いつもと同じ髪型に飽きたなら、アシンメトリーはいかが?

最近またアシンメトリーな髪型が再流行の兆しです♪短め前髪をアシンメトリーにするのが、今回のポイント!グッとトレンド間のある印象に仕上がりますよ☆

アシメヘアって?

アシンメトリーとは?

アシンメトリーとは左右非対称のことをさします。前髪の場合、「アシメ前髪」「アシメバング」などと呼ばれています。アシンメトリーな前髪は、前髪の短い部分と長い部分ができることによって顔を細く見せてくれる小顔効果があるんです!

再流行のポイント!

最近はベビーバングという、眉上の長さより短めにカットした前髪を斜めにセットするアシメ前髪がトレンドです♪眉上で切る眉上バングやシースルーバングなど、流行のバングとMIXしたアシメバングスタイルは、トレンド感のあるオシャレな雰囲気に!

アシメヘアのメリット

アシメバングの一番のメリットは、なんと言っても小顔効果!アシメ前髪は左右で長さを変えているので、前髪のラインが斜めになります。そうなることで顔の縦ラインが強調され、輪郭をスッキリ見せる効果が!特に、横ラインが強調されがちな丸顔さんには、縦ラインの強調さ期待できるのでバランスよく小顔効果も抜群です♪

ショートヘアのアシメスタイル

アシメバングでつくる短めショート

短めショートでつくる爽やかアシメバングヘア。眉上のかなり短めな前髪から眉にかかる長さまで、長さの差の大きいアシメバング。前髪の斜めラインがしっかり出ているので、縦ラインが強調されて小顔効果も◎。

マッシュ×アシメバング

最近も人気の定着した、マッシュバングとアシメバングのMIX!周りの人とはちょっと違うモードめなオシャレを試したい!そんな人におススメのかっこいいヘアスタイルです♪

クセ毛風ショート×アシメバング

眉上の短めバングを斜めにタイトにスタイリングして、大人かわいいナチュラルな印象のアシメバングヘア。クセ毛風に動く柔らかい髪が、大人っぽいけど女らしい印象を引き出してくれます!

ボブでつくるアシメ!

モード目アシメボブ

眉よりもしっかり短い、かわいいバングが印象的なアシメバングボブ。短め前髪もアシメバングなら長い部分もあるので、初めて試す人でも試しやすい♪小顔効果も期待できるので、いつものヘアに飽きたら取り入れませんか?

爽やかアシメボブ

肩につきそうな髪を、外ハネスタイルにした爽やかな印象のボブスタイル。フェミニンなボブも、アシメバングと組み合わせることでちょっと人とは違う印象に。いつものスタイルに飽きたら、前髪をアシメにするだけでもイメチェンできます♪

ワイド×アシメバングのボブ

アシメバングをサイドまでつなげて、ワイドバングにしたボブスタイル。ワイドバングにすることで、タイトに仕上げたりカールさせてみたり、前髪のスタイリングを色々と楽しめるスタイルに♪

ミディアムヘアとも相性◎のアシメヘア

大人ナチュラルアシメバング

ナチュラルな印象のストレートベースのミディアムヘア×アシメバングのスタイル。外ハネに仕上げた毛先と、斜め前髪がはつらつとした、元気な印象に仕上げてくれる大人っぽいけど華やかなスタイルです♪

エアリーアシメバング

エアリーなゆるふわミディアムにアシメバングを組み合わせた、カジュアルな印象のスタイル。ヘアカラーが明るめでバング短めなので、カジュアルで元気な印象に仕上がっています。

ロングで作るアシメヘア

ゆるふわロング×アシメバング

しっかりウェーブでボリュームのあるロングヘアに、アシメバングを組み合わせたスタイル♪女らしいウェーブに短め前髪を組み合わせることで、大人かわいい印象に仕上がります!

大人かわいいナチュラルアシメ

毛先を巻いた大人っぽいロングヘアに、アシメバングを組み合わせた、フェミニンながらも人とはかぶりにくいスタイル♪髪の長さは変えたくないけど、印象を変えたい!そんなときにもアシメバングはおススメです。

さりげない大人っぽアシメバング

フェミニンで優しげに見えるゆるふわロングに、アシメバングを組み合わせて♪このアシメバングなら、あまり前髪が短くないので、短め前髪には抵抗がある…という人にも、断然おススメです!

フェミニンアシメバング

大人っぽくパーマをかけたフェミニンロングに、アシメバングをプラス。大人になってもフェミニンなスタイルと組み合わせれば、奇抜な印象になりすぎずうまく取り入れることができますね♪

アシンメトリーを取り入れて、いつものヘアをアップデート

アシンメトリーといっても、取り入れるなら今のトレンドはアシメ前髪!今回は前髪で取り入れる髪型を多くご紹介しました。いつものヘアはそのままに前髪だけで取り入れてみるだけでも、印象は変わります♪よかったら試してみませんか?

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ボリューム不足を救う、アシンメトリーなおしゃれショートボブ
髪の1本1本が細くて、ボリュームが出にくい髪質はどうすれば? そんなお悩みには、頭頂部に3つのカーラーで根元を立たせるように巻いたら、ドライヤーの熱をしっかりあてて立ち上がりをつくり、立ち上げた根元をパウダータイプのワックスをスプレーすれば、ふんわり自然なボリュームがキープできるとか。さっそくそのプロ技をご紹介しましょう。
Precious.jp
トレンドの髪型がカムバック!予約殺到の「ウルフカット」って何?
80年代にブームとなったウルフカット。今、進化して再ブームとなりつつあります!「ネオウルフ」としても話題のウルフカットについて、その魅力やスタイルを特集していきます。
HAIR
「お呼ばれ」や「パーティ」だからこそできる髪型・ヘアアレンジ大特集
これからの時期はパーティーや結婚式など、華やかな場所に出ていく機会が増えるもの。そんな日は髪型も華やかにかわいくキメたいですよね。パーティーにぴったりの髪型をご紹介します。
HAIR
子供~大人まで楽しめる♡マッシュルームカットで個性的な髪型に♪
大人かわいいヘアスタイルになれるマッシュルームカットは、芸能人の中でも人気のヘアです。美容師がイチ押しするおしゃかわヘアをご紹介します♡
HAIR
2019年トレンドヘアスタイル特集!今すぐ挑戦したい最旬の大人可愛い髪型♪
2019年トレンドの大人可愛いヘアスタイルを長さ別に見ていきたいと思います。 長さを変える勇気がない方なども、カラーや質感などのポイントを少しおさえるだけでも、最旬のトレンドの髪型になれちゃうので、ぜひ参考にしてみてください。
folk
大人可愛い髪型に胸キュン!レングス別♡キュートなヘアスタイル集
大人可愛い髪型って気分が上がりますよね。今回は、大人可愛い髪型作りのポイントをご紹介♪可愛いけれど、ほどよく甘さ控えめに仕上げる方法をレングス別に取り上げます。
HAIR
結婚式はやっぱり和装♡花嫁からお呼ばれまで、似合う髪型を選ぼう
結婚式は思い出として残るもの。1番美しい姿を残したいなら髪型まで美しく飾りましょう!花嫁の和装を引き立てる髪型を衣装別に特集♪またお呼ばれヘアもまとめました!
HAIR
レングス別♡大人カジュアルを目指すなら髪型からはじめてみない?
どこか崩したカジュアルな格好は、大人だからこそかっこよくみえます♪そんなカジュアルを髪型から取り入れてみませんか?
HAIR
大人可愛い人は髪型でつくれる♡人気スタイル特集
大人可愛い雰囲気にあこがれたことはありませんか?大人可愛いは髪型でつくることができるんです♡大人可愛いスタイルを長さ別でご紹介していきます!
HAIR
モテる髪型を徹底検証!“愛され”ヘアを手に入れる方法を伝授♡
今回は「モテる」髪型に焦点を絞って、どんなヘアスタイルにするといいのかその要素を検証します。ぜひ参考にして、愛されヘアを手に入れてください♡
HAIR
スポーツ中も大人可愛い髪型にしたい♡崩れにくくておしゃれなヘアアレンジ特集♪
スポーツ中の髪型を大特集! スポーツ中でもおしゃれな髪型を楽しみたいけど、崩れるのも心配だし・・・。そんな悩める女子必見の、崩れにくいおしゃれなヘアアレンジのご提案です。 スポーツ中でも崩れにくく、おしゃれを楽しみたいあなたに、レングス別に髪型をご紹介します。
folk
頭にお花咲いてるよ?男が「理解できない髪型」4つ
似合うか似合わないかはとても重要ですが、似合っていても男性からは不人気の髪型があります。
恋愛jp
ボブやショートヘアするならどの髪型にする?可愛さ満点のヘアスタイル&ヘアアレンジ
お手入れ簡単でヘアアレンジも簡単なボブとショート。ほんの少しアレンジを加えるだけで、雰囲気を大きく変える事ができるのも魅力的ですよね♪今回は、そんなボブとショートの中でも、バッサリカットしようか迷っている人にオススメしたいとびきりおしゃれで可愛いのヘアスタイルを集めてみました♡
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理