シンプルだけど上品カジュアルに♡ユニクロの『神T』を使った大人っぽコーデ特集

「神Tシャツ」と呼び声の高い、ユニクロのクルーネックTシャツ。コスパからデザイン、品質に至るまで、評判が高く、使いやすいことからこの名前で呼ばれています。一枚持っていればコーデの幅が広がること間違いなしのクルーネックTシャツのおしゃれな着こなし方をご紹介します。

ユニクロの神Tシャツは何でこんなに人気があるの?


<商品>
ユニクロ クルーネックT(半袖) /1,000円(税抜)

ユニクロの春夏商品の代表ともいえる「クルーネックTシャツ」。

この時期、店頭には所狭しに色んな色のTシャツが積み上げられます。丸首に半袖というベーシックなデザインですが、とにかく使い勝手が良いのが魅力です。

人気の秘密は?


●シンプルなデザインなので、どんなコーデも邪魔しない
●厚手で生地がしっかりしているので一枚で着られる
●カラーバリエーションが豊富
●サイズが豊富なので、コーデに合わせて体にフィットさせたり、オーバーサイズに着ることも可能
●プチプラなのでたくさん集められる

ここからは、真似したいユニクロの神Tを使ったコーデ案を見ていきましょう。

ブラウンでまとめた柔らか夏コーデ

ブラウンのクルーネックTシャツに、ベージュのロングスカートを合わせた、夏のアウトドアスタイルです。

スニーカーもベージュで統一することで、柔らかい雰囲気になりますね♡

Tシャツの丈が絶妙なので、ロングスカートと合わせてもスタイル良く着こなすことが可能です。

ストローハットと籠バッグで夏気分を盛り上げましょう♪

黒色小物でかっこよさもプラス!大人カジュアル

同じブラウンのクルーネックTでも、スカートにインすると雰囲気がガラッと変わります。

腰高位置でウエストマークされるので、スタイリッシュな着こなしが叶いますね。

ブラウンTシャツに朱色のスカートを組み合わせた暖色系のコーデですが、そこに黒バッグと黒のスリッポンを合わせるのがポイント。

黒を小物に取り入れることで、コーデ全体が引き締まり、クールで大人っぽいコーデが完成します。

Tシャツにプラスワンで大人のクールカジ

厚手が自慢のユニクロの神Tは、アウターを羽織れば春から秋まで長い期間着られるのが魅力です。

カジュアル要素の強い黒パーカーをざっくり羽織って防寒対策。

レディムード漂うAラインスカートレオパード柄のバッグを合わせることで、カジュアルすぎない綺麗めコーデが作れます。

スポカジコーデはフェミニンアイテムを加えて甘辛に♡

Tシャツやスニーカーを取り入れたスポカジコーデでトレンドを押さえましょう。

スポカジコーデには、レース素材やチュール素材のスカートを取り入れると甘辛バランスがちょうど良い素敵コーデに仕上がりますよ♡

ダークカラーで清潔感を感じさせるオフィスコーデ

サイズ小さめのTシャツを体にフィットさせるように着ると、きちんと感が出るのでオフィスコーデにも使えます。

足元は黒パンプスをチョイスして、かっちりした感じを出しましょう。

ウエストに細めのメッシュベルトを入れると、シンプルな中にもフェミニンな雰囲気がプラスされ、グンとおしゃれになりますね。

セレカジ風♡大人の初秋コーデ

シンプルなトップスだからこそ、主役級のボトムスが良く映えます。

華やかで鮮やかな大判花柄のスカートも、グレーのTシャツを合わせることで色が良い感じに引き算され、おしとやかにまとまっていますね。

足元は差し色としてイエローを入れるのがポイント。おしゃれな大人だからこそ着こなせる、初秋を先取りしたカジコーデです。


裾の丈、袖の丈も絶妙で、どんなボトムスにも合わせやすいユニクロの神T。だからこそスキニーパンツやガウチョパンツ、ロングスカートやフレアスカートなど、どんなテイストにもしっくり来るんですね。

一枚持っていれば、トップス選びに困らない万能アイテムです。あなたのワードローブにも一枚加えてみてはいかがですか?

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理