[ViS] 【泉里香さん着用】【EASY CARE】ベルト付ワイドパンツ
出典:zozo.jp

明るいグリーンのワイドパンツとシルバーのパンプスがコーディネートを華やかに見せてくれています。

定番のボーダートップスも、春ならではの雰囲気に。

ロング丈のカーディガンやシャツワンピースを羽織る

[select MOCA] カットオフワイドパンツ/ウエストゴムロングパンツ
出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンやシャツワンピースなどをさらっと羽織ることで、縦のラインが強調されます。

ワイドパンツを使ったラフなコーディネートも、すらっと見せることができるんですよ。

[YARD PLUS] 【ZOZOTOWN限定!AUNT MARIE'S リブニットソーワイドパンツ
出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンやシャツワンピースを羽織ると、膨張感が気になりますよね。

そんな時はウエストにベルトを巻いて、メリハリのあるラインに仕上げてみて。

きれい色トップスを合わせて季節感を演出

[le.coeur blanc] ウエストイージーワイドパンツ
出典:zozo.jp

明るいカラーのトップスを合わせることで、シンプルなワイドパンツコーデにも季節感が出ます。

しっかりとおしゃれへのこだわりを感じさせることができるんですよ♪

[LEPSIM] 20チノストレートワイドパンツ 816940
出典:zozo.jp

きれい色トップスは、ホワイトボトムスと合わせることでよりきれいに映えてくれます。

ワイドパンツも白をチョイスして、きれい色トップスの引き立て役に♪

[ViS] 【EASY CARE&COOL TOUCH】リボン付きワンタックワイドパンツ
出典:zozo.jp

ネイビーとブルーは同系色なので馴染みやすく、カラーアイテム初挑戦の方でも真似しやすいコーディネートに仕上がっています。

明るすぎないくすみカラーも、大人女性にピッタリですね。

[Pierrot] 360°美脚見えミドル丈ワイドパンツ センタープレス
出典:zozo.jp

ネイビーのワイドパンツは、落ち着いた印象で大人っぽいですね。

明るいブルーのブラウスを合わせることで、さわやかで涼しげな雰囲気が加わり、春夏にピッタリなコーディネートに!

小物をアクセントに

[Ranan] 美シルエットリボン付ワイドパンツ
出典:zozo.jp

コーディネート自体がシンプルな時は、小物をアクセントとして取り入れるのがおすすめです。

さし色になるような明るいカラーの小物を一点投入するだけでも、おしゃれ度アップ☆

[koe] USAコットンチノワイドパンツ
出典:zozo.jp

パキッとした色合いの赤は、さし色効果抜群です。

カーキのワイドパンツも、さし色で鮮やかなカラーをプラスすることで、春らしい明るい印象に見せることができますよ!

[ROPE' PICNIC] 【HAPPY PRICE】ワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートはぼんやりして見えてしまいやすいです。

パキッとした色合いの赤をさし色として投入することで、カラー使いにメリハリがつき、ぼんやり感を解消できます。

[SHIPS for women] ウォッシャブルポケットセミワイドパンツ◇
出典:zozo.jp

落ち着いたカラー使いでシンプルに仕上げたコーディネートは、物足りなさを感じやすいですよね。

そんな時は、スカーフを首元に巻いて、華やかさとこなれ感をプラスしてみて♪

アウターの羽織り方に注目

[Pierrot] 360°美脚見え ワイドパンツフルレングス センタープレス
出典:zozo.jp

アウターは、袖を通さず肩からさらっとかけた着こなし術で、いつものコーディネートにこなれ感をプラスすることができるんです。

きちんと感のあるジャケットを使えば、ワイドパンツもきれいめに着こなせますよ!

[Pierrot] 360°美脚見え ワイドパンツフルレングス センタープレス
出典:zozo.jp

春にピッタリな鮮やかなカラーのワイドパンツには、スパイシーなレザージャケットを合わせてみて。

辛味を加えることで、ぐっとクールな印象になり、大人女性にもピッタリなカラーコーデが楽しめます♪

ワイドパンツをもっとおしゃれに!

いかがでしたか?どのコーディネートも、ワイドパンツを使って楽チンな着心地を実現しているのに、しっかりとおしゃれ見えしていますよね!

ぜひ、お気に入りの着こなしを真似してみてください♪

元記事で読む